ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月08日

15八郎潟釣行106回目

本日は、夜から夕方まで八郎潟へ~

朝まで予定だったけど朝にあっちから電話来て実家に行くから帰って来なくて良いって!
丸1日釣りできる!ラッキー(笑)

そして今日は、念願だったヤツを捕獲・・・


とりあえず夜の部~

22時頃行くと・・・

まさかの車3台?
先行者3?4人。

貸し切り流し放題だと思ったのに・・・
しかも流そうとしてた場所に入ってるからやる場所なし。
予定めちゃめちゃ(笑)

とりあえず空いてる場所でいきなりドン!

15八郎潟釣行106回目
ブリブリ1700g。


15八郎潟釣行106回目
チビな~ふ~

15八郎潟釣行106回目
雷魚

15八郎潟釣行106回目
コバス(汗)

バラしいっぱい・・・

雨振って来たら寒い。
北風だし・・・
そして何より眠い(笑)

軽く仮眠と思ったら四時間爆睡からの朝・・・



そんな訳で日中の部~

風向きは、変わらず北風。雨も振って寒い…
インナーにユニクロダウン追加(笑)

この天気だからか日曜朝なのにすかすか(笑)
最近知り合いになった常連さん2名のみ。

午後からはポツポツ人増えたけど結局10人位入れ替わりでいつもの日曜より全然まし(笑)

15八郎潟釣行106回目
15八郎潟釣行106回目
15八郎潟釣行106回目
チビ鮒2連発からの尺鮒。


15八郎潟釣行106回目
鮒だと思ったら一応バスだった(笑)

15八郎潟釣行106回目
大幅にサイズup(笑)
1550g。
15八郎潟釣行106回目
口の中真っ赤。
冬バスって感じ。


15八郎潟釣行106回目
中途半端サイズの36㎝。

15八郎潟釣行106回目
尺鮒。

15八郎潟釣行106回目
ズーナマ。

15八郎潟釣行106回目
チビな~ふ~


15八郎潟釣行106回目
エビちゃん。
いつもよりデカイ(笑)


15八郎潟釣行106回目
雷魚~


ブリブリバス3連発!

15八郎潟釣行106回目
15八郎潟釣行106回目
15八郎潟釣行106回目
1750g~1600g


15八郎潟釣行106回目
15八郎潟釣行106回目
コバス×2


15八郎潟釣行106回目
エビちゃんからの~遂にこの時が・・・


15八郎潟釣行106回目
巨鮒(笑)
念願だった40upな~ふ~遂にGET~
めちゃめちゃ嬉しい1匹(笑)

15八郎潟釣行106回目
尺鮒。


夕方なりドラマ魚来ないかな~って思ってたら来た~



15八郎潟釣行106回目
ムキムキコロンコロンでラグビーボールみたいなやつだった(笑)
写真じゃ太く見えないけどとにかく太くてめちゃめちゃ引いた(笑)
このサイズなのにびっくりウェイト!
15八郎潟釣行106回目
2300g。
50無いけどこれはかなり満足!

ラストもう1匹追加~


15八郎潟釣行106回目
1500g。

とにかく釣れるバスみな太い!
写真じゃうまく伝わらないけどみんなラグビーボール体型(笑)
冬直前で蓄えてますよ~みたいな。

最近じゃバスはほとんど釣れなくて幻の魚になりつつあったから今日は、出来すぎ(笑)

そしてバス連発するときはやっぱり雷魚釣れない。
今日は、念願だった40upな~ふ~釣れたしブリブリなバスいっぱい釣れたし満足満足!
寒い中頑張ったかいあった(笑)

とりあえず目標の40upな~ふ~釣れたしまた新たな目標設定しなきゃ。

次の目標は、メーターカープ!
これはかなり難易度高そうだけど頑張ってメーターカープ釣ってやる~!

次回は来週末予定。

ちなみに雨の中1日釣りしてて指ふやけてる状態でバスいっぱい釣れたから指やられた。
15八郎潟釣行106回目



時間 22:00~16:30

釣果25匹(バス12匹 雷魚2匹 鮒8匹 鯰1匹 エビ2匹)


天気 曇雨

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール:abu カーディナルSX2500S
ライン: デュエル ハードコアX4 1号+DAN JIG&TEXAS 16lb
HITルアー: バイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

まさかの40鮒にビックリでしたよ!
多分ここで40アップは、かなりレアなはずです(笑)

釣れれば太いし丸1日やれば絶対釣れますよ~
おまちしてます(笑)

哲さん

2月から毎週釣りしてるともう親指の皮膚薄くなってるんですよね(笑)
親指ボロボロなりに哲さんも是非来てくださいよ~

雷魚釣れたら自分かささきちさん喜んでフック外すんで(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年11月14日 13:23
釣行お疲れ様です。
いっぱい釣れて手が傷だらけ……いーなー(笑)
ちなみに浅い傷なら 『液体絆創膏』 を使うと便利ですよ。
ただし塗った直後、メチャクチャ痛いです……が。
乾燥後は楽に 『釣り』 や 『家事』 や 『仕事』 が出来ます。(笑)
Posted by 5086seiv 哲5086seiv 哲 at 2015年11月09日 15:16
やりましたね~40巨ブナ遂に釣りましたね、それは私の役目だッたんだけど残念。
しかし丸々太ったバス達ばかり、自分も一匹でも良いから釣りたい、お願いだから釣らせて~。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年11月08日 22:23