ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月11日

14八郎潟釣行59回目

本日は、車乗り換えの為に朝から車の掃除片付け。
積みっぱなしだった釣具を降ろして掃除機掛けて必要な釣具だけ積み直し。

車内枯れ草&虫の死骸だらけでひいたわ(笑)
これで今の車いつ引き渡しても大丈夫。
takaさんにメールしたら八郎潟に来てるって事だったんで午後から八郎潟へ~


またまた恒例の強風。
最近は、朝は無風でも昼前から必ず強風。
今日も巻きかな~?って思ったけど昨日巻きでいっぱい釣ったし今日は、フロッグ!
takaさん居たんで久しぶりに一緒に。朝1から50UPやら49やら雷魚やら釣りまくってるらしい。結局フロッグで12匹釣れたみたい!
フロッグで12匹は、ヤバいわ~
自分ならフッキングミスやバラし多発でそんな釣る自信なし(笑)
実際着いてそうそう隣で雷魚バラしたし(笑)

久しぶりにフロッグで雷魚釣れたと思ったのに・・・
風強くてバイトあってもあわせ決まらないし流されてストレスMAX。
めんどくさいからバシリスキーのただ巻き~
結構バシリに出て7バイト2匹ゲット~


14八郎潟釣行59回目
1650g。

14八郎潟釣行59回目
丸飲み~

14八郎潟釣行59回目
1500g。

やっぱりこの時期のバスは、やたら引くしコンディションよし。

バシリに出るやつは、だいたいド派手に出るから楽しい~
ヒシモ枯れてまばらになって来たからバシリも効果的になってきた。


明日は、朝からがっつりやる予定!
昼までフロッグで昼から巻きの予定。もしくは、1日フロッグかな?
けど今日takaさんいっぱいフロッグで釣っちゃったから厳しそ(笑)
フロッグだけで二桁は、自分には無理そうだからフロッグとチャターで二桁は、釣りたい!
もしくは、2キロUP1匹でもいいから釣りたいな~


時間 13:30~16:30 釣果 2匹(バス2匹)

天気 晴

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORME R HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 6 5 lb
HITルアー:バシリスキーHB60



タグ :八郎潟

このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2014年釣行)の記事画像
14年八郎潟釣行まとめ
14八郎潟釣行76回目
14八郎潟釣行75回目
14八郎潟釣行74回目
14八郎潟釣行73回目
14八郎潟釣行72回目
同じカテゴリー(2014年釣行)の記事
 14年八郎潟釣行まとめ (2014-12-28 04:40)
 14八郎潟釣行76回目 (2014-12-07 13:24)
 14八郎潟釣行75回目 (2014-11-29 20:04)
 14八郎潟釣行74回目 (2014-11-23 18:00)
 14八郎潟釣行73回目 (2014-11-22 20:30)
 14八郎潟釣行72回目 (2014-11-09 13:35)
この記事へのコメント
takaさん


昨日は、どうもでした~
あの風の中でも結構出るもんですね(笑)

今日は、全然風なくてフロッグやりやすかったですが、ささきちさんと2人で撃沈ですよ(笑)
何やっても出なくて2人して心折れました・・・

次回は、3人でやりたいですね!



バス釣り珍遊記さん

はじめまして。
この時期の夜は釣れない事はないと思いますがハイシーズンみたいに一晩でトップに何十バイトとか無いから自分はやりません。
出ればデカそうですが・・・
自分はやっても9月までです。

9月なれば夜トップのバイト数も激減するので。
けど普通に沈める釣りならまだまだ夜釣れると思いますよ。
Posted by no-buno-bu at 2014年10月12日 19:32
いつもブログ拝見させてもらってます。ひとつお聞きしたいのですが、夜釣りはやっぱりもうだめですか?ぜひアドバイスをお願いします。
また何月くらいまでできると思いますか?
Posted by バス釣り珍遊記 at 2014年10月12日 18:24
今日は昼からどうもでした~(^-^)
あの風・・・ヤバかったですね(>_<)
最近、いつものとこ調子あんまりよくなかったので明日あたり魚戻ってくるんじゃないですか?
朝一はフロッグで間違いないですね!
風出たら今日みたいなパターンもできるんですね~ダメもとで入ってみて正解でした!
明日ナイス釣果期待してます!
フロッグ縛りですよね?(^^)d
それではまたご一緒しましょう!
お疲れ様でした(^-^)
Posted by taka at 2014年10月11日 20:32