ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月29日

15八郎潟釣行116回目

本日は、夜から昼過ぎまで八郎潟へ~

takaさんささきちさんとシーズンラストセッション!
最後だしみんなで夜からやりましょ!って誘うも2人とも寝て朝から行きます!ってフラれた(笑)

そんな訳で一人寂しく夜釣り!

釣って嫌がらせメールしてやる!!って意気込んで望んだら開始早々来た~


15八郎潟釣行116回目
チビ雷魚~
けど久しぶりの雷魚でめちゃめちゃ嬉しい!
2人に嫌がらせメール即送ってやった(笑)

横風強いけどぽつぽつ反応ありで4匹掛けたけど4バラし。
二時間近くやって睡魔がピークと寒さで指先の感覚無くなって来てギブアップ・・・
反応あるし少し仮眠してまたやるか悩んで悩んで朝まで爆睡(笑)

のちのちこれが後悔に…


ささきちさんからそろそろ着きますメール来たんで待ってたらささきちさん来た~
合流しささきちさん準備してる間にお先に失礼のフライングしたらいきなり来た~

鮒のスレだろうと思い慎重に寄せたらバスじゃん(笑)


15八郎潟釣行116回目
47㎝1350g。
細いけどまさかバス釣れると思ったからビビった(笑)
15八郎潟釣行116回目



常連さんも来て情報交換!

っていきなり50アップのバス釣ってるし(笑)
太くて良い魚だった~お見事!


なんかバラしからの~

15八郎潟釣行116回目
尺マブナ~

ってかtakaさん来ない…
完全に寝坊したみたい(笑)

しばらくやってたらtakaさん来てようやくみんな揃った(笑)
みんなでワイワイバイブ投げまくるも全然反応なし!なし!なし!(笑)

鮒・鯉溜まり場も全然当たらない。
まさに修業(笑)

たまーに掛かってもバラしもう駄目(笑)

15八郎潟釣行116回目
最後らしくワカサギGET(笑)

結局昼過ぎまでtakaさんバス1匹のささきちさん鮒1匹鯉1匹。

あんなに溜まってた鮒・カープ何処行った~
本日は、完全に魚見失ってた・・・
けどみんな居たから反応はなかったけど楽しかった~
最後は3人で今年を振り返り雑談し終了~


そんな訳で今年のラストセッションはかなり厳しい感じに終了・・

takaさんささきちさんまた春あそこで~

本日は、お疲れさまでした~


時間 23:30~13:30

釣果4匹(バス1匹 鮒1匹 雷魚1匹 ワカサギ1匹)

天気 曇晴

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール:abu カーディナルSX2500S
ライン: シマノ パワープロ 1号+DAN JIG&TEXAS 16lb
HITルアー: バイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

やっぱりこの時期は日によって反応全然違うんですよね~
どうやら最悪な日にあたってしまったみたいです(笑)

12月は行っても2回位かな…?
もう今年は満足したので(笑)


takaさん

かなり遅れましたが先日はどうもでした~
まさに修業でしたね(笑)
よりによって最悪な日にラストセッション・・・
けど最後に3人で話せて面白かったです!

トリプルは来春に持ち越しですね~

ほんと今年もお世話になりました。


ささきちさん

いや~今年はささきちさん来る時に限って釣れないのは何ででしょ??(笑)
けど3人で最後にやれて良かったです!

今年駄目だったから来年は当たり年になるんじゃないですか?
自分は来年苦戦しそ(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年12月12日 20:31
昨日はお疲れ様でした(*^^*)
最後に3人でやれて楽しかったです!

でもあんなに反応無いと心折れますよね(^^;;
二桁釣れるっしょ!って安易な考えて行ったのですっかり心折れましたよ(笑)
でも笑い話しながら釣りできたので楽しかったです(^o^)/
Posted by ささきち at 2015年11月30日 16:59
昨日はお疲れでした〜!
今年1と言っていいぐらい厳しかったっスね笑
でも楽しく釣りできたんでいい締めくくりとなりました!
今年も大変お世話になりました!
来年は是非先生より先に50up頂きますよ!!
まだ釣りすると思いますが風邪、凍傷に気をつけて釣りしてください!
また、来春いつものとこでお会いしましょう!
1年お疲れ様でした!
Posted by taka at 2015年11月30日 12:17
お疲れ様でした、本当に厳しくなって来たんですね、八郎潟の猛者が3人揃っても昨年のようには行かなかったんですものね~
もう明後日から12月ですが後、何回位行けそうなんでしょうかね、風邪引かないように気を付けて下さい。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年11月29日 22:17