ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

14八郎潟釣行3回目

本日も朝まで八郎潟へ~

夜中3時頃から開始するも昨日より寒いし歩くと足元の草バキバキなる(笑)
けど風無いから快適。


ただ全然反応なし。


なんとか1匹~



14八郎潟釣行3回目
まさかのバス(笑)
1050g。
とりあえず予定より早く初バスGET。

夜は、結局反応あったのこれだけ・・・

明るくなってビックリの霜降りて真っ白。
どうりで寒い訳だ。


風吹き始めたタイミングでバイト多発!!

14八郎潟釣行3回目
赤ちゃん・・・

14八郎潟釣行3回目
子供・・・



その後まさかの4連続バラし・・・

なんでバレるかわからない。

ごり巻きしすぎで身切れしてる?

3匹は、6~70雷魚。
3匹とも手前まで寄せてさぁ掴もうと思ったらヘッドシェイク連発されてバレた。
もう1匹は、姿見えなかったから魚種不明。


さすがに4連続バラしは、凹む…

悔しいしもう1匹釣るまで居残り。


バイトは、数回あるも乗らずなんとか1匹!



14八郎潟釣行3回目
今年初鯰!


そんなこんなで1匹釣れたし野焼き始まるから強制的に終了させられた為9時半終了帰宅。


帰り際、へびんさんわざわざ挨拶しに来てくれた~
どうもでした!
来てすぐ野焼きするから移動させられたみたい。

せっかく来たのに・・・



昨日の感じからして釣れる気しなかったけど反応かなり良かった!

ただジャバロン小以外は、無反応だったけど。
巻くスピードもかなりゆっくり目じゃなきゃ駄目だった。
ミスバイトも多かったしまだ食いは、渋い?

とりあえず初バスと初鯰GETできたから今日も満足。

バラし4連続は、かなり悔しいけど理由がわからん。
とりあえず次からは、ごり巻きやめてみよっと。



時間 3:00〜9:30
釣果 4匹(雷魚2匹鯰1匹バス1匹)
天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:バークレー バニッシュレボリューション 20lb
HITルアー:ジャバロン90




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2014年釣行)の記事画像
14年八郎潟釣行まとめ
14八郎潟釣行76回目
14八郎潟釣行75回目
14八郎潟釣行74回目
14八郎潟釣行73回目
14八郎潟釣行72回目
同じカテゴリー(2014年釣行)の記事
 14年八郎潟釣行まとめ (2014-12-28 04:40)
 14八郎潟釣行76回目 (2014-12-07 13:24)
 14八郎潟釣行75回目 (2014-11-29 20:04)
 14八郎潟釣行74回目 (2014-11-23 18:00)
 14八郎潟釣行73回目 (2014-11-22 20:30)
 14八郎潟釣行72回目 (2014-11-09 13:35)
この記事へのコメント
ベムさん


春の八郎潟は無風の時ないんじゃない?って位風強いの当たり前ですからね・・・
けど強風大歓迎です(笑)

風利用しないとジャバロン90飛ばないんで・・・


へびんさん

先日は、どうもでした。
ブログの方にも伺いたいんですが仕事がバタバタと忙しく・・・

雷魚ならあの場所で沖に投げて巻いてれば高確立で釣れます(笑)
水入る前に是非とも!


ささきちさん

こちらこそどうもでした!
ブツもありがとうございました!
ジャバロンとくに90はあの場所では最後の頼み的な存在です(笑)

秋にあんだけ反応あったチャターは、何故か不発です・・・


KTCさん

是非とも機会があれば今年もご一緒しましょ~
それまでに長時間ドッグウォークに耐えれる筋力と体力つけておいてください(笑)


BIGさん

全然好調じゃないです・・・
ジャバロン以外釣れる気しないし釣れないし(笑)

ビクベで釣れそうなんですがなかなか結果が・・・


上州の黒猫さん

これにフナと鯉もくれば文句なしでした(笑)
今通ってるポイントは、多分バスより雷魚の方が個体数多いです・・・
バシリとDフロッグあればハイシーズンの八郎潟かなり楽しめると思いますよ!
とくにバシリは、流れのある川とかでもめちゃめちゃ効きます!
Posted by no-buno-bu at 2014年04月12日 13:45
釣行お疲れ様でした。さすがですね、早くも1日三目ゲットなんて凄すぎます。関東のよく行く霞水系の三目だとバス、アメリカナマズ、ブルーギルになるんですけどね、関東の雷魚はかなり数が減り希少種となってます。今年の初八郎まで後一ヶ月、バシリスキーにDフロッグ、キッカーフロッグ買って見ました。次回も頑張って下さい、勉強させていただきます。
Posted by 上州の黒猫 at 2014年04月08日 06:56
さすがですね!
シーズンインから好調で腕の差を見せ付けられました(^_^;)

自分も良い釣果出せるように頑張らないと…
Posted by BIG at 2014年04月07日 00:40
流石ですね〜。
自分、今年は初動がかなり遅れそうです(つД`)ノ

私事であまり行けそうもありませんが、タイミング合えば今年もご一緒させて下さいm(_ _)m
Posted by KTC at 2014年04月06日 22:34
昨日はありがとうございました(^^)
結構釣れましたね♫
さすがですっ(^O^)/

やっぱりジャバロン強いですね〜
次は使ってみます(^O^)/
でもブルブルこないと落ち着かないんですよね〜笑
Posted by ささきち at 2014年04月06日 20:17
今日はどうもでした。
結局、強風で野焼きは中止だったようです。
夕方no-buさんがやっていた場所で30分ぐらいやってみましたが、ノーバイトでした・・・。
自分も雷魚早く釣りたいです。
では、また!
Posted by へびん at 2014年04月06日 20:16
さすがっすね・・・。

自分も今日は初八郎潟に釣りに行ってました☆
朝一は風もそんなになくよかったですが、その後は……(汗

なんとかバスを2匹上げましたが、さすがはノブさん!まだまだ勉強させて頂きます!

初バス&鯰おめでとうございます☆
Posted by ベム at 2014年04月06日 20:12