ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 ブラックバス釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月07日

16八郎潟釣行6回目

本日は夜勤終わりで八郎潟へ~
昨日ほんとは行く予定してたけど風強かったし、なにより本日、群馬より上州の黒猫さんはるばるお越しになられると言う事で本日に供えて昨日は、寝まくった(笑)

仕事ダッシュで終わらせていざ上州の黒猫の元へ。事前に釣れる確率の高いピンを連絡してたけど朝から沈黙との事・・・
土曜に昼から来た時にかなり苦戦すると思ったからとりあえず午前1匹午後1匹釣れたら良い方ですよと伝えるけど、ほんとはいっぱい釣ってもらいたい!
けど最近の状況だとここだ!って言うピンも定かじゃないしパターンもなし・・・
ひたすらバイブ投げるしかない。

その前に上州の黒猫さんからお土産~

まさかのまさかの・・・



16八郎潟釣行6回目
発売したばっかりのアベンタクローラーGT!
地元の釣具屋で発売日に数個買えたみたいで自分の分も買っておいてくれたらしい!
やっぱり都会の釣具屋は、違う(笑)

ありがとうございました!

バイブ投げまくるも予想通り無反応。

そうこうしてたらtakaさんも来た~

そして自分に来た~(笑)


この引きは・・・


幻の・・・


16八郎潟釣行6回目
な~ふ~(笑)
今年は鮒全然あたらない釣れないから地味にめちゃめちゃ嬉しい(笑)

少ししてまたまた自分に~

鯉かな?
鮒かな?



16八郎潟釣行6回目
バスでした(笑)
しかも良いサイズ!
ちょいスリムな1750g。
そしてこいつにまさかのレベルバイブ付いてた(笑)
バスも釣れレベルバイブもゲットでき2度美味しい(笑)


さらにさらにリフト中にガッ!からぐいんぐいんヘッドシェイク!



16八郎潟釣行6回目
マル秘バイブがっつり雷魚~
これとファイト中に常連さんも来て軽く情報交換。
昨日は、やっぱり横風爆風で厳しかったらしい・・・
行かなくて良かった(笑)
けどそれでも今年初バスの40後半釣れたみたい!
自分投げてるバイブは、横風爆風だとまったくダメダメなるから横風爆風でもしっかり操作できるバイブ探さなきゃ。


そしてとうとう上州の黒猫さんにも雷魚来た~!
今年初フィッシュらしいけどほんと釣れて良かった~
安心しました(笑)

常連さんもごっつい鯰釣ってた!
上州の黒猫さんそれ見て鯰釣りたいって・・・
そう言えば去年来た時も鯰釣りたい言ってたから今年は鯰釣らせてあげなきゃ(笑)

しばらく沈黙してたtakaさんも雷魚2匹しっかりゲット!

自分は、出だしこそ良かったけどその後は掛けるもバラしを繰り返し何事も無く終了・・・

相変わらず平日にも関わらず結構な釣り人居た。
けどもう10人近く位じゃ驚かない(笑)

とりあえずみんな釣れたし良かった。
上州の黒猫さんまた来月中旬来る言ってたしその時期ならもっと釣れるはずだしビクベとかスイムベイトとかの巻きの釣りが楽しく釣りなってるはず!
また来月もお待ちしとります!


ちなみにアベンタGTとノーマルアベンタの比較。

16八郎潟釣行6回目
16八郎潟釣行6回目
アベンタGT80mm30gとノーマルアベンタより一回り小さい!けど羽の長さはほぼ一緒!これは間違いなく釣れ釣れでしょ~(笑)
今から使うの楽しみ。

上州の黒猫さんほんとありがとうございました!

一応、上州の黒猫さん明日まで居るみたいなんで明日も行きたいけど体力ヤバいのと仕事早く終わらなそう・・・
早く終わったら考えます(笑)
明日行かなきゃ次回は金曜午後から予定だけど週末また冬に逆戻りしそう・・・
せっかく11℃に上がった水温もかなり下がりそうな予感。

時間 10:30~15:30
釣果3匹(雷魚1匹 バス1匹 鮒1匹)
天気 晴
水温9~11℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: クレハ R18完全シーバス1号+DAN JIG&TEXAS 16lb
HITルアー: バイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)