ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

14八郎潟釣行15回目

本日は、夜から朝まで八郎潟へ~

前回行ってあまりの人の多さにGW期間中は、行くのやめようと思ったけど本日は、連休最終日だし人も少ないだろうと思い八郎潟へゴー!

結果あんだけ人居たのに本日は、貸し切り(笑)


夜から風強いけどこないだよりマシ!
キャストも普通にできる!

ジャバロンで一通り流すも反応いまいちの2匹のみ!

14八郎潟釣行15回目
小雷魚さん。


14八郎潟釣行15回目
1100g。

ジャバロンで流した所をマイキーで流し直す。
出る気しなかったけどまさかのバイト連発~

予想外に6発もでた~



14八郎潟釣行15回目
ド派手にガボッと1050g。


あとは、3匹バラしのミスバイトばっかり・・・

しかも一匹はでかかった。


14八郎潟釣行15回目
フックがっつり伸ばされてバレた(汗)
けどやっぱり夜トップ楽しい~
マイキーかなり良い感じ!


バシリも投入するも何故かノーバイト。

明るくなってからは、フロッグ縛りの投げまくり~
夜トップに結構出たから期待するも全然反応なし。

ただ1回だけ出た!!
1級ポイントにミラクルキャスト決まりちょうちんしてたらド派手にボフッと出るも急なバイトに焦りまくり早合わせしすぎのスッポ抜け(汗)

結局この1バイトのみでフロッグ不発。

葦打ちしたくなり葦打ち場に移動。

ジグで葦打ちやるもボアコンで葦打ちは、無理(笑)
ティップ入りすぎ。
ジグ用にもう1本日竿欲しい~


葦打ちしてたら岸際のドシャローにネスト発見!
ジグいれるも無視。

ブルシューターJr.もしかと。

ジョイクロ178もシカトだけどしつこく目の前で何回もジャークしてたら、口使いだしてきた~

一時間もジョイクロ目の前に落とされてイライラピーク?
腹とかテールに喰いついて来るようになってきた。
ほんとフック無い場所喰ってくるからフッキングまでいたらない。
けどいい感じに喰ってくるから釣れるのも時間の問題だなぁ~とかって考えてたら葦の根にがっつりフッキング(汗

引っ掛かったままシェイクしてたらまたスイッチ1段階入ったみたい。
けどライン切れた。
目の前にジョイクロ引っ掛かってるけどとりに行く前にスラスイミニ投げて鼻先でジャークかましたら一発バイト~




14八郎潟釣行15回目
1300g。
もろネストだけどジョイクロであとちょいで釣れそうだったの残念。


ラストは、夜トップに反応良かったポイントに移動してまたまたマイキー

完全に明るいし出ないと思ったらポーズ中に可愛いバイト~

14八郎潟釣行15回目
1000g。

まさか出ると思わなかったから焦ったわ(笑)

それにしてもマイキー115かなり使える!
早くも夜トップのエース!!

やっぱり夜トップ楽しい~

バラしたりミスバイト多かったりでやたら悔しかったけどかなり楽しかった~

夜トップでももう充分出る事わかったから来週は、マイキー主体で頑張ろっと!そして来週こそは、フロッグフッシュGETするぞー



時間 2:00〜10:00
釣果 5匹(バス4匹雷魚1匹)
天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:バークレー バニッシュレボリューション 20lb
HITルアー: ジャバロン90 マイキー115 スライドスイマー115




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2014年釣行)の記事画像
14年八郎潟釣行まとめ
14八郎潟釣行76回目
14八郎潟釣行75回目
14八郎潟釣行74回目
14八郎潟釣行73回目
14八郎潟釣行72回目
同じカテゴリー(2014年釣行)の記事
 14年八郎潟釣行まとめ (2014-12-28 04:40)
 14八郎潟釣行76回目 (2014-12-07 13:24)
 14八郎潟釣行75回目 (2014-11-29 20:04)
 14八郎潟釣行74回目 (2014-11-23 18:00)
 14八郎潟釣行73回目 (2014-11-22 20:30)
 14八郎潟釣行72回目 (2014-11-09 13:35)
この記事へのコメント
リプトンさん

昨日も無事釣れたでしょうか?
まともなアドバイスできずすいません・・・
Posted by no-buno-bu at 2014年05月10日 21:06
釣れました!!!!

39せんちですがかなりうれしい!!


魚影の濃い水路!!
ありがとうございます!!!

ちなみに、
アベラバにディトレーターで真っ黒のでした^ ^

明日も頑張ります!!
Posted by リプトン at 2014年05月08日 17:29
魚影の濃い水路、、、


了解!!!
Posted by リプトン at 2014年05月08日 12:27
リプトンさん

覚えてますよ~
夜釣りでライト点灯させながら釣りは、確実に魚逃げるんでNGです(笑)

残念ながら今仕事終わったんで・・・
とりあえずフロッグ時期なるまで夜勤終わりでは、もう行かないです・・・

行っても楽しみを見つけれないんで(笑)

田植えの濁りですね・・・

ただ濁り入ってても魚は、いるんで頑張ってとしか言えないです(汗)
魚影の濃い水路で粘れば釣れるはずです!
Posted by no-buno-bu at 2014年05月08日 11:44
リプトンさん

覚えてますよ~
夜釣りでライト点灯させながら釣りは、確実に魚逃げるんでNGです(笑)

残念ながら今仕事終わったんで・・・
とりあえずフロッグ時期なるまで夜勤終わりでは、もう行かないです・・・

行っても楽しみを見つけれないんで(笑)

田植えの濁りですね・・・

ただ濁り入ってても魚は、いるんで頑張ってとしか言えないです(汗)
魚影の濃い水路で粘れば釣れるはずです!
Posted by no-buno-bu at 2014年05月08日 11:44
濁りまくりです!

俺は、、どーすれば。。
Posted by リプトン at 2014年05月08日 11:19
お久しぶりです!

去年のGWに八郎潟に来て、寒い中頑張り、この場でアドバイスをいただいたものです!

あと夏頃には、夜釣りの車のヘッドライトは厳禁とアドバイスいただいたことも、、覚えてますでしょうか?

実は今、、今!!w
午前2時前豊川に着きました!新潟から


遅めのGW!去年と違って星が見える!!嬉しいです!

明日の夕方まで八郎潟で釣りしてます。
もし!!もしも!!if!!

よければ一緒に釣りしませんか??



とりあえず豊川がんばってきます!
Posted by リプトン at 2014年05月08日 01:41
マハロさん


はじめまして。
全然釣ってませんよ・・・
年々釣果は下がるばかり(笑)

特に今年は、スピニング無いからライトリグ使えないってのもありますが・・・
けど、そこまでして釣らなくても自分の釣りで釣れる魚だけ拾って行けば良いと思ってるんで!
毎年毎年同じ場所ばっかりで釣りしてるんで魚の付いてるだろう的な場所は、なんとなくわかってるつもりです。
ルアーより通すコースとかの方が重要だと思ってます。
しっかりしたコース通せばルアーなんてなんでもよいかも(笑)

ただ今年は、今通いだしたポイントすでにスポーニング始まっちゃったのか巻きに反応悪いんですよね~
こうなるとネコとかライトリグ強しです!

見かけたら気軽に声かけてください。
自分は人見知りなんでこちらから声かける事は、よっぽどの事ない限りありませんから(笑)

今後も宜しくです!
Posted by no-buno-bu at 2014年05月07日 22:40
初めまして。
バス釣り大好きのマハロと申します。
毎日ブログ更新されるのを楽しみにしてます。
それにしても、いつも素晴らしい釣果ですね。羨ましいです。自分も先週八郎潟行きまして雷魚一匹だけの釣果でした。泣
ルアーとかも真似してるのですがなかなか。
今度行った時に見かけたら声掛けさせて下さいね。(笑)
Posted by マハロ at 2014年05月07日 13:29