ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

15八郎潟釣行28回目

本日は、昨夜から八郎潟へ~

到着するとtakeさん!
夜だけやると言うんでご一緒に~

日中来た感じトップって感じじゃないし夜から風強くてトップやるには最悪だけどそろそろトップでも釣りたいから二時間近くバシリ・マイキー・フラスター投げまくるも異常なし・・・


S SONG巻く事に!
しばらくしてゴチ~ン!





15八郎潟釣行28回目
すんどめブリブリ49~

15八郎潟釣行28回目
2キロアップ~

15八郎潟釣行28回目
ナイス腹(笑)


もう1匹追加!

15八郎潟釣行28回目
1500g。

サイキラJr.とジョイントベイトもローテしてジョイントベイトに鮒スレ~

15八郎潟釣行28回目
何故かエスソングだと鮒スレなし。
takeさんは、いっぱい鮒釣ってるのに・・・

眠気限界で軽く車で爆睡。

起きて再開するも反応いまいち。
明るくなってtakeさん豚バス釣ってるし・・・
太すぎてデブすぎて48位しかないのにウェイト2250gってヤバいでしょ(汗)

takeさんドラマ魚釣って帰って行ったかっこいい(笑)

んで自分にもやっと釣れた~


15八郎潟釣行28回目
念願だったエスソングでナ~フ~(笑)

けどここから最悪。
エスソング反応いまいち。
爆風すぎる・・・
めげずに投げて雷魚バラし鯉バラし。

明らかな2キロバスもジャンプ1発バラし最悪。
しかも鯉バラした時にスナップ伸びてたのか次のキャストでぐりぐり巻いてたらいきなり軽くなりエスソング紛失・・・
釣りそっちのけで二時間近く探すも見つからずまじ最悪。

奇跡的に見つけた~と思ったら・・・

15八郎潟釣行28回目
ジョイントギルだし(笑)
試し投げしてスイムチェックしたけどtakeさん言ってた通り使えなさそう…

爆風すぎ!しかも横風で釣りならないし移動。

久しぶりの場所だけどここもエスソングで釣れそうな予感したんで行ってみたら予感的中のエスソングで2連発!

15八郎潟釣行28回目
15八郎潟釣行28回目
掛かりもばっちり。
15八郎潟釣行28回目
ただ水が悪いのか雷魚白いしなによりデカイの釣れる気しない。って事で移動。

風向き変わった真横からの風じゃなくなってる~
爆風だけどさっきよりマシ。

エスソングひたすら投げて・・・

15八郎潟釣行28回目
カープ!
スレだと思ったらがっつり喰ってきてたし(汗)

15八郎潟釣行28回目
70アップ雷魚~

ついでに雷魚もう1匹掛けるもバラし。


気分転換にジョイントベイト投げたらゴン!


15八郎潟釣行28回目
ばっくり丸飲み。
15八郎潟釣行28回目
小さいけどブリブリ1450g。

けどデカイの釣るならエスソングでしょ~って事で信じて投げまくってたら来たよこれ~


15八郎潟釣行28回目
ブリブリ50~

15八郎潟釣行28回目
ウェイトも満足2200g!

15八郎潟釣行28回目
腹パンパン!!

狙い通りのピンで狙い通りのアクションでかなり嬉しい1匹!

風も気持ち弱まってきたし日出て来て暖かくなって来たからまだ釣れるはずと思ったら最近バスに高反応の巻き方にしたらゴン!

15八郎潟釣行28回目
ばっちりフッキング~

15八郎潟釣行28回目
また来たこれ(笑)
15八郎潟釣行28回目

いつものブリブリパンパンより控えめな腹だけど良い腹!
15八郎潟釣行28回目
2キロには届かず。

けど満足!

エスソング無くしてかなりショックだったし爆風でかなり苦戦したけど本日も良い魚釣れたし満足!

トップで出せなかったのは心残りだけど水入る前になんとか1本トップで出したい所。

にしてもエスソング無くしたのまじショックだ~
だいぶ使い方わかって来たしもう1匹追加しなきゃ。
けど水入れば出番無くなるだろうからとりあえず我慢我慢。


時間22:00〜16:30
釣果 11匹(バス6匹 雷魚2匹 鮒2匹 鯉1匹)
天気 曇り晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー: S SONG ジョイントベイト



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
takeさん

遅くなりましたが先日はどうもでした~

かなりの爆睡っぷり見事でしたね(笑)

今週は金曜まで行けないんで嫌がらせメール期待してます(笑)

もうSSONGでお腹いっぱい釣ったし次行ったらジャバロン解禁しようと思ってます!
水入る前に釣れる魚釣ってやるみたいな(笑
けど結局は、エスソング投げちゃいそうですが・・・

ラスト1週間頑張りましょ~
Posted by no-buno-bu at 2015年04月21日 14:33
またそんなに釣ってる~!笑
水入り前のラッシュですね~!やっぱあのアクションするとバス率高いですよね?
俺も最後釣れてよかったっす!
釣れなきゃただ八郎潟に寝に行っただけでしたからね~笑
あともうちょいで今のとこも終了ですね~
それまで乱獲しましょう!
では近いうちにまた!!
Posted by taka at 2015年04月19日 11:22