ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月20日

16八郎潟釣行2回目

本日は昼から八郎潟へ~

昨日より風もなく小雨程度で快適。
もちろんバイブしか投げない(笑)

風も微風だし昨日入れなかった場所に。

開始早々リフト中にガツンからグイングインヘッドシェイク!

いきなり雷魚来た~って思ったらランディング体勢に入った瞬間にバレた。
貴重な1匹が・・・

その後は、無反応。鮒にもあたらない。

釣れなくても魚にコンスタントにあたったりすればモチベーションも保てるけど反応無いとリフト&フォールも雑になるしますます反応無くなる悪循環。

早くも心折れそう。

気持ち入れ直し集中してリフト&フォールしてたらフォール中に違和感からゴン!!

貴重な1匹だからいつも以上に慎重に寄せて浮いて来た魚見たら、これは絶対バラしちゃいけない魚だぁ!!

濡れるのお構いなしに水に腕突っ込んで無理やりハンドランディング~



16八郎潟釣行2回目
16八郎潟釣行2回目
51cm2050g
今シーズン2回目にして50アップ2kgフィッシュは、幸先良すぎでしょう(笑)

16八郎潟釣行2回目
口真っ赤っ赤!
去年秋から使い始めたマル秘バイブほんと使える!以前はTNしか投げてなかったけど去年秋から数種類のバイブ投げ分けしだしたらバイブで釣れる魚ほんと増えた。

ただ巻きは、ささきちバイブに負けるけどリフト&フォールに関しては個人的に今投げてるのが一番。
近くに売ってないのが難点だけど。


ちなみに本日の水温。
16八郎潟釣行2回目
昨日と変わらず5℃。


しばらく無反応からまたまたフォール中に来るも手前まで寄せてランディング場所探してたらバラす・・・45前後のバスだった。

そしてまたまた無反応タイム。
昨日もそうだったけど鮒に あたらないのはなんで?
去年の終盤あんなにいた鮒何処行った~
絶滅した?(笑)

その後は結局最後までかすりもせずそのまま終了
と思いきや



16八郎潟釣行2回目
ハゼget(笑)



かなり厳しいけど2016年初50アップ釣れたし満足満足~
例年スタート直後は、雷魚・鮒ばっかりでなかなかバス釣れずに苦戦してるけど今年は順調順調。

けどやっぱりナ~フ~が恋しい(笑)
次回はなんとか鮒1匹getするどぉ~

次回は来週末予定


時間 12:00~15:30
釣果2匹(バス1匹 ハゼ1匹)
天気 雨曇晴
水温5℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: クレハ R18完全シーバス1号+DAN JIG&TEXAS 16lb
HITルアー: バイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
Tobishimaさん

遅くなりましたがあけおめです!

いきなりの50アップにビビってます(笑)去年は、3月終わりまでなかなかバス釣れずに苦戦してましたが今年は開幕から順調です!
けどこの天気でさらに厳しくなってそうです。

春のあそこ来るなら覚悟しといてくださいよ~
ありえない位、人居ますから(笑)
けど楽しいんでお待ちしとります!
みんなで一緒にやりましょ~
Posted by no-buno-bu at 2016年02月26日 23:32
今更ですが、あけましておめでとうございます。
いきなり50upとはっ!!しかもこの時期で(;^^)
お見事すぎ&幸先良いですね!
今年の春は僕もあそこ行ってみようと思ってます。
もしお会いしたらその際は宜しくお願いします(^^)
Posted by TobishimaTobishima at 2016年02月21日 09:54