ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 ブラックバス釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月21日

16八郎潟釣行28回目

本日は、夜勤終わりで昼前から八郎潟へ~


前回エスソング縛りで撃沈したショックを引きずり行かない予定だったけど仕事早く終わったしなによりtakaさん朝から居るみたいなんで!

takaさんと合流し話し聞くと朝から2匹でいまいちみたい・・・

とりあえず前回より時間あるし最初の二時間は弱気に釣れる釣りで(笑)
前回の傷を癒すにはまずは釣る事優先(笑)

確実に釣れるピン3ヶ所に絞り巻き巻きでよい感じに連発!

16八郎潟釣行28回目
いきなりバス釣れたけどサイズは・・・

16八郎潟釣行28回目
安定の雷魚(笑)

さらに


16八郎潟釣行28回目
小バス・・・

16八郎潟釣行28回目
雷魚~ジャバロン大好き雷魚(笑)

16八郎潟釣行28回目
雷魚~ほんと昔からここの雷魚はジャバロン好きみたい・・・


ジャバロンに反応無くなった時は禁断のささきちバイブ!


16八郎潟釣行28回目
ささきちバイブ激スロー巻きに雷魚。

さらにもう一発!

16八郎潟釣行28回目
雷魚連発!ジャバロン巻くときみたいにゆっくり巻きに高反応。

けどささきちバイブあんまり投げるとtakaさんに怒られるから自粛(笑)

ジャバロンに戻してもう1匹!

16八郎潟釣行28回目
雷魚~

とりあえず二時間釣れる釣りを展開してだいぶ癒された(笑)

ラスト二時間はデカイの狙いで強気な釣り!

ってtakaさんフロッグ投げててまさかの2バイト!
しかもデカかったらしい・・・

2発目のがっつりバイトでどうやらやらかしたみたい(笑)

詳しくはtakaさんのブログで・・・

エスソング縛りと思ってたけど予定変更のアベンタGTで!takaさんはそのままフロッグで。

出そうだけど出ない・・・
そしてアベンタGTだと根掛かり怖くて際どい所に投げれない。
次回からフロッグタックルも持って行かなくては!

二人で数百メートル流したけどノーバイト。
そう甘くはないな・・・

時間も時間だしtakaさんも帰ると言うので自分も帰る事に!


戻りはエスソング!

takaさんより車少し離れた所に停めてたからtakaさんとバイバイし車までエスソングで流す。

いつもはシンキング早巻きだけど今日は、フローティングにウェイト貼ってサスペンドにして普通巻き仕様に。
時折魚にあたるけど鮒か鯉だな・・・

車まであとわずかって所でエスソング普通速度で巻いてたらギュイーンと竿絞り込まれもうダッシュ!!


鯉だ~!って思いクラッチ切りながらダッシュに耐えてらバシャッバシャッっと魚体見えたら・・・

バスじゃん(笑)


慌ててゴリ巻きで寄せてハンドランディング!


これいったなと思いサイズは測る前に興奮してtakaさんにそっこう電話(笑)



サイズ測るとやっぱり!




16八郎潟釣行28回目
16八郎潟釣行28回目
50㎝2050g

16八郎潟釣行28回目
やっとエスソングで50釣れた!今年は駄目かなって思ってたからめちゃめちゃ嬉しい1匹!

これで次回から自信を持ってエスソング投げ続けれる(笑)

とは言え今日みたいに最初釣れる釣りをして楽しんでからこの釣りした方が気持ち的にも楽だし次回からは今日みたいな感じでやって行こっと!

そんなこんなでエスソングでやっと50釣れたし満足満足。
次回は、また明日夜勤終わりで行く予定。明日からはフロッグタックルも持って行こっと。


時間 11:00〜15:30
釣果9匹(雷魚6匹 バス3匹)
天気 曇
水温14~16℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: シマノ パワープロ0.8号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー: リップレス95 ささきちバイブ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー:S SONG





このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
SHINGOさん

見た目ほどウェイトは、ありませんでしたがめちゃめちゃ嬉しいし一匹でした!
今日は天気も良いし雷魚と戯れてきます(笑)


プレデターさん

やっと釣れましたよ(笑)
しかもここ?みたいな場所で(笑)

やっぱりこういう釣りは楽しいですね!釣れればですが ・・・

今日は、3人でフロッグやりましょ!今から行きます!
Posted by no-buno-bu at 2016年04月22日 09:55
Sソングで50出ましたね!

やっぱ0か1の方が面白いですよ!!

ラストは皆でフロッグですね♪
Posted by プレデター at 2016年04月21日 23:05
お疲れさんです!

ラグビーボールみたいっすね(笑)
明日もBIGなやつ楽しみにしてまーす!
Posted by SHINGO at 2016年04月21日 20:15