ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月19日

15八郎潟釣行100回目

昨日は夜から夕方まで丸1日・八郎潟へ~


記念すべき100回目釣行!!!

夜の部~


ささきちさんも夜から友達とやるとの事だったけど巻きの釣りするとの事だったので夜は、別行動。

気温6度位だけど無風だから寒さはそんなに感じない。
霧で真っ白。
夜トップ出るならここだろ?的なポイント5ヶ所まわり4発出た~


15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
ガリガリ1150g・・・

15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
1500g。

15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
1450g。

15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
1450g。

正直この時期だし夜トップ1発出れば良いと
思ってたけどまさかの4発!
まだまだ出るじゃないですか~

ささきちさんと合流し朝まで2時間位仮眠。



日中の部~
起きたらすでに釣り人ぽつぽつ居るし~
6時頃ささきちさん&友達K君と開始。

朝だしフロッグ出るかな~って思って久しぶりにフロッグ投げたらいきなりド派手に出た~
もう1発出るも乗らない。

そうこうしてると人・人・人!!!
ヤバい位の人・・・

管理釣り場ですか~って位の人で全く流せず身動き取れない状態で最悪。

まぁバイブ投げてれば釣れるでしょって事で3人でバイブプレイしたら秋爆連発でめちゃめちゃ楽しい!!


15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
こりゃバイブだけでいいな。ってことでフロッグタックルのラインをフロロ16lbに巻き替え。

やっぱりボアコンよりこっちの方がバイブの操作性宜しい!
飛距離は明らかに落ちるけど…



15八郎潟釣行100回目
ブリブリ1350g。


15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目

15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
70アップ

15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
雷魚ばっかりだけどとにかくめちゃめちゃ反応ありありで楽しい~
バラしも多数。
まぁこの釣りのバラしは、しゃーない。

ささきちさん50cm2000gと49㎝1900g釣ってるし友達k君もバス釣り2回目ながら40後半のバス連発してるのに何故か自分にはコバスのみ・・・
まぁ楽しいから良いけど(笑)

ちなみにWヒットもいっぱい!



15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
15八郎潟釣行100回目
写真撮らなかったけどもう+2回ダブルあり。


結局自分24匹、ささきちさん25匹、バス釣り2回目K君13匹。

3人で62匹の大漁秋爆で記念すべき100回目釣行を飾るとにかくめちゃめちゃオモローな1日だった((笑))

それにしてもささきちさんの友達K君はバス釣り2回目にも関わらず二桁釣るし魚釣って普通に1人で針外せるしなバス・雷魚だけでなく鮒もちゃんと釣るしかなかのセンスの持ち主(笑)

バス釣りハマってくれないかな~

次回は金曜平日休みなんで金曜予定。



時間 23:30~17:00
釣果24匹(バス8匹 雷魚11匹 鮒5匹 )

天気 晴

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORME R HGC-70XS/GP The BUSH VIPERリール:DAIWA US TATULA100HS
ライン: DAN JIG&TEXAS 16lb
HITルアー: TN50 ささきちバイブ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:DAN JIG&TEXAS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー マイキー115 ささきちバイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

ささきちルアーは偉大です(笑)
ってか次回お越しの際は、ちゃんと事前に教えてください(笑)

ほんとビックリしますから~(笑)


DANさん

ナイトは、もう終了ですね~
もうバイブしか投げないと思います(笑)

残り何回行けるかわかりませんが凍るまで通いますよ~


ささきちさん

先日はどうもでした~
久しぶりに飽きるほど雷魚釣れましたね(笑)


ほんとあのルアーがあんな効くと思いませんでしたよ!
似たようなの購入してさっそく釣れたしやっぱり効くみたいです!

ベムさん

自分でもビックリですよ(笑)まさか100回越えるとは(笑)

イカも良いけどまだまだ釣れるんで是非起こしください!
Posted by no-buno-bu at 2015年10月23日 21:37
100回釣行おめでとうございます!
ヤバいっすね!(笑)

今シーズンは、あと1回行けるかどうかですが、有終の美を飾りたいです!もしかしたらイカ釣りでバスは行けないかもしれないっすけど…笑
Posted by ベム at 2015年10月22日 21:07
お疲れ様でした(*^^*)
まさかまたあんな釣れるとは思ってなかったので楽しかったです!笑

友達も二桁釣れて良かったです(^^)
まさかのあのルアーも反応ありありでビックリでしたしね(笑)

お疲れ様でした(^^)
Posted by ささきち at 2015年10月20日 18:36
100回釣行(驚)!
いゃ~お疲れ様でした♪

100回を記念すべき釣果で大満足ですね♪

今年も残り1ヶ月位かと思いますが、
2015年最後まで更新を楽しみにしています♪

ナイトゲームは終了ですかね?
寒くなければ何だかんだで釣れそうですね♪
Posted by DAN at 2015年10月20日 00:14
100回釣行おめでとうございます。
no-buさんとささきちさんに、いろいろ教えて頂きましたので私もオコボレに預かる事ができました。
ささきちさんのルアーは凄い威力でしたね
かなり歯形だらけになりました。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年10月19日 20:17