ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月29日

14八郎潟釣行1回目

おひしぶりです。
オフシーズンは、初売りまでは、頻繁に釣具屋通いしてましたが初売り終わってからは、さっぱり…
やっぱり釣り行かないと釣り欲も無くなりすっかり釣りの事忘れてました(笑)

3月中旬でも雪降ったり積もったりけど今週入ってから一気にポカポカ陽気に!

温かくなると釣りの事も思い出す訳で、本日初釣りで八郎潟行ってきました~。


ただ釣具物置の奥にしまいこんでたんで出して準備するまで二時間・・・

あれないこれないで1人パニック(笑)

朝だけやろうと思ったけど夜でも気温高めだったんで初釣行から夜釣り決行~



暗いうちは、岸際のカバーをサイキラJr.とマイキーで流しデカイの狙うもそんな甘くもなく。


明るくなってからは、ひたすらバイブしゃくり鮒のスレバイト二回。

チャター巻いて反応なし。


困った時のジャバロン90巻き巻きでゴンからボアコンぶち曲がり~!!




14八郎潟釣行1回目
無事今年初フィッシュ~
そして今年もお世話になりますの雷魚さん。

けどまだ色白。


その後は、無反応で8時終了帰宅。


久しぶりの雷魚にめちゃめちゃ興奮した(笑)
そんなデカクないけどなかなか浮いて来ないしめちゃめちゃ引いた!
雷魚ってこんな引いたっけ?

とりあえずこの一匹釣って完全に目が覚めた!
釣り欲復活の今シーズンもやっと開幕しました(笑)

今シーズンも巻いて巻いて巻きまくります。そしてカエル投げまくります!
そんなこんなで今シーズンも宜しくお願い致します。



時間 2:30〜8:00
釣果 1匹(雷魚1匹)
天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:バークレー バニッシュレボリューション 20lb
HITルアー:ジャバロン90



タグ :八郎潟雷魚

このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2014年釣行)の記事画像
14年八郎潟釣行まとめ
14八郎潟釣行76回目
14八郎潟釣行75回目
14八郎潟釣行74回目
14八郎潟釣行73回目
14八郎潟釣行72回目
同じカテゴリー(2014年釣行)の記事
 14年八郎潟釣行まとめ (2014-12-28 04:40)
 14八郎潟釣行76回目 (2014-12-07 13:24)
 14八郎潟釣行75回目 (2014-11-29 20:04)
 14八郎潟釣行74回目 (2014-11-23 18:00)
 14八郎潟釣行73回目 (2014-11-22 20:30)
 14八郎潟釣行72回目 (2014-11-09 13:35)
この記事へのコメント
ベムさん


フロッグめちゃめちゃバイトありますよね~自分もそれでハマりました(笑)

とくに雷魚なんて何度でも喰ってきますからね~
自分もフッキングで去年は、かなり悔しい思いしてるので今年はフッキング率上げるのが課題です!
お互い頑張りましょ~


加藤さん

はじめまして。タックル置き忘れですか・・・
一応中古屋とかオークションとかも見てみた方がいいかもしれませんね。
無事に見つかる事を願ってます・・・


BIGさん

自分のこの時期通ってるポイントは、バスより雷魚の方が早く動きだすっぽいです?
とにかく巻けば雷魚雷魚雷魚です(笑)
バス釣る方が遥かに難しいです・・・
Posted by no-buno-bu at 2014年04月05日 10:03
もう雷魚釣れてるんですね!
やっとこバス釣ったくらいなのに…
さすがとしか言いようがないですよ!
自分もフロッグは好きで使用頻度は高いので参考にさせて貰います。
Posted by BIG at 2014年04月03日 23:35
実は今日八郎潟でロッド(リール装着)を置き忘れてしまい、戻って探してみたところ、見当たりませんでした…なにか情報がありましたら、連絡頂けたら幸いです…。この場をお借りしてスミマセン(._.)_
Posted by 加藤 at 2014年04月03日 23:15
レスありがとうございます!

実は、自分もフロッグが好きで、使っているんですが、去年かなりバイトはありましたが、一度も釣り上げることができませんでした・・・(泣

今年こそは!という意気込みでチャレンジしていきたいと思います!

こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by ベム at 2014年04月03日 12:44
SHINGOさん

仕事がバタバタでなかなか行く気にはなれませんでしたがようやく重い腰を上げました(笑)

去年みたくは、通えないかもしれませんがまったりやって行きます。
今年もよろしくお願いします。


ささきちさん

次来る時は是非とも!
今年もフロッグ投げまくりましょ!!


ベムさん

はじめまして。
自分の釣りは参考になりませんよ・・・
ハイシーズンなると夜はバシリスキーとバズしか投げないし日中は、フロッグばっかりのワンパターンのセオリーとか無視してます(笑)
それで釣れなきゃ自分に釣れる魚は、居ないって割りきってます。
こんなブログですが宜しくお願いします。


りんごさん

はじめまして。
メジャーは、自作ですよ!
ただ3シーズン目で割れてきたりしてきてるんでオフに2代目作る予定でしたが予定で終わりました…

ホームセンターに売ってるアクリルプレート三枚と百均で売ってるネジ関係あればすぐ作れますよ!
メジャーステッカー代入れて3000円位で作れたはずです。
簡単なんで暇な時にでも是非!



DANさん

おひさしぶりです。
やっと冬眠から目覚めました(笑)
今年もあの場所でお会いできるの楽しみにしてます!
Posted by no-buno-bu at 2014年04月02日 11:17
開幕(笑)♪フィッシュおめでとうございます。今年も夜行きますから、お会いできる事を楽しみにしてます♪
Posted by DAN at 2014年04月01日 21:14
初めまして、いつも楽しく見ています。
メジャーって自分で作成されたのですか?
見ててすごい使いやすそうだなと感心しました。
Posted by りんご at 2014年03月31日 17:22
初めまして!
去年からこのブログを拝見しておりました。
八郎潟への釣りは10年前からちょくちょく行ってましたが、なかなか釣果は伸びず…(汗

以前の記事を読ませて頂きました!なかなか参考になります☆
これからも、ブログ更新よろしくお願いいたします。

そして初釣り雷魚おめでとうございます!
Posted by ベム at 2014年03月31日 10:43
連絡すれば良かったと後悔です!笑

いつ更新するかなと楽しみにしてましたよっ(^^)
今年もバンバン釣って行きましょうね!
またお世話になると思うので宜しくお願いします(*^^*)
Posted by ささきち at 2014年03月30日 12:42
いよいよシーズンインですね!

今年もよろしくお願いします!

ナイスフィッシュ!
Posted by SHINGO at 2014年03月30日 09:04
masaさん

おひさしぶりです。
今年はさい先良く初釣りでファーストフィッシュ捕獲です!
ってか、近年3月の最終週にファーストフィッシュなんで早くから通っても自分の釣りじゃ釣れないと思ってたんで最終週まで待ってました(笑)

これからは、毎週通いますよ~

こちらこそお待ちしとおります!


プレデターさん

おひさしぶり!
自分もなにかと忙しくてバタバタしておりました。
しばらくは、週1ペースなりそう?ですが行ったらメールすん
で情報交換お願いしま~す!

雷魚来ても60台だと思ってたんで初っぱなからこのサイズは、なにげに嬉しいです(笑)

ただまだ冬モードなのかかなり色白でした。
Posted by no-buno-bu at 2014年03月30日 06:40
どーもです!
今日行くな~と思ったんで昨日メールしようと思ったんですが、最近ラーメンブログとかで忙しくて(汗

にしても雷魚デカいすねぇ!?
羨ましい~!

今年も宜しくお願いします♪
Posted by プレデター at 2014年03月29日 21:50
お久しぶりです。
首をながーくして釣果日記待ってましたよ!笑
初フィッシュおめでとうございます。
今年もハチロー行く際にはまた色々とお願いします(^^)
Posted by masa at 2014年03月29日 09:59