ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月30日

15八郎潟釣行49回目

本日は、午後からちょこっと八郎潟へ~
本日2回目八郎潟(笑)

天気良いし暑いし雷魚フロッグって感じしたんでヒシモフロッグ!

takeさんにここバイト多い聞いてたから我慢できなかった(笑)

ただ爆風横風最悪・・・

けど短時間で5発出た!
ただほぼチビっぽい絶対乗らないだろ的な可愛いバイト(笑)
けど1匹だけまともサイズのバイトあったけどすっぽ抜け~

粘れば出そうだけど乗せれる気しないからいつものフロッグ場に~いつもと攻め方変えて葦攻め。

リズミカルに葦でできたシェードをドッグウォークしてたらブラインドで見えなかったけどボフッと雷魚特有のバイト!!からの会心のフッキング~って思ってたからジャンプ一発バレた。

60位の雷魚。

足下の葦の中にフロッグ入れてたらバシャンからぐいぐい~


サイトで釣ったぜ牛蛙(笑)
写真撮ろうと携帯車に取りに行ったらフック自分で外してお帰りに・・・
けど今年初ウッシーに満足(笑)

さらに奥まで流して行こうと思ったら釣り人居た・・

しょうがないからいつもの攻め方!

1級ピンに音無しキャストからワンアクションでゴボぉっと!


15八郎潟釣行49回目
丸飲み~

15八郎潟釣行49回目
1200g。

その後、適当に岸際ながしてたらゴボッとがっつり持って行くもすっぽ抜け・・・

ヒシモ雷魚釣れなかったけどフロッグフィッシュできたしよし!!

さすがに疲れた…

今晩どうしようかな~
さすがに寝なきゃヤバそうだ・・・


時間 14:00~16:00
釣果 2匹(バス1匹 蛙1匹)

天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORME R HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 6 5 lb
HITルアー:DフロッグJr.




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)