ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月16日

15八郎潟釣行109回目

本日は夜勤終わりで八郎潟行かなきゃ~

上州の黒猫さんお越しになるからtakaさんと接待釣行!

事前に上州の黒猫さんに確実に魚溜まってるピンを教えておいたので朝から嬉しい嫌がらせメール数件(笑)

仕事終わってダッシュで八郎潟へ。

晴天微風で暑い位!
だいたいこんな時はバスより雷魚が元気いっぱいになる(笑)

予想通り上州の黒猫さん雷魚連発!釣れど釣れど雷魚でここ雷魚しかいません。言いだすし(笑)

まぁこの天気じゃしゃーない。

けど自分にはいっさい反応無いんですけど~
竿曲がるの上州の黒猫さんばっかり(笑)
周りも釣れてる気配ないのにただ一人連発!
雷魚が(笑)

自分にもやっと来た~って思ったら…


15八郎潟釣行109回目
1050g。
先にバス釣っちゃった(笑)


さらに予定外のBIGまで・・・

15八郎潟釣行109回目
ナーフー40㎝1050g。
今期2本目の40アップ鮒!
めちゃめちゃ嬉しい(笑)

しかもばっちり口にフッキング(笑)

上州の黒猫さんの今回の目的はバスと鮒言ってたのに2種とも先に釣ってしまい申し訳ない…


けどその後、ちゃんとバスもGETしてた~

あとは鮒のみ。
けどこんな日に限って鮒に全然あたらない。

そうこうしてるとtakaさん到着。
釣れる気しないとか言っておきながらさくっと雷魚3匹釣るし(笑)

自分もやっと雷魚きた~


15八郎潟釣行109回目
チビだけどnewバイブで釣れたからよし!


他にもいつものごとくバラし数匹。

最後までやりたかったけど今晩また仕事なんであとは、2人に任せて終了~

いや~接待とは言え隣であんな連発されたら・・・(笑)
けどいっぱい釣ってもらって良かった!
あと上州の黒猫さんは、とにかくバラしが少ない!自分なんてバラしてばっかなのに・・・
そう言う点では、もっと修行しなきゃ!

あと上州の黒猫さん今回はスピニングPEでやってたけどなかなかレアな竿でやってた!
デッドソードのホワイトノイズバージョン。
限定50本らしい。
7.3ftのミディアム。
雷魚釣ってるの見てても全然力負けしてないしここに合ってそ!
エギングモデルも良いんだけど少しパワーありすぎる(笑)そして何より重い。
丸1日夜からバイブやると腕パンパンなるし。
これ使ってからボアコンとかブッシュバイパー持つとめちゃめちゃ軽く感じる(笑)

とりあえず上州の黒猫さん明日まで滞在との事だったんで明日も夜勤明けで行く予定!

なんとか鮒釣るの見届けたいしね(笑)

時間 10:30~15:00

釣果3匹(バス1匹 雷魚1匹 鮒1匹 )


天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール:abu カーディナルSX2500S
ライン: シマノ パワープロ 1号+DAN JIG&TEXAS 16lb
HITルアー: バイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

遅くなりましたが先日はどうもでした~
そしてナイス連発っぷり(笑)
今年最後の遠征も大成功?だったのではないでしょうか?
あ!鮒釣ってないですね(笑)
鮒は来春に持ち越しですね(笑)

春もお待ちしとります!
Posted by no-buno-bu at 2015年11月21日 18:44
今日は夜勤明けにも関わらず、ありがとうございました。no-buさんが帰ってからは駄目ダメでした、しかも激釣れささきちバイブがラインブレイクしちゃいました。
バス1本、ライギョ9本、ハゼドン1匹で終りました。明日に期待です。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年11月16日 19:25