ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

15八郎潟釣行40回目

本日は、夜から八郎潟へ~
最近夜やってないな~と思い早めに行こうと思ったけどダラダラしてたらあっと言う間に0時・・・
急いで準備して行くもめちゃめちゃ風強い。
爆風最悪。


そのまま帰ろうかと思ったけどそろそろ鉄板Pも夜トップ出るかな~?って思ったんでそこやって出なきゃ帰る事に。

爆風だしめちゃめちゃ風あたってるし出なそ・・・
マイキ~投げたらいきなりガボッと出るも乗らない。
けど出ただけでも価値あり!

もう1発マイキ~に出ないよな~と思いつつしつこく何度も通してたらメガバイト~~

15八郎潟釣行40回目
1500g。
45アップ釣ったの久しぶり・・・


さらにもう1発マイキ~に出て乗せるもバラし。

フック3つ&ピアスなのに何故バレる・・・

さらに時間あけてバシリ投入からメガバイトもバラし。
絶対45アップだった・・・

もったいない。

さらにフォローのマイクバシリでも1匹出るもバラず。

けどやうやく鉄板Pにも魚着き出した。
ここだと居ればそっこうバイトあるしコンスタントに45アップ釣れるから助かる~


反応あったのここだけで後は無反応。

風も強いし少し仮眠。

3時すぎ起きたら風止まってる!

どうせ止まるなら夜中から止まれよって感じ。

風なくなったしこれは出るでしょ~と思うも出ない。
ピンをマイキ~ちょうちんでねちねちやってたらバイト~

15八郎潟釣行40回目
1150g。
マイキ~の針三本がっつり!これならバレようがない。
明るくなって来たからフロッグやるも風もまだくなってきし出る気しない
とDANさん。
3日も八郎潟居るなんてタフすぎる(笑)

少しお話しして帰る事に。

その前に去年シンムシ・マイクロバシリ、ハマったPチェック!

水がコーヒー牛乳・・・(笑)
さすがにまだ早い?

けど鯉いっぱい居たしそろそろ通うかな?
鯉狙いで(笑)


そんなこんなで5時終了~

来週もいつもハイシーズン流してる場所下見しに行こっと!
そろそろ普通に釣れそうな予感。



時間1:00〜5:00
釣果 2匹(バス2匹 )
天気 曇り雨

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー: マイキー115



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
ベムさん

もう普通にフロッグ出ますよ~
バスも雷魚も!
今年は水草の成長も早いんでフロッグゲームも楽しめそうです!
けどやりたい事・やりたい場所多すぎて困ります(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年05月15日 20:04
とりあえず爆風の中しっかり釣る所がさすがですね!
ってかもうフロッグ出てますね!羨ましい!
ってかGWですでに水草の多さにビックリでしたわ(笑)
次回はフロッグランガンで行きます!!
Posted by ベム at 2015年05月11日 08:02