ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月25日

18八郎潟釣行15回目

本日は夜勤終わりで二時間だけキラコン投げに八郎潟へ~

仕事終わったら雨降ってて我慢できず(笑)
週間天気予報見る限り、休みの日は天気が良いっぽいし雨だと魚も浮いてトップに反応良いんじゃ?と安易な考え。

雨振ってて北風で波だってるんでアピール重視の赤色キラコンで最初の一時間位やるも無反応。
最初の1流しで出ないのは想定内。

カラーチェンジしてもう一回流し直し。

ちょいとして波に乗せて放置してたキラコンが水面から消えた!!!

やっぱり出た!!


そしてしょっぱなから乗った!!

掛けてしまえばバラさない。


一気に寄せて勝負あり!


18八郎潟釣行15回目
予想通りキラコンフィッシュゲット!!

18八郎潟釣行15回目
45㎝1700g。

18八郎潟釣行15回目
口、紅くないバスは今年初!今までキラコンで釣れてたバスは口紅くてぶりぶりでも無く冬引きずってる感じのバスばっかりだったけどやっとキラコンでも春らしいぶりぶりなバス釣れた。

ってリアフック皮1枚でヤバかった・・・
グラスコンポジットロッドじゃなきゃバラしてたかも(汗)


さらにちょいとしてめちゃめちゃド派手に下から突き上げバイトで水面大爆発!!


抜いたらフック伸びそうだったんで久しぶりのハンドランディング!


18八郎潟釣行15回目
雷魚・・・
18八郎潟釣行15回目
78㎝。
バスじゃないけど今年1番のキラコンへのバイトの仕方だったし良く引いたしまずまずサイズの雷魚で満足フィッシュ(笑)

さらに色変えてもう1回流し直すも無反応終了。

雨に期待するも2発のみで結局いつもと変わらず(笑)
けどキラコンでミス無しの2打数2安打は上出来。
また夜から仕事だけど夜勤終わりで来たかいがあった。

そしてやっぱりグラスコンポジットのアウトライダーは掛けてしまえばバレない。去年あんだけキラコンでバラしまくってたのに今年はまだバラし無しの奇跡(笑)
アウトライダー凄い良い竿です。

次回は週末予定!
水入る前に雷魚も狙いたいけど結局はキラコンしかやらなそうな予感(笑)

時間 9:30~11:30
釣果2匹( バス1匹 雷魚1匹 )
天気 雨
水温 ℃~℃

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS Outrider760XH-GP
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: キラーコンパス

https://m.facebook.com/DAWNCUSTOMRODS/



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2018年釣行)の記事画像
18八郎潟釣行78回目
18八郎潟釣行77回目
18八郎潟釣行76回目
18野池釣行1回目
18八郎潟釣行74回目
18八郎潟釣行73回目
同じカテゴリー(2018年釣行)の記事
 18八郎潟釣行78回目 (2018-11-18 20:52)
 18八郎潟釣行77回目 (2018-11-11 17:35)
 18八郎潟釣行76回目 (2018-11-04 17:27)
 18八郎潟釣行75回目 (2018-10-08 10:17)
 18野池釣行1回目 (2018-10-07 20:52)
 18八郎潟釣行74回目 (2018-10-06 19:25)