ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月08日

15八郎潟釣行8回目

本日は、朝だけ八郎潟へ~

昨日の感じからして午前中は、かなり苦戦しそうで行くか悩んだけど悩む位なら行っとけ~みたいな。

朝1鮒師来るまで勝負と思ったら今日は、来るのがいつもより早い早い・・・

開始早々続々と鮒師集結。
個人的1級ピンにそっこう陣取られた~

もうすでにヤル気なし(笑)
天気も最高でめちゃめちゃ暖かいけど開始四時間適当に流してノーーバイト。


心折れて帰ろうと思ったら最後の最後にTN60の早巻きにゴン!


15八郎潟釣行8回目
チビ雷魚。
がっつりハーモニカ喰い。
散々リフト&フォールして無反応だったのに早巻きに切り換えたらすんなり釣れた…

ささきちさん昨日釣ったバス×2もただ巻きで来たみたいだしそろそろ巻きで行ける?
巻き用のタックルも次回もっていこっと。

相変わらず管理釣り状態でかなりヤル気無くすけど春は、昔からここでしか釣りしないって決めてるから我慢して通う。
とりあえず巻きの釣りに反応出てきてくれればバイブ遠投しなくて良くなるし鮒師居ても気にならなくなるからもう少しの辛抱。

それにしても今日は、朝1こそ霜降りて寒かったけど日が登ってからはめちゃめちゃ暖かかった。
今日の、夕方はめちゃめちゃ釣れそうな予感!

水温も一気にあがりそう~
来週また雪ダルママーク付いてたけど・・・





時間 6:00〜10:00
釣果 1匹(雷魚1匹 )
天気 晴れ


ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:クレハ フロロマイスター16lb
HITルア: TN60



タグ :八郎潟

このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
ベムさん

水位増えてからまったく釣れる気しないです・・・
この日も開始四時間ノーバイトでしたからね(汗)

とりあえずバイブ投げてればなんかかしら掛かりますが最近飽きて来たんでそろそろ違うパターン探します!
今時期は、いろいろ回るより一ヶ所で粘る方がいいかも?
ガソリン台と移動時間もばかならないですよね・・・
Posted by no-buno-bu at 2015年03月14日 22:27
何度も言う様ですが、さすがですね!(笑)
僕も土日は今年初の八郎に行ってました!
まったく釣れなくて、久々に八郎潟1周しましたよ…orz

まだまだ修行が足りないっすね!!(泣)
次回リベンジっす!!
Posted by ベム at 2015年03月10日 15:13
上州の黒猫さん

さすがに昨日は、開始四時間ノーバイトでヤバかったです(笑)
ほんと帰る直前に来たんでめちゃめちゃ嬉しい1匹でした!

やっぱりバイブ投げてれば必ずなんか釣れるみたいです(笑)
来る人来る人みんなバイブ投げてしゃくりまくってるんで魚もスレてきたのかも?
だからあえて早巻きしたのが正解だったのかも?


だいたい毎年シーズン頭に釣れる雷魚は、白っぽい魚体が多いんですが言われてみれば今年は模様くっきりが多いかも?

けど釣れて来る雷魚はみな痩せてるしチビばっかりなんで全然引きません…
Posted by no-buno-bu at 2015年03月09日 13:00
必ず釣果出してきますね~。ライギョは水温が低くてもキレイな体色してるんですね夏よりも模様が出てるみたいです。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年03月08日 21:43