ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月25日

15八郎潟釣行3回目

本日は夜勤終わりで八郎潟へ~

ささきちさん来てるとの事だったんで。
昼頃着いてささきちさんに釣果聞くとバス2匹の鯉1匹!
まじで(笑)



急いで準備して始めるとすぐさま隣のささきちさん雷魚釣ってるし!

その後もコンスタントに1人で釣ってるし…

結局自分帰るまでにスレなしの9匹!
まだ2月ですよ~(笑)
最初から釣りすぎ(笑)


途中からtakaさんも来て着いて早々釣ってるし!と思ったらランディング体制入ろうかと思う瞬間にバラしてた・・・もったいない・・・
しかもマル秘スイムベイトとの事。
その直後にもバラしてたしこの時期からスイムベイトもありな事わかった。


あえてバイブは、封印してたみたいだけど自分も見習っていろいろパターン探さなきゃ!

ちなみに自分は、ひたすらバイブのリフト&フォールで。


15八郎潟釣行3回目
鯰~
けど太いし60UP。
今年初鯰。


15八郎潟釣行3回目
な~ふ~スレ。
今日は、鮒の居場所掴めず反応少なかった…


そしてやっと・・・



15八郎潟釣行3回目
初バスGET~
42㎝1300g。
小さいけどめちゃめちゃ感動(笑)

しかもバイバイして最後の1投捨てキャストして高速巻きしてたらガツンみたいな。
リフト&フォールしか反応無いと思ってたけどもう高速巻きでも喰ってくるみたい。
しかもめちゃめちゃ浅い場所だったし。
次からは、リフト&フォールだけじゃなく高速巻きもしなきゃ。


やっぱり3人で釣りすると色々わかる事もあるし勉強になる。
また宜しくお願いしま~す!


次回は週末予定だけど天気が・・・



時間 12:00〜15:30
釣果 3匹(鯰1匹鮒1匹バス1匹 )
天気 曇/晴れ


ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:クレハ フロロマイスター16lb
HITルア: TN50



タグ :八郎潟

このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
ささきちさん

先日はどうもでした~
いや~今年は、シーズン長そうですね(笑)
最高のスタートじゃないですか!?
次は今年初ダブル目指しましょ♪トリプルも!
また来るとき連絡ください!

takaさん

先日はどうもでした~
ほんとこんなに早く3人揃って釣りできると思いませんでしたね!
そして、ささきち劇場とtakaさんの来て早々のバラしかっこ良かったです(笑)

またお願いしま~す!


上州の黒猫さん

まだまだ厳しいですがとりあえず釣れるんで例年より1ヶ月以上も早く開幕です!
まさかこんなに早くみんな来ると思わなかったです(笑)

ここ鯰もポツポツと釣れるんですがまさかこの時期にささきちさんとあわせて3匹も鯰釣れると思いませんでした(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年02月28日 22:36
もう完全にシーズン開幕しましたね、しかもフルメンバーで釣りしてるし、羨ましい限りです。
鯰は夏のナイトってのが常識ぐらいに思っていたけど釣れるんですね、まだ冬ですよ。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年02月26日 14:52
昨日はどうもでした~。。。
俺、いきなりやらかしましたけど何か?笑
しかし昨日はささきちオンステージでしたね~(^-^)
今年は早い時期にみんな揃いましたね~(^-^)
12月まで度々お世話になると思いますがよろしくお願いします!
近々またご一緒しましょう!
得意のオマケフィッシュ俺にも下さい笑
Posted by taka at 2015年02月26日 14:30
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ八郎はいいですねぇ〜(^^)

さすがにダブルヒットはしませんでしたがダブル鯰でしたね(笑)
またこーやってみんなで釣りできるのが楽しみです♪

ほんと長いシーズンなりそうですが宜しくお願いします(^-^)/
Posted by ささきち at 2015年02月26日 13:07
Pデターさん

昨日は、ニアミスでしたね・・・
今年は、タイミング合えば是非久しぶりに一緒に、釣りしましょ~

ブッシュバイパーでバイブとかスイムベイト普通にこなせますよ~
意外と使いやすいですよ!

ただあそこで釣りするならもうちょい長さが欲しいですね!
Posted by no-buno-bu at 2015年02月26日 12:37
ブッシュバイパーでバイブどうですか?
スイムベイトとかどうですか?
Posted by Pデター at 2015年02月25日 20:53