ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

14八郎潟釣行45回目

昨日は夜から朝まで八郎潟へ~

雨パワー期待したけど八郎潟は、あんまり降らなかったの?って位、微妙~

一ヶ所目~鉄板ポイント大減水。
マイキーで1バラしのみ。
時期的にそろそろ減水の時期入るしもやは、鉄板Pじゃなくなる。


二ヶ所目~キラコンP。
減水+激流。
けどそれでも毎回同じ場所でバイトあるからキラコン投入から猛チェイスからそのままガボっもすっぽ抜け。

その後、1バラしから2匹ゲット~

14八郎潟釣行45回目
14八郎潟釣行45回目
まさかのキラコンで鯉(笑)
今年はなに投げても鯉が釣れる(笑)


三ヶ所目~水減ってていつものピンでない。
いつもと狙いかた変えて。

14八郎潟釣行45回目
コンディション良し1550g。


四ヶ所目~ベイト居るしこれ出るだろ~の予想通り!

14八郎潟釣行45回目
小さいけどブリブリ1400g。


五ヶ所目~最近、人居てなかなか入れなかったP。

入れさえすればだいたい釣れる~


14八郎潟釣行45回目
1500g。
14八郎潟釣行45回目
14八郎潟釣行45回目

他にミスバイト2回の40後半誰かの捨て糸に絡まり足元でバラし。
最悪。

本日は前半7匹とこの時季にしては、良し!

あとは、前回不調だった後半!

一通りやるも4バラしのみの絶不調!!

釣れる気しないから朝まで仮眠。
明るくなってから再開でバズでまさかの・・・






14八郎潟釣行45回目
25㎝(笑)
こっちでこのサイズ初だわ(汗)

いつものマイクロバシリパターンでランガンするも雨降ったはずなのに水止まってるし何よりめちゃめちゃ増水してるから出ない。
ただ水動いてる場所はやっぱりでる!

14八郎潟釣行45回目
14八郎潟釣行45回目
14八郎潟釣行45回目
細いから試しに測ったら800g。(笑)

他に鯉3バラしのバス2バラし。
しかも鯉バラした時、思いっきりライン、コンクリートに擦られててその後、バス掛けるもラインブレイク・・・
PEで初めてラインブレイクしたし在庫二個しかないマイクロバシリ失った事にショック…
あ~マイクロバシリラスト1個の大ピンチ(汗)



ラストは、鯉いっぱい居る川に行くと本日も大量の鯉(笑)

マイクロバシリシカトするからレンジ下げてジャバロン巻いたら一発~

14八郎潟釣行45回目
鯉狙って釣れる位、今年は鯉釣ってるし釣れる鯉と釣れない鯉の見極めもできるようなってきた(笑)



やっぱり盆を境に一気に反応悪くなる。
今も釣りしてるけど、まだ雷魚1匹とバス1バラしの大苦戦。
また朝まで仮眠コースかな・・・

時間 20:00~7:00
釣果 12匹(バス10匹 鯒2匹 )
天気 曇雨

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー: ゼロワンバズ マイキー115 キラーコンパス ジャバロン110

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:マイクロバシリスキー バシリスキーHB60




タグ :八郎潟

このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2014年釣行)の記事画像
14年八郎潟釣行まとめ
14八郎潟釣行76回目
14八郎潟釣行75回目
14八郎潟釣行74回目
14八郎潟釣行73回目
14八郎潟釣行72回目
同じカテゴリー(2014年釣行)の記事
 14年八郎潟釣行まとめ (2014-12-28 04:40)
 14八郎潟釣行76回目 (2014-12-07 13:24)
 14八郎潟釣行75回目 (2014-11-29 20:04)
 14八郎潟釣行74回目 (2014-11-23 18:00)
 14八郎潟釣行73回目 (2014-11-22 20:30)
 14八郎潟釣行72回目 (2014-11-09 13:35)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

遅くなりすいません・・・
この時期なると水減ってほとんどのMYポイントが壊滅するんで苦手です。
それでも何ヵ所かは、水減って逆にトップに出やすくなる場所もありますが魚自体が居なくなっちゃうんですよね~
鯉も水止まってしまったからもう狙い釣りできないんで来年に期待です(笑)

これからは、雷魚狙いに切り替えます!
Posted by no-buno-bu at 2014年09月06日 09:56
おはようございます、釣果が落ちてるとは言え羨ましい釣果です。私は朝夕をバスで暑い昼間に雷魚と鯉ねらいって感じでした、鯉の重量感あるひきごたえが病み付きです。来月の後半にまた鯉釣りに八郎潟に行きます、あっ間違えましたバス釣りです。
Posted by 上州の黒猫 at 2014年08月24日 07:47