ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月17日

15八郎潟釣行27回目

本日は、夜勤終わりで昼から八郎潟へ~

そしてまたまたエスソング炸裂のbigママ捕獲!!

15八郎潟釣行27回目
エスソングがっつり!
最近どうなってるんだ(笑)

それでは、振り返り~

投げるのはもちろんエスソング!

昼頃から行くと寒いし風強いけど貸し切りラッキ~

と思うも人きた・・・


流したかったのに流せず。
けど開始早々ゴン!からの~ウネウネ(笑)


15八郎潟釣行27回目
キャッ~ツ!
鯰も大好きエスソング(笑)


その後、雷魚バラしからカラーチェンジして葦際放置~ちょんちょんやったらガボッ!!

一瞬???になり軽くパニック(笑)

ゴリ巻きから寄せて姿確認!

がっつりエスソング喰ってるしこれはバレないと思い一気に抜きあげ!


ヤバ・・・

先週に引き続きまた来たよこれ~


15八郎潟釣行27回目
50UP~ぶりぶりパンパンで言うことなし(笑)


重さ測ったら・・・

15八郎潟釣行27回目
2550g!

先週の2700gと言いほんと最近絶好調~


反応無くなり買ってからほとんど投げた事なかったジョイントベイト投入からいきなり(笑)


15八郎潟釣行27回目
・・・・汗

50アップからこれは、差がありすぎでしょ(笑)


ジョイントしばらく投げて…


15八郎潟釣行27回目
な~ふ~口にばっちりフッキング!
喰ってきてる(笑)

連発と思いきや…


15八郎潟釣行27回目
鯉?鮒?これ鯉っぽい。

そう言えばまだエスソングで鮒釣ってないから釣りたいと思いエスソングぐりぐり巻いてたらガツン!!

強烈な引きだけどライン20lbしたから安心余裕のやり取り。


15八郎潟釣行27回目
雷魚も太いの来た~

15八郎潟釣行27回目
80雷魚~

50に80にもう充分満足したし雨本降り風も強まって来たから帰ろうと思ったけど気づいたら貸し切り流し放題!
こんなチャンスは、めったにないと思いエスソング投げまくりしばらく沈黙からドラマ魚来たよ~


15八郎潟釣行27回目
こいつもいったかも!
と思い計測。


15八郎潟釣行27回目
また出た50!

さっきのブリブリすぎて感覚麻痺して来てないかなと思いきや…


こいつも・・・

15八郎潟釣行27回目
2キロアップ!
画像ぼけぼけだけど2040gくらい。

ほんとエスソングやばし。

なんとなく巻きのコツわかった気がしたんで試したらまたまたゴン!

15八郎潟釣行27回目
フロントもリアフックもがっつり!

15八郎潟釣行27回目
1500g!
小さいけど嬉しい~


んでほんとの最後に・・・

・・・

15八郎潟釣行27回目
Big貝殻(笑)

そんなこんなで満足!
やっぱり人いないと流せるし快適快適~
明日の目標は、トップで1匹だす!後は、明日ももちろん狙うはエスソングフィッシュ!少し寝てまた八郎潟へ出撃~


時間 12:00〜17:00
釣果 8匹(バス4匹 鯰1匹 雷魚1匹 鮒1匹 鯉1匹)
天気 曇り雨

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー: S SONG ジョイントベイト



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

ほんと強烈なのばっかりで感覚おかしくなってきます(笑)
ドラマ貝残念ながら中身なしのすかすかだったんで引かなかったですがtakeさんがkgアップの中身入ってるの釣ったみたいです(笑)


ミミさん


お久しぶりです!
ほんと良い季節です(笑)
釣れたはほとんどブリブリだし。
エスソング最近投げはじめましたがよいですね~
あれは、今だけじゃなくハイシーズンも活躍してくれそうな予感ですね~
GWは、仕事ざんまいなんで変わりにデカイのいっぱい釣ってくださ~い!


トゥルーンさん

はじめまして。
エスソング二個も・・・
羨ましい(笑)
5月の下旬なら間違いなくスポーニング終わってますね(笑)
けどその時期辺りからトップも楽しめる時期なってくるんでエスソングも活躍してくれそうですね~
Posted by no-buno-bu at 2015年04月20日 21:35
毎回楽しみに見せてもらってます!!しかし凄い釣果ですね~。触発されてエスソング二個買ってしまった…(笑)5月の下旬に今年初ハチローいく予定なのでかなり楽しみ!スポーニング終わってるでしょーが…(笑)
Posted by トゥルーン at 2015年04月18日 21:27
no-buさん
そろそろイイ季節になってきましたね。
GWはX-GLAIVEを持って、八郎潟へ行ってみる
つもりです。
わたしもS-SONG使ってますよ!
Posted by ミミ at 2015年04月18日 13:48
強烈なの連発ですね、腹の出具合は私と良い勝負です、今度こそダイエットしなければ。そうそうドラマ貝?どうでしたか?掛かり所によっては右に左けっこう動くですよね。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年04月17日 21:40
秋田警察さん

その辺はご想像におまかせです!
Posted by no-buno-bu at 2015年04月17日 20:06
八郎潟はC&Rで良いですか?
Posted by 秋田県警 at 2015年04月17日 20:02