ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月28日

14八郎潟釣行57回目

本日も昼から八郎潟へ~

昨日と違い風なし。
秋晴れの絶好のフロッグ日より。

開始早々、結構デカイバス、ド派手に出て掛けるもバラし…
その後チビ雷魚一発出るも乗らないまぁまぁサイズのバス二発出るもスッポ抜け。
がっつり持っていったのに・・・

その後は、なんとか1匹乗せた!


14八郎潟釣行57回目
14八郎潟釣行57回目
小さいけどコンディション良し。1350g。
遠投して掛けたからめちゃめちゃ楽しかった。
DフロッグJr.丸飲み。


戻りはなんとなくバジリスキー投げてみたら結構バイトあり!!
しかも本気バイトばっかりド派手にヒシモわって出るけどまぁ乗らない。
重み乗ってもスッポ抜けるし。
一匹デカイの掛けたと思ったけどすぐバレた。

ヒシモだいぶ枯れてきたしバシリもありだな。
バズも引けそうな場所もできてきたんでラスト一時間は、バズ投げまくるも全然出ない。
けど雨の日とかハマりそう。

一応バズでも釣れたけど・・・

14八郎潟釣行57回目
・・・(汗)
やっぱりバズとか投げればフロッグに乗らないようなサイズも釣れちゃう。

ってか、フロッグ投げても出るのはバスばっかりで雷魚が全然出ない。
次回からポイント変えた方がよいかな。
最近やってるエリアは、バスバイトばっかりだし。
次回は土曜また昼から予定。
次回こそは、雷魚釣らねば。



時間 13:00~16:00
釣果 2匹(バス2匹)

天気 晴

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORME R HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 6 5 lb
HITルアー:DフロッグJr. ゼロワンバズ



タグ :八郎潟

このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2014年釣行)の記事画像
14年八郎潟釣行まとめ
14八郎潟釣行76回目
14八郎潟釣行75回目
14八郎潟釣行74回目
14八郎潟釣行73回目
14八郎潟釣行72回目
同じカテゴリー(2014年釣行)の記事
 14年八郎潟釣行まとめ (2014-12-28 04:40)
 14八郎潟釣行76回目 (2014-12-07 13:24)
 14八郎潟釣行75回目 (2014-11-29 20:04)
 14八郎潟釣行74回目 (2014-11-23 18:00)
 14八郎潟釣行73回目 (2014-11-22 20:30)
 14八郎潟釣行72回目 (2014-11-09 13:35)
この記事へのコメント
リオさん

返事遅れてすみません…
バタバタしてたんで・・・

ちなみに自分は春と秋は近場の水路で釣りしてますが5月中旬~9月頭位は、八郎潟全域で釣りしてます。
ハイシーズンは、一ヶ所で粘らずひたすらランガンで毎回八郎潟一周してます。
Posted by no-buno-bu at 2014年10月10日 19:06
リオさん

返事遅れてすみません…
バタバタしてたんで・・・

ちなみに自分は春と秋は近場の水路で釣りしてますが5月中旬~9月頭位は、八郎潟全域で釣りしてます。
ハイシーズンは、一ヶ所で粘らずひたすらランガンで毎回八郎潟一周してます。
Posted by no-buno-bu at 2014年10月10日 19:05
はじめまして。
私は岩手に在住しまして、年に何度か八郎潟に行く際は主様のブログを参考にさせていただいておりました。

いきなりで申し訳ないのですが、主様がよく釣りをされてるのは東部、西部、水路とざっくり言ってどちらなのでしょう?
フロッグでそこまでの釣果を経験したことがないので気になりまして…
もし差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

問題あるようならスルー、もしくは削除していただいてかまいません。
Posted by リオ at 2014年10月03日 13:35
KTCさん

80UP釣れましたか~!!やっぱりあれ位から迫力が違いますよね♪
過去に90UPの死体は、数回目撃しましたがあれは、化物ですよ(笑)

けどいつかは、85UP!いや90UP!!
今シーズンは諸事情により強制終了したので来年頑張ります!


ベムさん

そうなんですよ~今釣りしてる場所は、今時期からフロッグに出るんですよね~
その代わり雷魚の反応は、少なくなりますが・・・
10月初めならまだまだフロッグ行けますよ~
良い釣果期待してます!


ハイボールさん

はじめまして。わざわざ関東から見て頂きありがとうございます!
ハイボールさんも魚種問わず釣りなされてるみたいで!
なら八郎潟は、ピッタリですね!
八郎潟は、バス・鯰・雷魚・鯉なんでも行けちゃいますよ(笑)
しかも鯉なんか狙ってる人居ないから結構熱いです(笑)

6月の八郎潟は、もうトップでなんでも狙える時期なんで是非とも楽しんでください!
Posted by no-buno-bu at 2014年10月01日 16:40
no-bu san
こんにちは。
楽しく拝見させていただいております。
関東に在住です。地元でナマズ、雷魚、鯉釣りに勤しんでいます。横手市に兄がいます、雷魚、バス、ナマズのメッカ八郎潟の情報を聞いても・・・わがらね~です。
来年6月頃遠征を計画しています。
色々ご教授頂けたら幸いです。
Posted by ハイボール2 at 2014年09月30日 21:39
フロッグゲーム羨ましいです!まだまだバスも出来る様ですね!

最近休みがなく、8月最後に行ったきり、釣りに行けませんでした…。
なんとか10月の初めに頑張って行こうと思います!!
Posted by ベム at 2014年09月30日 18:29
今日、十数年ぶりに80UPの雷魚釣りましたが、確かに顔の大きさ違いますね〜。
んでもって、引いて面白いんですがやっぱキモいですw
今年も残り僅かですが、ドラマ魚期待してますd( ̄  ̄)
Posted by KTC at 2014年09月28日 19:49