ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月28日

14八郎潟釣行29回目

本日は、夜から朝まで八郎潟へ~



最初の鉄板P不発と言うよりマイキーに3ミスバイト。

二ヶ所目~キラコンニに1ミスバイト・マイクロバシリスキーにも1ミスバイト。

3ヶ所目~キラコンニにミスバイト。

4ヶ所目~キラコンで50位の掛けるも抜きあげ失敗バラし
バズに2ミスバイト。マイキーに2ミスバイトと1匹GET~

14八郎潟釣行29回目
小さいけどやっと釣れた一匹。

5ヵ所目~マイクロバシリで2匹ゲット~
バシリに1ミスバイト。マイキーにも2ミスバイト。

14八郎潟釣行29回目
14八郎潟釣行29回目
最近来れば毎回釣れて去年より良い感じ。
魚もだいぶスレてるからマイクロバシリの方が反応よさげ?

6ヶ所目~バシリに1匹とマイクロバシリスキーで1匹。
雷魚バラし。ミスバイト2回。
14八郎潟釣行29回目
14八郎潟釣行29回目



7ヶ所目~前回プチ爆発したささきちさんP。


ブルシューターJr.で1匹。マイキーで4匹。

14八郎潟釣行29回目
毎回必ず釣れるピンをブルシューターJr.の水面ゆっくりびきで。
ここは、絶対釣れる自信あったからブルシューターJr.投げたら予想通り(笑)


あとは、マイキーで連続バイト。


14八郎潟釣行29回目
14八郎潟釣行29回目
14八郎潟釣行29回目
相変わらずここのバス細い…

14八郎潟釣行29回目
厚み全くなし・・・

ってか、今日もマイキー絶好調!

一匹バレたけど理由が・・・


14八郎潟釣行29回目
EGのワイドスナップ伸びて開いてマイキーとバスさようなら~みたいな。
ワイドスナップこれで何回目だろ。
マイキー無くなったの痛すぎ。
もはや釣れる気しない。

サイキラJr.とかトップ系いろいろやるも完全に無~

マイキ~~(泣)

けどやっぱり魚だいぶ溜まりだしてるっぽい。ただこのP遠すぎる・・・
ここ来ちゃうと近くにわかるPないから結局知ってるPまで戻らないと行けないし移動時間がもったいない。

なんで明るくなってからは、新規開拓!
ほとんど釣りした時ないしわからないけど、水の動いてる所だけランガン。
。ポイントありすぎて全然回りきれなかったけど開拓成功。

水さえ動いてればバスか鯉は、確実についてて反応あった。

14八郎潟釣行29回目
14八郎潟釣行29回目
14八郎潟釣行29回目
14八郎潟釣行29回目
14八郎潟釣行29回目
14八郎潟釣行29回目
こっちのバスは、がりがり多いイメージしてたけどブリブリなのも釣れた~
1700g2匹。
1500g1匹。
あとは、計測なし。

単発単発で拾って行く感じだけど雨降ったらやばそ!楽しいかも。

ラストは、ヒシモフロッグやって帰ろうかな?と思ったけど鯉が気になり鯉スポット行くも鯉居ない…
バス狙いでブルシューターJr.激流インして巻いてたらグングン!


14八郎潟釣行29回目
久しぶりの自分撮りももろ逆光(笑)



14八郎潟釣行29回目
1950g。
2キロには、届かなかったけど今週も50ゲット~


満足してラスト一時間は、ヒシモフロッグで雷魚狙い!期待してなかったけど4バイト1バラし。
前回釣れた所で来たけどドラグフルロックなのにラインズリズリ出て藻化け。
ビッグシューターコンパクトのドラグもだいぶへたってきてるっぽい。
要交換かな?
ごり巻きしたいのにライン出るとかってめちゃめちゃストレス。


ラストいつも寄る夜行った二ヶ所目Pに寄り道。
ブルシューターJr.橋のしたに送り込んでたらバコンと音聞こえるも乗らず。

観察すると巨鯉発見。
ここの鯉もルアーに高反応だからもしやと思い真後ろからゆっくり巻いて来て真横でおもっきりジャークしたらまさかの反転してそのままブルJr.にバクッと(笑)

掛けたは、いいけどここからが大変とりあえず弱るの待ってクラッチ切ってダッシュで車にフィッシュグリップ取りに!
んでフィッシュグリップ無事掛けたから抜こうにも重い…

なんとか陸揚げ。


14八郎潟釣行29回目
鯉にもリアクション効くみたい(笑)

14八郎潟釣行29回目
80UP~
久しぶりに鯉の80UP釣れた~
これはこれでめちゃめちゃ嬉しい!
新ルアーで50バスと80UP鯉とかってかなり満足。
ブルシューターJr.のフローティングかなり使える!
こんな事ならもう1・2個買っておくべきだった。
春の雷魚にもかなり使えそうだし!


開拓も思ってた以上に反応あった。今日回りきれなかった所は、また後で調査!
やっぱり新しい場所で釣りすると新鮮!


ってか、マイキー無いの痛すぎ。次回からどしよ・・・
金欠で買えない。とりあえずなんとか来週末までには、間に合わせなければ。


明日は朝から昼近くまで雷魚狙いのフロッグやる予定だったけど天気微妙…

時間 22:00〜8:00
釣果 17匹(バス14匹 鯰1匹 鯉2匹 )
天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー: マイキー115  ブルシューターJr.

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:マイクロバシリスキー バシリスキーHB60




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2014年釣行)の記事画像
14年八郎潟釣行まとめ
14八郎潟釣行76回目
14八郎潟釣行75回目
14八郎潟釣行74回目
14八郎潟釣行73回目
14八郎潟釣行72回目
同じカテゴリー(2014年釣行)の記事
 14年八郎潟釣行まとめ (2014-12-28 04:40)
 14八郎潟釣行76回目 (2014-12-07 13:24)
 14八郎潟釣行75回目 (2014-11-29 20:04)
 14八郎潟釣行74回目 (2014-11-23 18:00)
 14八郎潟釣行73回目 (2014-11-22 20:30)
 14八郎潟釣行72回目 (2014-11-09 13:35)