ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月09日

16八郎潟釣行59回目

本日は、夜から朝まで八郎潟へ~

毎回毎回、回るルートめちゃめちゃ悩む。
本日も悩んで悩んで最近すっかりご無沙汰してた鉄板ポイントから。

ここはアベンタよりマイキー好きなバス多いからマイキーで。
開始早々2匹掛けるも2バラシ・・・

草めちゃめちゃ成長しててトリプルフックのルアーじゃ巻けないからアシスト外したマイクロバシリスキー巻いたら立て続けにド派手に4発出たけど4発とも乗らない&すっぽぬけ。

アシストないと乗る気がしない(笑)
そして蓄光シール付きのルアーに馴れたら見えないのが苦痛。

見えないのに、いきなり出るからびっくりあわせて連発(笑)

5発目のバイトは、重み感じるまで溜めて溜めてフルフッキング!!


16八郎潟釣行59回目
16八郎潟釣行59回目
43㎝。
やっぱりこっちのバスは、コンディションよし!
いつも釣ってるバスより太い。

我慢したかいもありようやく乗ってくれた。


2ヶ所目~
鯰のミスバイトのみ

3ヶ所目~

流れがキツイせいか鯰バイト多発!
しかもちょーショボショボバイト7発。

最後の最後にようやく乗ってくれた~


16八郎潟釣行59回目
腹ぶよぶよ67㎝!

あとここからは、省略(笑)

とにかくランガンしまくり出るもミスバイトばっかり。

16八郎潟釣行59回目
46㎝

16八郎潟釣行59回目
48㎝

16八郎潟釣行59回目
60UP雷魚

16八郎潟釣行59回目
75UP雷魚

16八郎潟釣行59回目
41㎝

16八郎潟釣行59回目
45㎝

16八郎潟釣行59回目
46㎝

16八郎潟釣行59回目
46㎝

16八郎潟釣行59回目
47㎝

16八郎潟釣行59回目
49㎝

バス、バラし2匹。

夜ラストは昨夜takaさんカープにアベンタもって行かれたポイントへ敵討ちに(笑)

いきなりアベンタにバス来るもバラし鯰ミスバイト4発あるも乗らず。

そしてアベンタちょんちょで音無しからギュイーン!!

途中岩に潜られまったく動かなくなり自分もアベンタ、ロストが脳裏に浮かんだけどクラッチフリーにしてたら勝手に出て来てくれたラッキー!

16八郎潟釣行59回目
敵討ち成功のアベンタで70㎝カープ(笑)


そんなこんなで夜の部終了。
とにかくアベンタちょーゆっくり巻かなきゃ反応なし。

明るくなり朝の部~

最初に何処からやるか悩みに悩み激流ポイントから開始。

流れ弱くなってるしアベンタ出そうな感じしたんでエスソングじゃなくアベンタで!

予想通りすぐに出た~からの雷魚バラし。

さらにミスバイトから追い食いでまたまた雷魚掛けるもバラし。

朝から2連続バラしは雷魚と言えども凹む。

流れ弱くてこのまま流しても出そうな感じしたんでそのままアベンタで一流し。


出そうだけどなかなか出ない。やっぱりそう甘くは無いか・・・


いかにも!って言うピンがあったんで丁寧に通したらガボッとド派手に出た~!


16八郎潟釣行59回目
46㎝。
ここ毎回通ってるけどバス釣れたの久しぶり(笑)
このPは、鯉・雷魚はいっぱい居るけどバスは、ほんとたまにしか釣れないレアキャラ(笑)

そしてこいつ釣った場所でまさかのまたまたド派手に出た~連発!


しかもさっきよりデカい!!
フック前後がっつり掛かってたからそのままぶち抜き~


16八郎潟釣行59回目
50㎝1650g。
先週に引き続きまたまたアベンタで50ゲット!

ってここでバス釣れる事事態レアなのにまさかの2連発・・・

ちょーレア(笑)

そしてまたまた同じ場所にアベンタ正確に入れ巻き始めと同時にバコン!ともんどりうって出た~
まじかよ・・・


アベンタ3連発!!


けどこいつは掛かりがヤバイ・・・
バレそう・・


慎重に寄せネットイン!



16八郎潟釣行59回目
46㎝1550g
16八郎潟釣行59回目
テールフック1本だけ鼻っ面に・・・
強引に行ってたら絶対バレてた。
危ない危ない。

って同じピンからまさかのアベンタ3連発!どうなってるの?(笑)

まさかの4連発しちゃう?と期待しつつ懲りずにまたまた釣れたピンにアベンタ投入。


ちょいと巻いてたらミラクルのまたまたド派手に出た~
まじかい・・・



しかもこいつも50いってそうだけど掛かりがまたまたテールフック1本のみ・・
強引にいったら絶対身切れする。

これはバラせない。
めちゃめちゃ慎重に。


ドキドキのネットイン!


奇跡のアベンタ4連発!


そしてまたまた50UPきた~


16八郎潟釣行59回目
51㎝1600g。
16八郎潟釣行59回目
身切れ寸前(汗)
ごり巻きしてたら絶対身切れしてた・・・
セーフ。
こう言う時、ネット持っててほんと良かったと思う(笑)

めったにバス釣れないポイントでまさかのバス4連発。しかも50UP2匹立て続けには自分でもびっくり(汗)

5連発に期待しつまたまた同じ場所にアベンタ投入・・・



さすがに4発打ち止め(笑)

けどこれはもしやバス結構入ってきてる?と思いそのまま流し続けまたまた釣れたピンと似たような感じの所でジュボッ!っと出た~


けどジャンプ1発さよ~なら~。

こいつもなかなかのサイズだった!悔しい~

その後は、無反応。

けどここでバラしも入れてバス5発はほんと奇跡(笑)
こんな日は、もうないな・・・貴重な体験できた(笑)
前日takaさんも同じ場所アベンタでやって無反応だったみたいだからやっぱりスクールかなんかで入ってきたんだろうきっと・・・


昨日の日中アベンタで釣れたポイントへ。夜もやったけど夜はバラしたからリベンジ!!

ちょーショボショボバイトのみ。

なんかもう満足感いっぱいなんで虫やりながら帰る事に。


16八郎潟釣行59回目
43㎝。
16八郎潟釣行59回目
珍しくがっつりフッキング(笑)


16八郎潟釣行59回目
46㎝だけどちょーガリガリペラペラ850g(汗)
昨日釣れたガリガリ50㎝もまったく同じ場所で釣れたしここで釣れるバスはガリガリ族(笑)?

あとは鯉のすっぽぬけ3回で終了~

夜もミスバイトに苦しめられたけどバイトいっぱいで楽しかったし朝は朝でまさかのアベンタ連発で楽しかった!
明るい時間にアベンタで50UP2本は地味に嬉しい~

やっぱりアベンタゲームは楽しい!

次回は平日休みだからまる一日がっつりやるどぉ!

だいたい、まる1日できる時に限ってあんまり釣れないパターンが多いからあまり楽しみにしないで次の休みまで仕事頑張ろっと!

時間20:30〜8:00
釣果19匹(鯰1匹 バス15匹 雷魚2匹 鯉1匹)
天気 晴曇雨
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:ジーセブン トーナメントフロロカーボン20lb
HITルアー: アベンタクローラー アベンタクローラーGT

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:マイクロバシリスキー 真虫



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
哲さん

夏の羽根物祭り!?良い響きです(笑)
けどボートでやってみたらそのあまりのスローさにこんなんやってられない!ってなるかも知れませんよ(笑)

開催楽しみですが、まずはささきちさんのやる気スイッチをオンにする事が難しいですね(笑)今年の彼のスイッチを入れることはもはや自分には無理です(笑)
無理やりで良いので釣れて来てください(笑)


上州の黒猫さん

まさかのあの場所での50UP連発ですよ!?
考えられません(笑)
昨日も行きましたが予想通りの雷魚しか居ませんでした(笑)
ほんとたまたまだったみたいです・・・
昨日は、色々周りまた新たな場所とかも再発見したんでまた連絡しますね~
Posted by no-buno-bu at 2016年07月12日 21:23
お疲れ様でした。かなり釣りましたね、それも4連続なんて驚異的ですね羨ましすぎです。
次も驚きの釣果を期待してます。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年07月09日 21:13
釣行お疲れ様でした。
ワンポイント連発劇、おめでとうございます!
『春のビッグベイト祭』 が開催出来なかったので、
『夏のハネモノ祭(仮)』 を開催しますか?
昨年同様、ささきちくんにまた持っていかれそうですが(笑)
自分はアベンタを所有していないので、中古屋さんで何か掘り出そうかと……
Posted by 5086seiv 哲5086seiv 哲 at 2016年07月09日 21:01