ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月24日

14八郎潟釣行20回目

本日は、夜から朝まで八郎潟へ~
チビの運動会あるし色々回りたいから早めのスタート!

トップに出る魚を求めてバシリスキーとマイキーでランガン!


いつものポイントがマイキーに予想外の高反応。
一時間も掛からず7バイト1バラし5匹ゲット~

14八郎潟釣行20回目
14八郎潟釣行20回目
14八郎潟釣行20回目
14八郎潟釣行20回目
14八郎潟釣行20回目


サイズは微妙だけど軽く入れ食いでめちゃめちゃ楽しかった~
しかも先週までと違い出方がめちゃめちゃド派手になってる!

マイキーだとフック多いしバシリスキーより乗りも良好。

14八郎潟釣行20回目

これは、バレない。


いつもなら2回3回と流し直すけど本日は、もう満足(笑)

夏ポイント偵察マイキーとバシリスキーでランガン。


今年まだ反応無かった場所でバシリスキーにボフぅっと出たけど抜きあげぼっちゃん。
手前まで寄せてフック皮1枚なの確認したけどハンドランディングできない場所だっからしょうがない。
こう言う時にネット欲しいと思うけど持ち歩くの面倒だからあまり気がすすまず。


あ!ちなみにバスじゃなく鯰~


その後は、数ヵ所回るもノーバイト。
前回、ささきちさんと来てバイトあった2ヶ所に最後の望み。

っていきなり先攻者発見・・・

まぁすぐ居なくなるだろうと思いもう1つの場所に。

いきなりバシリスキーに出るも乗らず。
ちょい流してまた出るも乗らず。


またまたちょい流して3回目は、ばっちり丸飲み~
14八郎潟釣行20回目
14八郎潟釣行20回目
サイズ関係なくこの場所で釣れた事に大きな収穫。

先攻者居た場所に戻ると予想通り居なくなってた~


バシリスキーにいきなり出て乗るもジャンプ一発バラし。
その後も2連チャンバラしからのミスバイト多数!

時間空けてマイキーで流しなおし~

激流の中、マイキードリフトさせてるとおもいっきりひったくられるもこれまたフックの刺さりが浅く抜きあげぼっちゃん。
そのまま流して1バイト1匹!



14八郎潟釣行20回目

その後は、いじょうなし。

明らかにバシリスキーへの反応が良くてマイキーあんまり反応なし。
結局ここだけで10発前後バイトあった。
次回はマイクロバシリスキー投げて見よっと。
今日は、風がもろ向かい風で飛ばなく駄目だった。


明るくなるタイミングでいつもの場所に戻りフロッグ縛り~

開始早々DフロッグJr.のドッグウォークに本気バイト!!


14八郎潟釣行20回目
14八郎潟釣行20回目
丸飲み~フッキングもばっちり。
小さいけどバイトもド派手だったし満足。

その後は、雷魚2ミスバイトとバスのショボバイト1回。
バイト数20発以上とハイシーズン並みのバイト数!

かなり楽しかった~


時間 21:30〜5:00
釣果 8匹(バス8匹)
天気 曇り

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー: マイキー115

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:DフロッグJr. バシリスキーHB60




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2014年釣行)の記事画像
14年八郎潟釣行まとめ
14八郎潟釣行76回目
14八郎潟釣行75回目
14八郎潟釣行74回目
14八郎潟釣行73回目
14八郎潟釣行72回目
同じカテゴリー(2014年釣行)の記事
 14年八郎潟釣行まとめ (2014-12-28 04:40)
 14八郎潟釣行76回目 (2014-12-07 13:24)
 14八郎潟釣行75回目 (2014-11-29 20:04)
 14八郎潟釣行74回目 (2014-11-23 18:00)
 14八郎潟釣行73回目 (2014-11-22 20:30)
 14八郎潟釣行72回目 (2014-11-09 13:35)
この記事へのコメント
ベムさん

返事遅れてすいません!

フロッグ大爆発は、いいすぎです(笑)
毎回なんとか釣ってる感じですよ~
自分の中では、7月が夜トップのベストだと思ってるんでそれまでは、ぼちぼち楽しみながらやっていきます!
Posted by no-buno-bu at 2014年06月06日 13:36
フロッグ大爆発ですね!!
めちゃめちゃ楽しそう!
5月は多分もう行けないので、指を咥えて見てます><
Posted by ベム at 2014年05月24日 21:59