ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月13日

15八郎潟釣行118回目

本日は朝から昼まで八郎潟へ~
夜から仕事だから行くか悩んだけど多分今日行かないと来週末は、凍ってるだろうからこのままシーズン終了なる・・・

そんな訳で釣り納め。


6時半頃行くと常連さんいた~
とりあえず挨拶の前にキャスト3投(笑)

んでいきなり来た~(笑)


15八郎潟釣行118回目
開始3投で雷魚GET(笑)

んで挨拶すると日の出前からやってカープGETしたみたい。
ライン凍らないなら最後だし夜からやれば良かった~

昨日に引き続きバイブの小刻みなリフト&フォールしてたらまたまた来た~

15八郎潟釣行118回目
雷魚~フォール中におもいっきりガツンとかなり気持ち良いバイトだった~

さらに今度はリフト中にガツンと!


15八郎潟釣行118回目
BIGずーなまさん。
がっつりバイブハーモニカ喰い!
計るまで70いったと思ったけど足りず…
けど昨日鯰釣れなかったから嬉しい1匹!

ちょいとしてまたまたリフト中にガツン!

15八郎潟釣行118回目
チビバス。
テールフック口の薄皮1枚で危なかった…
小さいけどこの時期貴重なバスだからこれまた嬉しい~

朝から順調順調~


昨日に引き続き朝8時すぎると反応一気に激減。
けど飽きない程度に掛けてバラして釣っての繰り返し。

途中もう一人の常連さんも来て3人でバイブ投げまくり。

15八郎潟釣行118回目
尺鮒。

15八郎潟釣行118回目
雷魚~
一時期雷魚全然釣れなくなってたけど水温落ちきって安定してるからかまた雷魚コンスタントに釣れる。

15八郎潟釣行118回目
またまた尺鮒。

バラしは6匹。

あとは鯉釣れば五目達成する~と思いながら鯉狙いでラストバイブ投げまくり最後の最後にフォール中に来た~


15八郎潟釣行118回目
バス(笑)
まぁ〆のバスって事で良しとしよう。

ってな訳で常連さんらも帰ると言うのでみんなで昼で終了。

常連さんも今日でラストにする言ってたし来春の再会を約束し2015年八郎潟釣行も無事に終了~

最後だし二桁釣りたかったけど半日じゃさすがに無理でした~
バラしもっと少なければ…

けど時期を考えれば充分満足。

シーズンも終了したし今年の釣果のまとめしなきゃだけど今年は釣行回数も多いから大変だ~(笑)


時間 6:30~12:00

釣果8匹(バス2匹 鮒2匹 雷魚3匹 鯰1匹)

天気 曇

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール:abu カーディナルSX2500S
ライン: シマノ パワープロ 1号+DAN JIG&TEXAS 16lb
HITルアー: バイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行117回目
15八郎潟釣行116回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
 15八郎潟釣行116回目 (2015-11-29 21:33)
この記事へのコメント
雷魚を釣る時にはラインは何号を使用されていますか?今度釣ってみたいっす。
Posted by うんぴー at 2017年03月05日 01:14
上州の黒猫さん


さすがにいつ凍ってもおかしくない時期は来るのはおすすめしません(笑)
わざわざ何時間もかけて来て凍ってたらシャレなりませんからね・・・
Posted by no-buno-bu at 2015年12月18日 20:35
お疲れ様でした。まだ釣れるなら頑張って行っちゃおうかとも考えましたが、仕事がが溜まって後悔しそうなので来年まで我慢します。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年12月14日 18:35