ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

15八郎潟釣行90回目

本日は夜から昼前まで八郎潟へ~

夜からめちゃめちゃ北風強いし雨降ってて最悪。
こんな事なら金曜ナイト行けば良かった・・・

この風じゃ夜トップかなりキツそうだったから風の影響少ない場所中心にアベンタとベルリネッタ改でランガン。


アベンタで1匹目から長いの来た~


15八郎潟釣行90回目
51㎝1400g!
アベンタちょ~デッドスローに。
細いけど釣れないと思ってたからもう満足(笑)

ベルリネッタ改にしたら連発!

15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目


ベルリネッタ改にミスバイトあったからちょんちょんネチネチやってたらジュボッと出た~


15八郎潟釣行90回目
また50UP出た~
しかもブリブリで重い!
15八郎潟釣行90回目
重さも来た~!
50㎝2000g!

しかも自分でチューンしたベルリネッタで50の2kgフィッシュは嬉しすぎる。

巻きならアベンタに勝てないけどベルリネッタ改は、シルエットが良いのかポーズ中のバイトとかポーズからのちょんちょんにめちゃめちゃ反応ある!

15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目

んでまた来たこれ(笑)

15八郎潟釣行90回目
50㎝1450g!

15八郎潟釣行90回目


そしてベルリネッタ改からアベンタに戻して大事件が・・・


動くか動かないか位のちょーデッドスローで巻いてたら控え目なチュボ・・・

ごり巻きからの抜こうと思ったら重い・・・

なんじゃこりゃーーーー!!!!



15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目
ヤバイの来た~!

15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目
53㎝2500g!!
まさかのこの時期にこのウェイト・・
まさしく豚バス(笑)

15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目
この腹はヤバイでしょ・・・

何を喰えばこうなるの?(笑)

そのままアベンタで続行!

よい感じでミドルサイズ追加!


15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目
1600g!
15八郎潟釣行90回目

15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目

15八郎潟釣行90回目
雷魚も太いの来た~!
81㎝。


正直この風じゃかなり苦戦覚悟してたけどアベンタとベルリネッタ改のおかげで予想外に釣れたしデカイのも釣れたし大満足の100点満点!

雨パワーのおかげ?


朝日中の部~

さすがに夜釣りすぎたのか全然反応なし。

アベンタでなんとか1匹!

15八郎潟釣行90回目
15八郎潟釣行90回目
フック、脳天外掛かりだったからめちゃめちゃ引いた(笑)

その後は無反応。
夜抜きすぎたな・・・

とりあえず朝も無事に釣れたしあとは、帰りながらランガン。

まったくの無反応。
ってか、シルバーウィークだからか人多すぎ。
入りたい場所全然入れない。
しかも鯉釣り大会期間中だからか鯉釣り師もいっぱい。

駄目だこりゃ。

ヒシモフロッグの偵察しにGO!

途中寄り道からの流れに乗せてアベンタ放置してたら黒影が急浮上からそのままアベンタパクパクからのギュイーン!!

15八郎潟釣行90回目
アベンタでカープ頂きました(笑)
チェイスから喰う瞬間まで丸見えだったからめちゃめちゃおもろかった(笑)

さらに足元に雷魚発見からのアベンタちょんちょんやってたらバフゥ~もヘッドシェイク1発バレた・・・
結構デカかっただけに勿体ない。


ヒシモフロッグ偵察行くも風強すぎ。
さらには数人居たからスルーしてそのまま2ヶ所まわりアベンタに雷魚チェイスのみ。

最後に立ち寄った場所で雷魚発見!
けどチビすぎてアベンタに興味は示すも口は使わず。

流れの中に鯉発見!

これはさっきと同じパターン行ける?と思い流れの中にアベンタ入れて放置してたらパクパクアタック(笑)

なかなか乗らないけど3回目のパクパクアタックでばっちり掛かった~


15八郎潟釣行90回目
アベンタのカープパターン発見(笑)
こりゃ来期は、アベンタ鯉祭りなりそうな予感(笑)

そんなこんなで11時終了帰宅。

何気に今回は90回目のメモリアル釣行。
目標の100回まであと10回。
やっとゴールが見えて来た(笑)

まさかのこの時期に夜トップで二桁越えだし50UP4本のウェイトも上から3本で6100g!!
満足すぎるメモリアル釣行なった~

ほんとアベンタとベルリネッタ改様様です(笑)

けどだいたい良い思いした次の日は、撃沈パターンだから今晩は行くか悩み中・・・

時間 23:00~11:00
釣果17匹(バス14匹 鯉2匹 雷魚1匹 )

天気 雨晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:DAN JIG&TEXAS 20lb
HITルアー: ベルリネッタクローラー改 アベンタクローラー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
新米バサーさん

上州屋アベンタ売れ残ってますかね?
数個のみの入荷だったんで・・・

ちなみに春に釣れてた50UP達は腹だけじゃなく全体的に太くそっちの方が凄かったですよ(笑)

三種町ですか?
そりゃ八郎潟目と鼻の先ですね(笑)
羨ましい…
自分は最寄りのポイントまで30分ですが一番離れてるポイントだと一時間位掛かりますからね…
まぁ県外の人達に言わせれば近いじゃん!ってなりますが毎週毎週休みの度に行ってるとガソリン代もバカならないですからね~
Posted by no-buno-bu at 2015年09月21日 18:32
お疲れ様です!

まずはアベンタからやってみようと思います(^^)
早速上州屋行って見てきます!

53cm2500gすごいっす!
圧巻ですねー!
はじめて見ました(笑)

秋田市ですか!
俺は三種町なんで結構離れてますね>_<
でもno-buさんの大好きな八郎潟はすぐそこです\(^o^)/笑
Posted by 新米バサー at 2015年09月21日 16:04
哲さん

ほんと疲れました…ここに来て体力気力がもちません(汗)


年に1・2本あんなバス釣れますが今回のは長さもありましたからね~
久しぶりに痺れました!
満足しすぎたので本日は釣りお休みにしました(笑)
やっぱり秋になってか全体的にバスのコンディションもあがって来てますね!
リハビリ釣行頑張ってください♪



上州の黒猫さん

きっともらった爆釣祈願・夜釣専門お守りのおかげです(笑)
例年釣れないこの時期に夜トップでこんな釣れるなんてそうに違いありません(笑)
鯉釣り大会に出てもこのサイズじゃ入賞も無理ですよ・・
狙うはメーターサイズ(笑)


オズマさん

たまたまですよ!やっぱり雨絡むと釣れるみたいです(笑)
このサイズの鯉じゃ全然問題外ですよ・・・
毎年上位入賞者は、アホみたいにデカイのとか太いの釣ってますからね(笑)
メーター前後ないと!

ルアーでも良いんじゃないでしょうか?まぁルアーで大会挑んでる人は誰も居ないと思いますが(笑)

流れの中にいるやつも駄目ですか?!やっぱり八郎潟の鯉はどうもうなんでしょうか?(笑)
自分の行く場所の鯉なんてハイシーズンの雨降りナイトなんてめちゃめちゃ蛙食べてますよ!

いよいよ上州の黒猫さんと初セッションですね~
なにか面白い事件期待してます(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年09月21日 00:20
>no-buさん
次元が違うんですね。何もかも。
鯉釣り大会でも優勝に絡むはず。
でも,ルアーはダメなんですかね?
コイ,ホント,関東のは草食男子です(笑)。

>上州の黒猫さん
霞はショボイでしょうから,八郎に行ってもいいですよ(笑)。
そのかわり,久々に20UPのギルを連打したいです。
Posted by オズマ at 2015年09月20日 20:09
ちょっとちょっとまた、お祭り騒ぎですか?。いえ帰るのに渋滞してるから、90回目も行ってるかなと思い覗いたら、何ですかその釣果は、しかも鯉釣りの大会も参加したら、ぶっちぎりの優勝しちゃいそうですね。
霞ヶ浦に行くのやめて八郎潟に変更しちゃおうかな、いかんいかんオズマさんに、あうんだった。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年09月20日 20:01
釣行お疲れ様でした。
しかし、50UPで2500……強烈なバスですね!!
素晴らしいサカナ見せて貰いました。ありがとうございます。
Posted by 5086seiv 哲5086seiv 哲 at 2015年09月20日 16:49