ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月16日

13八郎潟釣行25回目

本日は朝だけ八郎潟へ行ってきました~

夜は行かず朝の短時間フロッグ1本勝負!

ただ日曜日の朝マズメ・・・

入りたいポイントは何処も人だらけ・・・


それでもなんとか人の居ないポイントに入り昨日と同じくD-フロッグJrの連続ドッグウォークでガボン!!



13八郎潟釣行25回目
小さいけ本日もカエルフィッシュの1050g。



その後もバイト連発!!


13八郎潟釣行25回目
13八郎潟釣行25回目
このサイズの雷魚でも普通に乗っちゃうあたりからしてもD-フロッグJrはかなり乗りの良いフロッグだと思われる。
小粒ながら1/2オンスあるから投げやすいし師匠が激しくお勧めしてたのも納得!

下手にポーズ入れたりするとショボバイトで乗らないからひたすらドッグウォーク!!!


連続ドッグウォークに出るやつは本気喰いのばっかりなんでフッキング率もかなり良い!!!




ガボッと出たら焦らず糸ふけを取って1.2.3!!!!!


13八郎潟釣行25回目
がりがり900g。

13八郎潟釣行25回目
やっと出た45UP!!
1500g。
こいつはめちゃめちゃ嬉しかった~

バスタークでも釣りたくなり連続ポップで4発でるも1匹しか掛けれず・・・

しかも掛けた1匹はまぁまぁサイズの雷魚だったけどバレた~

バスタークでも釣りたかったけどそれはまた来週~

そんなこんなで7:30終了帰宅!


昨日今日とかなり充実した釣りだった~

今まで出るけど乗らないイメージのフロッグだったけど昨日今日で180度かわったかも!

まぁバスタークはミスりまくったけど・・・

今までは対岸に落として落ちパクで喰わせたりブッシュに引っ掛けてちょうちんで誘うような使い方の方が多くてショートバイトばっかりで乗らない方が多かったけど今のやり方だとほんとバイトがド派手でかなり面白い!!!

ますますカエル中毒になって来た(笑)
来週末もカエル投げまくろっと!


時間 5:00〜7:30 
釣果 5匹(バス3匹雷魚2匹)
天気 曇り

ロッド:depsサイドワインダー HGC-76XX The SLAP SHOT 
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:スパイダーワイヤー ステルス ブレイド 65lb
HITルアー:D-フロッグJr 




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
SHINGOさん

めちゃめちゃ釣っては無いですが、個人的にめちゃめちゃ楽しんでます(笑)

質問の件ですが、カエルやるなら絶対PEです!!
自分の場合9割は、オープンウォーターでカエル使ってますがそれでも絶対PEです!

以前までナイロン・フロロでやってましたがPE使うと動きが別物なりますよ~
ナイロン・フロロじゃドッグウォーク綺麗にできないです。
フッキングも気持ちよく決まるし!
もうPEじゃなきゃフロッグ投げれません(笑)


ジョイクならボアコンでも行けますよ!
ばしばしジャークさせるような使い方はきついですが普通に巻いて使う分には、ボアコンでも充分かと。
Posted by no-bu at 2013年06月20日 13:12
おつかれで〜す( ̄^ ̄)ゞ
メッチャ釣ってるじゃないですか!
羨ましい〜

ところでカエルやるならやっぱりPEですか?

ジョイクロも同じ竿で投げる予定なんで迷い中です(笑)
Posted by SHINGO at 2013年06月16日 20:06