ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月26日

タックルセッティング

今シーズンは15回八郎潟行ってたけど何気にライン去年の巻いたまま・・・

そんな訳で今更ライン巻き変え(笑)
呉羽のR18バスの20ポンド。


タックルセッティング


めちゃめちゃ遠投する訳じゃないし3台とも下巻きしてるから200メートル巻きあればリール3台分。

それに伴いタックルセッティングも組み直し。


キラコン用のアウトライダー76XHはアンタレスdc7LVからビッグシューターコンパクトに変更。
個人的にキラコンの釣りにはハイギアが絶対。
糸だるだる&風に流されてる時、バイトあるとまぁ乗らない。
少しでも糸ふけを早く取る為に手持ちのリールで1番ハイギアなのはビッグシューターコンパクトなんで試しに。


オーバーキル76XHにはクラドPG。
アベンタ用に。
アベンタやるならオーバーキル510XHとクラドPGが良いけど、今時期アベンタやる時は岸際ごちゃごちゃした場所多いんでショートロッドでは出来なくは無いけど、ちと辛い。
ほんとはアベンタもグラスコンポジットのアウトライダーでやりたいけど、ハイギアリールでアベンタやっても全然しっくり来ない。やっぱりアベンタにはローギアリール。
けどキラコンはローギアリールじゃ無理。
いちいちアベンタやる時だけリール付け替えるの面倒だからとりあえず今時期だけオーバーキル76XHでアベンタ。
パワーはめちゃめちゃある竿だからごちゃごちゃした場所でアベンタやるにはちょうど良いかも。

余ったアンタレスDC7は510XHに。とりあえず夜はアベンタ日中はキラコンしか投げないと思うけどジョイクロとか投げたくなったら510XHで投げようかと。

もう半月もすれば510XHでアベンタ活躍する時が来るんでそれまでは待機って事で。

ただ今年はグラスコンポジットのアウトライダーがかなりお気に入りなんでもうちょいで開幕する鯰にもアウトライダー使ってみたい(笑)

https://m.facebook.com/DAWNCUSTOMRODS/



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

最新記事画像
21年八郎潟釣行43回目
21年八郎潟釣行42回目
21年八郎潟釣行41回目
21年八郎潟釣行40回目
21年八郎潟釣行39回目
21年八郎潟釣行38回目
最新記事
 21年八郎潟釣行43回目 (2021-07-10 22:55)
 21年八郎潟釣行42回目 (2021-07-09 18:46)
 21年八郎潟釣行41回目 (2021-07-08 12:59)
 21年八郎潟釣行40回目 (2021-07-03 20:18)
 21年八郎潟釣行39回目 (2021-07-02 19:26)
 21年八郎潟釣行38回目 (2021-06-27 09:59)