ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月27日

16八郎潟釣行76回目


昨日は、夜から午後まで八郎潟へ~

記憶がもうあやふやなんで簡潔に。

夜は、調子良かったけど日中は、久しぶりの大雨釣行にアジャストできず撃沈。

夜の部~
いつものアベンタじゃなくて上州の黒猫さん頂いたグローアベンタでランガン!

去年のちょうど今頃アベンタ使いだして連発だったけどやっぱりハイシーズンより今時期からの方が良いのかわからないけどアベンタ良い感じに連発!

コンディション悪いやつばっかりだけど・・・


16八郎潟釣行76回目
即グローアベンタ入魂完了(笑)
16八郎潟釣行76回目
47㎝1600g


16八郎潟釣行76回目
46㎝

16八郎潟釣行76回目
47㎝

16八郎潟釣行76回目
46㎝

16八郎潟釣行76回目
16八郎潟釣行76回目
44㎝×2


16八郎潟釣行76回目
雷魚



16八郎潟釣行76回目
44㎝

16八郎潟釣行76回目
46㎝


そしてかつかつ50釣れたけど・・・


16八郎潟釣行76回目
ちょーガリガリ50㎝1100g。



16八郎潟釣行76回目
48㎝

16八郎潟釣行76回目
40㎝

16八郎潟釣行76回目
45㎝

16八郎潟釣行76回目
46㎝

16八郎潟釣行76回目
45㎝


そしてまた出た‼



16八郎潟釣行76回目
51㎝1700g


16八郎潟釣行76回目
47㎝

16八郎潟釣行76回目
47㎝

〆の・・・

16八郎潟釣行76回目
50㎝1600g

ガリガリなのばっかりだったけどアベンタ絶好調!アベンタ祭りで楽しめた。細いけど50UP釣れたし良し!

グローアベンタは、しっかりUVライトで照してやれば蓄光シール入らずで楽!ルアー全体が光りかなり怪しい(笑)

ただ最後の方でおもいっきりコンクリ直撃からの左側の羽・金具類お亡くなりに・・・
交換しなくては!

明るくなり朝の部~

風が出て雨も降ってきて土砂降りに・・・

前回55釣れたポイントに行くもアベンタに3回出るも乗らず。

その後3回入り直しアベンタに1発デカイの掛けるもバラシ・・・
他にも三回出るも何故か乗らない・・・



合間合間にケロムシ投げにランガンするもバス1匹バラシただけで何処も大雨のせいか鯉にポイント占拠されてる(汗)
しかも雨パワーで鯉もバカなってるのかガンガン喰ってくるし(笑)

16八郎潟釣行76回目

ただケロムシだとオフセットだからなかなか鯉は乗らない。
真虫でやると乗るけど鯉バラシ多発で6匹位バラシ。
しかも2匹は、真虫のフロントフックヒートンかもがれ真虫2匹殉職。
新品だったのに・・・

鯉バカなってるからさのまま鯉の数釣りしようかと思ったけど新規開拓しまくるも不発。何処も大雨の影響か濁流だし駄目駄目。

16八郎潟釣行76回目
久しぶりのGTに雷魚。
新規開拓成功?
他に雷魚2バラシ。

久しぶりに鯉バカなってたし黙って鯉狙ってれば良かった。

そんなこんなで夜は良かったけど日中は駄目駄目。
せっかくの久しぶりの大雨だったたから大雨の時ハマる釣りすれば良かったと反省。

けど前回55釣れちゃったらデカイの狙わずにはいられない(笑)

次回は来週平日予定だけど台風がもっとも近付く日・・・最悪だ~
大丈夫かな・・・


時間20:30〜15:00
釣果21匹(バス18匹雷魚2匹鯉1匹 )
天気 曇雨
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー アベンタクローラーGT

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: シマノ パワープロ0.8号+DAN JIG&TEXAS 16lb
HITルアー: ケロムシ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
Tobishimaさん

先日話した各所は、昨日の大雨の影響で帰りの段階で激濁りの濁流なってたんで駄目かも・・・
まぁ1日あればだいぶ回復するとは思いますが・・・

とにかくランガンしまくってれば必ず当たり場所があるんで頑張ってください!
Posted by no-buno-bu at 2016年08月27日 08:32
ありゃ、次回は平日でしたか〜。残念
今夜から朝まで行ってきます!エリア51にも(笑)
目標50の2kを一本で。頑張って釣ってきます。
次回はグローアベンタでWでお願いしますm(__)m
Posted by TobishimaTobishima at 2016年08月27日 08:27