ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

15八郎潟釣行43回目

本日は、夜から朝まで八郎潟へ~

夜から強風だし寒い・・・

着くとささきちさん居たんで話し聞くと鉄板ポイントでミスバイトのみと言う事だったんで2人で打ち直したけど無反応。
この時点で嫌な予感・・・

昨日鯰バイト連発した場所に期待して行くと開始早々にバシリに出て一発でのるも2・3メートルの高さからぶち抜きしたら身切れしてぼっちゃん・・・
ネット用意しときゃ良かった。
余裕の60アップだっただけにもったいない。
もちろん鯰(笑)

けどその後は、まったくの無反応。
寒いし風強いし水逆流してるし出る気配なし。
とりあえず明るくなるまで寝る事に!

明るくなってからは、エスソングとキラコンで一通り流すもバイトすらなし。
魚っ気がまったくなし・・・
結局2人でやっても反応あったの自分がバラした鯰のみの激渋。
魚居なくなったな(笑)
鯉すら居ないし間違いない。

風強いし寒いしフロッグに出る気配なかったけどラストは、フロッグ場へ。

予想通り真横からの強風で最悪。
風強いからフロッグいつものDフロッグJr.じゃなくDポッパーフロッグ!

お互いボウズで終わりそうですね~とか話してたけど、ささきちさん自分フロッグで撃ったピンをマル秘トップでフォロー入れてしっかり釣ってるし(笑)
なんか去年も同じ事あったような(笑)

しばらく流してたらようやく出たけどミスバイト・・・・

そしてささきちさんまたマル秘トップで釣ってるし~って思ってたらバラしてるし(笑)


いつもやらない場所もチェックしたら出た~

15八郎潟釣行43回目
フッキングもばっちり!
15八郎潟釣行43回目
ちびっこだけどめちゃめちゃ嬉しい(笑)
もう今日は満足(笑)

1匹釣れて気楽になったのが良かったのかその後、立て続けに2発出て1匹バラし1匹ゲット~


15八郎潟釣行43回目
バイトの瞬間ばっちり得意の余所見してたけどフッキングばっちり~
ちなみにバラした方は出た時ばっちり見てたけどバラしたし見ない方がよいのかな(笑)
15八郎潟釣行43回目
これまたちびっこだけどフロッグフィッシュは、嬉しい~

ささきちさん相変わらずコンスタントにマル秘トップで釣ってる・・・

ちょい流しから派手に出た~けどミスバイト・・・
もったいないと思ってたらまた喰い直して来た~

まじか(笑)

足元だったから一気に抜いたら陸上げと同時にフック外れた…
危ない危ない。

15八郎潟釣行43回目
やる気満々バス!
1550g。
フロッグで今年40前後しか釣ってなかったしこのサイズは、嬉しい~
ましてや昨日ガリガリなやつばっかりだったから(笑)

さらにもう1匹出るも焦りすぎてめちゃめちゃ早あわせからのすっぽ抜け・・・

けどめちゃめちゃ風強い割には出てるしもう1匹出そうだな~って思ってたら~


15八郎潟釣行43回目
葦際着水ポーズからワンアクションでパコン!

15八郎潟釣行43回目
1050g。

結果7打数4安打でいつもより高打率(笑)
夜はダメダメで最悪だったけど最後の最後に短時間で2人でトップに結構出たしフロッグで楽しめたから良し!
夜のリベンジは、来週末に必ず!


時間 23:00~9:00
釣果 4匹(バス4匹 )

天気 曇り晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORME R HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 6 5 lb
HITルアー:Dポッパーフロッグ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
ささきちさん

今回は条件が悪すぎましたね…
けど最後の最後に楽しい釣りできて良かったですね~
爆風の中、短時間で2人でトップにあんだけでれば充分でしょ(笑)
次回は夜リベンジしましょ!とりあえず明日仕事終わったら偵察してきます(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年05月21日 13:50
やはり今年も土曜ナイトは釣れないんですね(笑)

前半全くダメでしたけど、最後の追い込みで2人でそこそこ釣れて良かったです(^-^)/
やっぱり八郎は楽しいですね(^^)

お疲れ様でした(^.^)
Posted by ささきち at 2015年05月20日 11:32