ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月30日

15八郎潟釣行18回目

本日は仕事が早く終わったんで夜勤終わりで軽く八郎潟へ~
着いてびっくり!辺り一面真っ黒黒焦げ。
昨日の朝まではなんともなかったのに・・・

いつの間に野焼きしたんだろ?
ってかだいたい野焼きは、四月中旬位にやってた記憶あるけど今年はめちゃめちゃ早い!
毎年野焼きするから釣りやめて帰れ~。言われけどもう終わったって事は今年は強制終了しなくていいから良いけど。


takaさん居たけど合流はしないで時間も無いし確実に釣る為に最近一番自信のあるストレッチに!
釣り人数人居て流せないけど多分居なくなるだろうと思い空いてる場所に入り待機!
それまで移動できず一ヶ所で我慢の釣り・・・

我慢してたら予想通り居なくなった~

居なくなればこっちのもん!

ジャバロン巻き巻きで流しだしたら予想通り!


15八郎潟釣行18回目
チビだけど安定の雷魚(笑)


15八郎潟釣行18回目
またまたチビ雷魚。
今日の雷魚は、いつも以上に小さい…

バラし2匹のミスバイト数回。
小さいからなのか喰いが悪いのかミスバイト多い。

takaさん移動して来たんで話し聞くとやっぱり釣れる雷魚みな小さいみたい。
しかもバス釣ったみたい!
なんでtakaさんやささきちさんはバス釣るのに自分には雷魚しか釣れないんだろ(笑)


いまいちジャバロンに反応良くないから久しぶりにバイブ!
TN60でリアクション狙い!と思ったら1投目の着水フォール中にいきなりきた~



15八郎潟釣行18回目
かなりのチビチビ雷魚。
小さすぎでしょ・・・

全然ひかなかったし(汗)

けどこれ釣ってtakaさんとまたまたタブル~
15八郎潟釣行18回目


その後も数回なんか掛かってバレた…

やっぱりバイブ投げてるとスレも含めてバイト多いから飽きない(笑)

今度から巻いても反応無くなったらバイブ投げよっと。

いやジョイクロフィッシュ狙います!
次回は、金曜昼からかな~?


時間1 1 :00〜14:00
釣果 3匹(雷魚3匹)
天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:クレハ フロロマイスター16lb
HITルアー: ジャバロン90 TN60



タグ :八郎潟

このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

雷魚しか釣れません(笑)
霞ヶ浦でのアメキャ期待してます(笑)
釣れましたか?

takaさん

短時間でしたがどうもでした~
ってかお友達バス釣れたんですね!
やっぱりバス釣れないのは自分だけみたいですね(笑)

例の呪いですな(笑)

takaさん次来るまでなんとかバス釣ります…


フルハウスさん

通行止めには、なりませんが釣りしてると強制終了させられます(笑)

しばらくはススが飛び交い手とか真っ黒なります(笑)


デプスさん

はじめまして。
自分のブログには、雷魚しか登場しないのでなんも参考なりませんよ(笑)

デカバス狙いなら本気でデカイのだけ狙ってる方々おらっしゃるので是非そちらを参考にしてください!
かなり刺激的な釣りしてますよ~♪

機会があれば是非ご一緒しましょ~
Posted by no-buno-bu at 2015年03月31日 22:49
今シーズンから八郎潟中心にデカバス狙ってる、秋田県県南の者です。
いつも、参考にしながらブログ拝見しております^ - ^
ぜひお手本にしたいので、機会がありましたらぜひご一緒させてくれませんか?(ーー;)
Posted by デプス at 2015年03月31日 20:07
日曜の昼過ぎ、野焼きロードを端から端まで素通りして来ました。
通行止めしないんですかね^^;
途中何ヶ所か炎と灰の洗礼を浴び、引火しないかと少しドキドキしながら逃げ帰って来る事に(笑)

野池二つ廻ってみましたが、全く攻略できませんでした^^;
ジョイクロフィッシュ楽しみにしております。
Posted by フルハウス at 2015年03月31日 19:59
昨日は少しの時間でしたがどうもでした~
奇跡のダブルヒットでしたね!
あのあと少し粘りましたがイマイチでしたがラスト1投で47バス釣れましたよ!


ヒゲが・・・笑
結局二人で13本だったのでまぁまぁ良かったんじゃないですかね笑
それにしても雷魚全部チビでしたね・・・。
なんででしょう・・・汗
しばらく俺は行けないので俺の分も釣っておいて下さい!雷魚を・・・笑
またご一緒しましょう!
Posted by taka at 2015年03月31日 09:15
ライギョ釣りまくりですね、フナも尺オーバーなら、いい引きしそうですね。私は今度の火曜日に霞ヶ浦で頑張ってきます、ここ何日かは暖かい日が続きそうなんで本気で攻めてきます。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年03月28日 21:40