ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

釣りには行かない休日。

昨日の釣行で満足しちゃったし人も多かったから本日は八郎潟釣行お休みに。

久しぶりに休日ゆっくり爆睡の10時間以上寝た(笑)

起きてからは、ダラダラしたりチビと久しぶりに遊んだりでほんとダラダラ(笑)

あまりに暇すぎて釣り行けば良かった?と思ったけど普段できない事を!

ホームセンターに行き材料購入し久しぶりの日曜大工と言うより工作(笑)


釣りには行かない休日。
完成の簡易ロッドホルダー。
お盆に上州の黒猫さんとお会いした時、車の中見た時にこれが!7.7ftのボアコン、軽自動車にそのまま積むとブレーキ踏んだり段差乗り越える度にティップがフロントガラスにあたる。

天井に付けるホルダーも考えたけど軽バンとかじゃなきゃ天井の長さも足りない。

そんな中、上州の黒猫さんが同じ車でこれやってるの見てこれは良いと思ったけど毎週毎週釣り行ってるからなかなか作る時間取れなかったけど今日は時間たっぷり(笑)

試しに竿積んだまま近所軽く走って来たけどこれは良い!見た目は悪いけど竿全然動かないしカタカタ音もしない!

もっと早くからやれば良かった(笑)
上州の黒猫さん宣言通りパクらせてもらいました(笑)
ありがとうございました~

トランクもテーブル作って2段にしようと思ったけどそっちは時間掛かりそうだからまた時間取れた時にでもゆっくりやろっと。

明後日から仕事だから連休は明日で最終日。
今晩はちゃんと八郎潟行く予定。雨パワーも無くなっただろうし人も多そうだし苦戦しそ・・・



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

最新記事画像
21年八郎潟釣行43回目
21年八郎潟釣行42回目
21年八郎潟釣行41回目
21年八郎潟釣行40回目
21年八郎潟釣行39回目
21年八郎潟釣行38回目
最新記事
 21年八郎潟釣行43回目 (2021-07-10 22:55)
 21年八郎潟釣行42回目 (2021-07-09 18:46)
 21年八郎潟釣行41回目 (2021-07-08 12:59)
 21年八郎潟釣行40回目 (2021-07-03 20:18)
 21年八郎潟釣行39回目 (2021-07-02 19:26)
 21年八郎潟釣行38回目 (2021-06-27 09:59)
この記事へのコメント
新米バサーさん

軽トラもですがやっぱり釣りには軽最強ですね(笑)
複数で行く場合はキツいですが一人だと狭さも気にならないし。
寝る場合は、ちとキツいですが・・・
けどたまには広い車で釣り行きたいのも本音です。
我が家には、ミニバンも有るんですが絶対釣りには使わせてもらえません(笑)


夜やってみました?
慣れない内は街灯とか明るい所でやって徐々に暗い所でやれば良いですよ~
Posted by no-buno-bu at 2015年09月24日 12:39
さっと行ってさらっと釣れるようになりたいです!
軽トラはいろんなとこどんどん入って行けるし便利ですねー(^^)

そうなんですか!
今日からでもできそうですね!
今日の夜時間あったらさっそく行ってみます!!
Posted by 新米バサー at 2015年09月21日 18:53
新米バサーさん

軽トラ良いじゃないですか~
近いなら最強じゃないでしょうか(笑)
さっとポイントまで行って荷台からロッド取ってサラッと釣ったらめちゃめちゃかっこよいですよ(笑)


夜の釣り?日中となんら変わりませんよ!
自分ワームは、使わないのでトップばっかり投げてます!

暗さ対策?対策はなんもありません(笑)
なれるしかないですね!
間違ってもヘッドライン点けながらの釣りはNGです。

ポイントに関しても日中と夜同じ場所やってます。
Posted by no-buno-bu at 2015年09月21日 18:41
こんばんは!

簡易ロッドホルダーいいですね(^^)
俺はいつも‥軽トラです(笑)

初心者の質問で申し訳ありません
夜の釣りってどーやってやるんですか?
暗さ対策とかポイント選びとか‥。
もしよろしければ教えて頂けたら幸いです(^^)
Posted by 新米バサー at 2015年09月21日 18:23