ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月11日

16八郎潟釣行81回目

本日は夜から朝まで八郎潟へ~

本日はいつもとルートを変更。近々、takaさん久しぶりに八郎潟来るらしいんでその下見も兼ねて。
アベンタで9箇所ランガン!

反応なかったのは1ヵ所のみ。

そのうち3ヶ所が魚影が濃くバイト多発。
2ヶ所はいつも行ってる場所だけどもう1ヶ所は、夜新規場所。前回日中アベンタに結構出たから夜行ってみたらめちゃめちゃ出ますがな(笑)
けどミスバイト多発・・・

なかなか乗らない。
何故か乗らない。

しかもなんもない真ん中でいきなり出たりするから面白い!

ミスバイトは、多かったけどそれでも二桁!
ミスバイトがかなり悔しいけどまぁしょうがない。

そして前回57㎝釣れたポイントで今日も着いて即デカイの抜き上げバラシからの~

16八郎潟釣行81回目
16八郎潟釣行81回目
16八郎潟釣行81回目
50㎝1900g!
本日も50UPゲット!
筋肉質でウェイトもあり満足!

16八郎潟釣行81回目
45㎝

16八郎潟釣行81回目
48㎝

16八郎潟釣行81回目
43㎝

16八郎潟釣行81回目
47㎝

16八郎潟釣行81回目
47㎝

16八郎潟釣行81回目
45㎝

16八郎潟釣行81回目
48㎝。

16八郎潟釣行81回目
46㎝

16八郎潟釣行81回目
45㎝


日の出もかなり遅くなり5時ちょい前から明るくなり始め朝の部~

夜反応良かった場所3ヶ所に狙いを絞りアベンタランガン。

予想通り朝も絶好調~

開始早々メガバイト!

引きからして50いったか?と思い抜いたら太い!


16八郎潟釣行81回目
16八郎潟釣行81回目
16八郎潟釣行81回目
ムキムキ49㎝2050g。
この体型・・・そりゃ引くわな(汗)

ちなみにフラッシュのせいで夜みたいだけど一応、フラッシュ点灯しないバージョンも。

16八郎潟釣行81回目

さらに数メートル先でジュボ。

16八郎潟釣行81回目
16八郎潟釣行81回目
43㎝。
小さいけど朝からアベンタ連発楽しい(笑)

さらに3発出て1匹バラシ。

次のポイント~

先行者3名。

間に入りアベンタ投げたら数投目にド派手に下から突き上げバイト!


16八郎潟釣行81回目
44㎝。
先行者居たけど予想通り出た!

しばらく無反応からボイル発生でボイル直撃したら2発出たけど2発ともアベンタ弾き飛ばされたのみ。

3ヶ所目に移動~


・・・

またまた先行者・・・

ここ先行者居ると出来ないから最悪だ~ここまで来たのに・・・

そのまま終了帰宅。

newポイントかなり良い感じ!この調子ならまたまだいけるな!とりあえずtakaさんには詳しい調査報告したんできっと釣ってくれるでしょ~(笑)

さてさて今晩からまたしばらく夜勤だ~
夜勤なると平日休みなくなるからそれが辛い・・・
やっぱり平日の八郎潟と週末の八郎潟じゃ全然釣り人の数違うし週末はかなり苦痛。
そのかわり夜勤だと早く仕事終われば夜勤終わりで平日釣り行けるメリットもあるから夜勤期間中、仕事早く終わるようなら最近かなりご無沙汰なヒシモフロッグでもやりに行こっと!

時間21:00〜7:00
釣果13匹(バス13匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
takaさん

絶対釣れるし50UP釣れるとは思ってましたが、さすがに55㎝釣るとは完全に想定外です(笑)
調査したかいがありました(笑)

あ・・・今年ももう少ししたらフナの季節ですね・・・
今年は自分の代わりにフナいっぱい釣っていいですよ(笑)


せらぴさん

大漁に見えますが結構毎回必死に釣ってます(笑)
日によってポイント毎に反応全然違うし毎回ガソリン撒き散らしアベンタに出る魚求めランガンしまくりですよ・・・

ただアベンタは、間違いなく釣れるんで是非お1つ(笑)


上州の黒猫さん

ほんとは、三連ちゃんで行く予定でしたがガソリン入れるお金無くて1日我慢でした。毎回毎回ランガンしまくりなんでガソリン代がほんとヤバイです(笑)

アベンタ見えない所にしまっちゃったんですか?
かわりにバイブ出して冬のイメトレ先にしちゃってください(笑)
Posted by no-buno-bu at 2016年09月15日 12:01
no-buさん、中1日じゃないですか。
そんな釣果みたら、また行きたくなっちゃいますよ、ここで行ってしまうと、お盆休みの二の舞になっちゃいそうだし我慢のしなくては。
とりあえずアベンタを見えない所にしまいました。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年09月11日 21:37
相変わらず大漁ですね!!さすがの一言です!
アベンタクローラーは八郎潟爆釣ルアーですね^ ^
来週末に青森から八郎潟遠征行くのでそれまでにアベンタクローラーGETします(笑)
Posted by せらぴ at 2016年09月11日 19:51
調査報告ありがとうございました!
嫌がらせできるようにヒゲと頑張ります笑
目標は二桁で!笑
久々の八郎潟なんでまずは釣りを楽しみながらやってきたいと思います!
ありがとさんでした!
次回はあそこでお会いしましょう!鮒大臣笑
Posted by taka at 2016年09月11日 13:16