ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月27日

15八郎潟釣行59回目

本日は夜から朝まで八郎潟へ~

最近、最初全然釣れないしバイトも無くて後半に反応ありありになるからいつもの回るルートを変更。
最近反応ありありなストレッチに最初から入る事に!
予想的中の最初から反応ありありだ~

連発連発!

15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
今季MAXサイズの寸土め69cm。
嬉しいけど最初に入ったPで明らかにこいつよりデカイの抜きあげぼっちゃんしてるから正直微妙~

15八郎潟釣行59回目
抜いたらピアス3番がっつり伸ばされぼっちゃん・・・
足場高かったから網使えば良かったとめちゃめちゃ後悔。

15八郎潟釣行59回目
尾閉じたら50cm。
尾開いたら49cm。
どっちにしよ(笑)

15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目

長さはまぁまぁだけど相変わらず軽いのばっかりでMAX1450g。そしていつものごとくバラしミス多発。

けど反応ありありで楽しいからよし!
ルート変更して正解だった~
夜から爆風ざっぷんざっぷんだけどこんだけ出るって事はこれで風なきゃヤバいな・・・
さすが雨パワー。

雨でびしょ濡れだし睡魔に襲われ仮眠。
起きたらすっかり明るくなってる・・・
朝のチャンスタイムが~
ってこの釣りだと朝も昼も関係ないけど(笑)

雨のせいか久しぶりのパクパク隊いっぱいいる~(笑)
シンムシ使いたいけど向かい風爆風で飛ばない…
マイクロでもギリギリ。
そして鯉にマイクロは、乗り悪いしバレる。
もちろんバスもバレるけど・・・

15八郎潟釣行59回目
掛かってもこんな感じの皮1枚がほんと多い・・・
結構バラしたりミスバイトあって結局2匹追加で無念のタイムアップ。

15八郎潟釣行59回目
15八郎潟釣行59回目


久しぶりのまとまった雨だしがっつり夕方までやりたかったけどしょうがない。
今日このままがっつり降れば今晩あたり絶対ヤバそう!
激熱間違いなしだけど明日はまさかの仕事・・・
んで月曜代休。
1日天気がずれてくれてれば・・・
まぁこればっかりはしょうがない。

ってな訳で次回は日曜ナイトから月曜夕方まで予定!


時間 21:00~6:30
釣果 16匹(バス12匹 鯰1匹 鯉3匹 )

天気 曇雨

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORME R HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 6 5 lb
HITルアー: マイクロバシリスキー バシリスキーHB60

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー: マイキー115



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

ようやく釣れはじめて来ましたよ~
反応は、ありありなんですがバラしミスバイト多すぎます・・・
梅雨入ったしこれから夏にかけてさらに熱くなりそうです!

じゃんじゃん雨降ってもらいたいもんです(笑)

バズの入れ食い楽しそう~
最近バズ投げてないから久しぶりに投げようかな?
お互いずぶ濡れなりながら頑張りましょ~


ミミさん

鯉釣れ釣れですよ(笑)
最近じゃ狙って釣ってますからね(笑)

真虫使えばいっぱい釣れますから八郎潟お越しの際は、是非~
ゲインで鯉いっぱい釣ってください(笑)
バスより引くし真面目に狙えば楽しいですよ!
臭いですが・・
Posted by no-buno-bu at 2015年06月30日 07:03
鯉も釣れちゃうんですね・・・触れない。
釣れたら誰か呼びます(笑)

今日はムービングエレメントで投げてきました。
キャストしやすい!これは使いやすい(^^♪
no-buさんみたいに、自分のお気に入りロッドに
なるとイイなぁ~
トップで40upを2本釣りましたけど、パワーも充分。
待っててね、八郎潟!
Posted by ミミ at 2015年06月28日 19:08
相変わらずの釣果ですね。
いよいよ東北地方も梅雨入りとニュースでやってましたよ、私も雨は大好きです、どしゃ降りでなければ、バズで入れ食いなんてのもありましたから。でも私の入れ食いの数はno-buさんの何時もの釣果以下ですけど。
思わね事故等もありますので気をつけて釣行されてください。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年06月27日 12:49