ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

15八郎潟釣行95回目

本日は、夜だけ八郎潟へ~
かなりの寝坊・・・

けど行く頃には雨も止みちょうど良かった。
DANさんに状況確認するとさっきまで雷雨だったみたい・・・

この寒さで雷雨は勘弁(汗)
道中の道路の気温表示12℃。
おまけに北西の風強くて寒いし…



とりあえず1ヶ所目~

やっぱり結構雨降ったのか流が昨日の倍で濁りも。
アベンタ流れに乗せ放置で1発もバレた~!

貴重な1匹・・・



2ヶ所目~
ここも昨日より水めちゃめちゃ流れてる!!
昨日ここでマイキーで太いのバラしてるから今日もマイキーから!

流れが速いから流れのヨレ狙いからチュボっとショボバイトから持って行くもスッポ抜け。

その後何回も通すも無反応なんでアベンタでよりネチネチデッドスローに通したらまたまたチュボっとショボバイトから今度はしっかり乗った~

しかもデカイ~

昨夜は足場高い場所からそのまま抜き、バラしてるから今日は足場の低い場所まで猛ダッシュ(笑)

昨夜のリベンジ成功!!


15八郎潟釣行95回目
15八郎潟釣行95回目
15八郎潟釣行95回目
52㎝2050g。

15八郎潟釣行95回目
口まわり傷だらけだけどコンディション良し!
長さといい重さといい満足!1匹目からこれだともう帰って良いな(笑)

しかもこのPは昔からハイシーズンは来ないで水減る時期から通うPで来ればほぼ毎回反応あるけどここで初めて50アップ釣れた~

これは価値有りな1匹!!


3ヶ所目~
ここも昨日まで止まってた流れ復活!
これは釣れると思ったら開始早々アベンタのちょーデッドスローに音無しからグイグイ来た~からの抜きあげぼっちゃん・・・

もったいない。

さらにもう1発ド派手に出るもジャンプ1発バラし。

その後は、無反応。
戻ってバラした付近をもう一回アベンタで出たた!!


15八郎潟釣行95回目
15八郎潟釣行95回目
しゃくれ口の48㎝1500g。

流れ復活してたからもっと反応有ると思ったけど不発・・・

まぁ時期的にしょうがないか・・・


4ヶ所目~
昨日50アップ2本抜いた場所だけに期待大!
けどアベンタで1バラしと2ミスバイトのみ。

サイズも普通サイズだった。

5ヵ所目~
昨日爆風すぎてスルーしたP!
今日も風強いけど昨日と違い風向き違うから風裏なってる~

アベンタにミスバイトからマイキー投入で一撃~

15八郎潟釣行95回目
ガリガリ1050g。

釣れても単発だから粘らず即移動。

6ヵ所目~

ここも昨日は、爆風でスルーしたP。
風裏でよい感じ。

アベンタ岸際ピンをタイトにちょーデッドスローで通したら1発でちょード派手にメガバイト~!


15八郎潟釣行95回目
15八郎潟釣行95回目
1450g。

ここはたまに連発するから少し粘るも無反応。
この水位じゃ居ても単発だな・・・

なんか満足したし帰ろうと思ったらDANさんからメール&電話。

途中まで釣れなくて坊主覚悟してたみたいだけど自分52釣ってPで無事に2・3匹GETしたみたい!
なかなかの激熱Pだな。
ハイシーズンは、水多くてトップへの反応いまいちだけど減水する時期からやたらトップへの反応増えるから結構お気に入りのP!

もう1ヶ所だけやって帰るとの事だったんで電話でバイバイし自分もラストの7ヶ所目~

ここも風裏で良い感じ!
昨日もアベンタで釣れたし風あたってなきゃ毎回釣れてるから1匹は手堅いな~って思ってたら早々にアベンタに出たけど乗らず…そのままちょーデッドスローに引いてたら音無しからグイグイ来た~

15八郎潟釣行95回目
15八郎潟釣行95回目
ちっこいけどやたら引いたから焦った。
けどやっぱりここアベンタに必ず出る(笑)
ためにしマイキーも投げたけどマイキーは無反応。
アベンタに戻してド派手に出るもミスバイト。


流しても出そうだったんでアベンタでランガン!

昨日朝も流したけどそん時は、鯉しか確認できなかったけど雨降ったしもしかしたらバス入って来てるかな~って思ったらやっぱりのド派手に1発!!

やたら引くし重い!!

抜いたら太い~

15八郎潟釣行95回目
15八郎潟釣行95回目
15八郎潟釣行95回目
かつかつの50㎝2050g。
ブリブリ腹パンパンと言うより筋肉質のマッチョ!こう言う筋肉質の魚はめちゃめちゃ嬉しい!

自分釣りしてる場所はこう言う魚はほとんど釣れないからかなりレア(笑)

もうお腹いっぱい満足で朝のゴールデンタイムやらず帰宅終了。

渋くなればなるほどアベンタのちょーデッドスローで焦らして焦らしてがめちゃめちゃ効いてる気がする。


50アップ2050g×2匹も釣れちゃったらますます夜釣り終了からフロッグの釣りに移行はないな・・・


よし!今年は夜トップにまったく出なくなるまで夜釣り延長だぁ(笑)


時間 22:30~5:00
釣果6匹(バス6匹 )

天気 曇晴

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:DAN JIG&TEXAS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー マイキー115



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
DANさん

遅くなりましたが先日はどうもでした~

かなり寒くなりましたがまだまだ夜トップ出てます(笑)かなり厳しいですけどね…

頑張れば11月入っても出そうですがだんだん疲れてきました(笑)
一晩で八郎潟一周してポツポツですからね・・・
効率悪すぎるのでそろそろ近場で巻きの釣りしようか検討中です!
Posted by no-buno-bu at 2015年10月13日 10:11
お疲れ様でした♪

no-buさんにしか釣れない
アプローチですね♪
良く理解しましたm(._.)m♪

めっちゃ寒いけど、全く出なくなるまで、
頑張って下さい♪
Posted by DAN at 2015年10月04日 14:32