ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月14日

15八郎潟釣行9回目

本日は昼から三時間だけ八郎潟へ~

数日前の寒波できっと水温もめちゃめちゃ下がってるだろうな~って思ったらやっぱりめちゃめちゃ水冷たいし若干の増水。
ここの水路水位上がれば上がるだけ釣れなくなる。
実際水位上がってから一気に反応悪くなった。
2月の方が水位も低かったしまだ魚の反応も良かった・・・

とりあえず今日は、バイブ以外も投げようと思い巻きのタックルも今年初出陣だったけど1投目からバックラあ嵐。
なんか変?






アンタレスdcのキ~ンって言うdcの作動音がまったく聞こえない…
dc死亡。

ノーブレーキ状態で釣りならない。
じゃじゃ馬すぎて自分には使いこなせない(笑)


しょうがないからいつも通りバイブ投げて2匹魚掛けるも2匹ともスレからのバラし…

1匹は、バスで尾ビレにスレ掛かり。
もう1匹は、魚種不明だけど多分鯉。

それ以外は反応なしでスレ以外釣れる気もしない。

釣り人は、全然居なくてめちゃめちゃ快適だったけど魚の反応無さすぎ。
撃沈。

明日は、午前のみの予定だけどまったく釣れる気しない(笑)

そんなことよりアンタレスdc壊れたのにショック。
何気に気にいってたしこれから巻きの釣りするって時に使えないのは、かなり痛い…
個人的に巻きの釣りは、ハイギアじゃ無理だからタトゥーラじゃ代用できないしお金もないし困った困った。

最悪ローギアのUSタトゥーラ買うかな?
一万ちょいで新品買えるし。
ほんとは、13アンタレス欲しいけどそんな金なし!
あ~ショック。




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
ノーノー有償ですよ!

カーディフで一万ちょいだったかな。安くはないけど安いリールを買うよりどうかなと思うんですよ。
Posted by 関東の読者 at 2015年03月20日 00:23
関東の読者さん

はじめまして。
販売されてから結構年数たってますけどまだ無償交換してくれるんですかね?
駄目元で聞いてみます!
Posted by no-buno-bu at 2015年03月19日 21:34
長らくブログを読ませて戴いてました者です。

シマノのメンテナンスキャンペーンなどが最近開催中と聞いてます。
カーディフのDCユニットが死んだあと交換出来たので一度修理見積もりを取ってみてはいかがでしょうか!?

これからもストロングスタイルの釣りを楽しみにしてまーす!
Posted by 関東の読者 at 2015年03月16日 22:09
kt snowさん

はじめまして~
紫色のウェア~のかたでしたか!
覚えてますよ~
基本人見知りなんで自分からは声掛けませんので(笑)

dcは、中古で買って5年位使ってたんで寿命だと思って割りきります。良いリールだったんですけどね~
壊れると高くつくからもうdcは買いません(笑)


takaさん

バイブ投げるのは、今だけです!巻きに反応出てきたら巻きまくりますよ~
今週の天気で巻きに反応する魚も一気に増えそうですね!
その前に水位下がってくれれば良いのですが…
あそこは、やっぱり水位高くなると釣れません(笑)

今週の釣果期待してるんで寝不足との戦い頑張ってください!
自分は寝不足に勝てなそうなんで金曜まで我慢します(笑)

12アンタレスめちゃめちゃ欲しいです!一台売ってください(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年03月16日 14:15
kt snowさん

はじめまして~
紫色のウェア~のかたでしたか!
覚えてますよ~
基本人見知りなんで自分からは声掛けませんので(笑)

dcは、中古で買って5年位使ってたんで寿命だと思って割りきります。良いリールだったんですけどね~
壊れると高くつくからもうdcは買いません(笑)


takaさん

バイブ投げるのは、今だけです!巻きに反応出てきたら巻きまくりますよ~
今週の天気で巻きに反応する魚も一気に増えそうですね!
その前に水位下がってくれれば良いのですが…
あそこは、やっぱり水位高くなると釣れません(笑)

今週の釣果期待してるんで寝不足との戦い頑張ってください!
自分は寝不足に勝てなそうなんで金曜まで我慢します(笑)

12アンタレスめちゃめちゃ欲しいです!一台売ってください(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年03月16日 14:15
やっぱ水位上がってましたか・・・汗
今日は天気いいですけどそれでもまだ厳しいでしょうね。
てゆうかバイブもう釣れる気しませんよね。。
他のパターン見つけなきゃ水温上がってもヤバイかもしれないですね。
アンタレス殉職されましたか・・・汗
やっぱり次もアンタレスでお願いします!笑
12アンタレスいいですよ(^-^)
Posted by taka at 2015年03月15日 07:42
はじめまして♪
今日、薄紫のウェア着ていたものです(笑)
dcってブランク空くと効きが不安定なきがしますよね…
Posted by kt snow at 2015年03月14日 23:36
春一番さん

性格悪ぅ(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年03月14日 23:20
DC死亡?
ざまぁいい
Posted by 春一番 at 2015年03月14日 21:39