ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月14日

15八郎潟釣行78回目

お盆釣行二日目。
本日は、夜から朝まで八郎潟へ。

いつも夜スルーしてる場所も撃って行ったら連発!!!



15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目
カープ・・・(汗)
けど楽しめたからよし!

いつもの場所をいつも通りマイキーとマイクロバシリでランガン。

15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目
49㎝1700g。
バイトもめちゃめちゃド派手で重さもあり嬉しい1匹。


15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目
49㎝1450g。

ここまでマイクロでバラし1匹のマイキーにミスバイト3回。

連発ポイントへ。

風強くて波ざっぷんざっぷん・・・

けどそのおかげでやばかった青色化したアオコの固まりが無くなってる~

風強くてトップって感じじゃないからカワシマイキーでレンジ下げたら連発の4連続ヒット~


15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目

サイキラJr.にチェンジして1匹追加!

15八郎潟釣行78回目


もう1ヶ所の連発ポイントへ。

ただ昨日は不発だったからあまり期待できず。


カワシマイキーで1バラしと1匹。

15八郎潟釣行78回目

向かい風波ざっぷんざっぷんでサイキラJr.に連発するかと思ったけどサイキラJr.は、不発。

朝なら期待できる?と思い二時間位仮眠。


朝方サイキラJr.で再開するも不発。
けどサイキラJr.には良い風と良い波!

波風の影響でサイキラJr.に反応良かった各所の分厚いアオコも無くなってるしそのままサイキラJr.でランガン!

予想通りサイキラJr.に反応ありありだけど4バラしで最悪・・・

何故か全部ジャンプ1発フックオフみたいな。
バラした4匹は、バス3匹の雷魚1匹。

バスは、全部40ちょい位の小型だったけどさすがに4匹連続バラしは凹む・・・

その後は、無反応。

最後は夜・日中安定して釣れるストレッチ流して帰る事に。

まぁ2・3匹は、釣れるだろと思ったらやっぱりの3匹追加。のサイキラJr.で1バラし。

15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目
15八郎潟釣行78回目


あ!久しぶりにルアー拾った~


15八郎潟釣行78回目
オリカネ虫のでかいやつ。
投げれるタックルない・・・
と思ったらブッシュバイパーでも普通に投げれた。
鯉釣れそう(笑)


そんなこんなで終了。

朝のサイキラJr.の4バラしが悔やまれるけどほとんど出番の無かったカワシマイキーの有効性再確認できたから良し!


今日は、天気予報雨だけどほんと降るのか?
どんよりはしてるけど・・・


時間 21:00~8:00
釣果 18匹(バス11匹 鯉4匹 鯰1匹 雷魚2匹)

天気 曇

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORME R HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 6 5 lb
HITルアー: マイクロバシリスキー

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー: マイキー115 カワシマイキー115 サイレントキラーJr.



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
KTCさん

お久しぶりです!

今年も来てたんですね!
夜トップ釣れましたか!
良かった…
3年越しのリベンジおめでとうございます!

夜トップも楽しいんですが朝マイキーも楽しいんで今度やってみてください!
Posted by no-buno-bu at 2015年08月16日 14:28
B.Kさん

夜釣りのコツですか?
とりあえず日中の下見は、絶対です!
夜でも結構正確なキャストしなきゃ駄目なんで明るい時の周りの景色とか頭に叩き込んでおく事が大事です!
そうすれば見えなくてもストラクチャーなんかもあってもわかるんで。

あ!暗くてもライト点灯させての釣りはNGですからね!
いまだに目撃しますが魚逃げるし口使わなくなりますよ~
やってれば恐怖心も無くなるしなんとなく見えるようになりますよ~
Posted by no-buno-bu at 2015年08月16日 14:20
相変わらずの大量捕獲♪

夜トップ、3年越しにてリベンジ出来ました(`∇´ゞ
静寂の暗闇の中で一人雄叫びあげてましたw
Posted by KTC at 2015年08月15日 19:31
相変わらずの爆釣ぶりうらやましいです。
お盆で人が多いのと、no-buさんの爆釣に憧れ夜釣り敢行してみましたがあまりに暗く電灯あるところ以外釣りになりませんでした(笑)
よかったら夜釣りのコツ御伝授ください(>_<)
Posted by B.K at 2015年08月14日 19:25