ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

15八郎潟釣行34回目

昨日行ったtakeさんがまだ水入ってないと連絡来たから本日は、夜勤終わりで八郎潟へゴ~

行く途中、数狙うかサイズ狙うかで悩んで悩んでサイズ狙う方で行く事に!
最後にまた50もしくは2000g釣りたいしね!
ただ最近急に反応悪くなって来てるから釣れる気しない(笑)

着いて早々エスソング引っ掛けるし最悪・・・
ポイント潰れる~と思うもエスソング失う訳に行かないので取りに行く事に!

無事回収~
そして周辺にルアーいっぱい(笑)

引っ掛けて間もないジョイントベイト・ハートテール・ジャバロン90・ワンナップシャッドなどついでに回収~
先週もエスソング拾ったしまさしく宝島(笑)

さらに周辺くまなく捜索(笑)

水中にルアーらしき物体。
腕まくりあげ水中に腕突っ込んで回収~


・・・


・・・



来た~~!!



15八郎潟釣行34回目
またまたエスソングGET(笑)
しかも持って無かったシンキング!
ラッキ~

まさしく宝島(笑)

takeさん・ささきちさん・プレデターさん言ってたけどここ来る人かなりの確立でエスソング投げてるみたい・・・
そりゃ反応も悪くなるわな(汗)
釣り人もめちゃくちゃ増えたし…

けど釣り人増えた事によって拾えるルアーも増えるから悪い事だけじゃない(笑)

なんか今日は、もう満足(笑)

少し場を休めてからジョイントベイト~


来ればデカイ場所だからデカイと思いきや・・・

15八郎潟釣行34回目
あれれ・・・(笑)
ブリブリだけどまさかのこのサイズ・・・
たしか1250gだったかな?

拾ったハートテールでやってたから同じ場所でミスバイト多発だったから放置からのゴン!!


15八郎潟釣行34回目
拾ったハートテール大活躍1450g!

やっぱりこのサイズが来るって事はデカイのは、産んじゃたかな?


その後は、何投げても釣れる気しない(笑)

エスソングに至ってはかすりもしない・・・
やっぱりこの天気のせいか?はたまたプレッシャー?
風は良い感じで強く吹いてるんだけどな~

謎です。

あまりに反応無いし追い風だし最終手段のささきちバイブ投入!

そしたら今まで無反応が嘘のように魚にあたるあたる(笑)

1ヵ所だけやたらと魚影の濃い場所発見したからそこ集中的にやったら連発もバラし多発・・・

7バラし位。
明らかにスレじゃないのもバレる・・・
ささきちさんいつもこのバイブ使って掛けまくりバラしまくってるのなんか納得(笑)

きっとフックが小さすぎるからだろう。
きっと・・・

結局キャッチ4匹のみ。

15八郎潟釣行34回目
ブリブリ鯰。

15八郎潟釣行34回目
エスソング位の小鮒。


15八郎潟釣行34回目
チビ雷魚。


ささきちさんも言ってたけどこのバイブ、バス釣れない(笑)

って油断してたらバス来た~

意外と長さあり?




15八郎潟釣行34回目
残念。
寸土め。

そして・・


15八郎潟釣行34回目
明らかにこのサイズもう産んでるくさい。

15八郎潟釣行34回目
ウェイトも1850g。
ちょい前ならこのクラスでも2000g以上あったはずなのに。
なんか最近はデカイのやら2000g以上ばっかりだったからこのサイズじゃ全然満足できなくなってる(汗)



と見慣れた車が2台!

プレデターさんとDANさんかな~って思ってたら遠目で見ても余裕で50アップありそうなバス釣ってるし(笑)

帰り寄ったらやっぱりプレデターさんとDANさんでした~


ってサイズ聞いたら55㎝(笑)
まじですか?

しかもどうやら先週自分が釣った55㎝と同じバス臭いとの事!

さらにまじですか?(笑)

DANさんに写真見せてもらい確認したらたしかに同じバスっぽい(笑)

ただ産んだのかウェイトは、結構落ちてたみたい!
やっぱりこの水温だしデカイのはもう産んじゃった臭いな~

なんかデカイやつの反応悪くなったのも妙に納得。

DANさんとは久しぶりの再開だったんでまだお話ししたかったけど帰らなきゃ行けなかったんでバイバイ終了帰宅。

そしてDANさんからお土産物もらった~


15八郎潟釣行34回目
エスソングのスペア~テール!
ありがとございました~
DANさんには、昔から色々貰いっぱなしでほんとすいません・・・


少し仮眠して出撃予定だけと
明日も人多そう…


時間12:00〜17:00
釣果 6匹(バス3匹 鯰1匹 雷魚1匹 鮒1匹)
天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー: ハートテール ささきちバイブ ジョイントベイト



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
ささきちさん

シンキングゲキチャだったんで一瞬ささきちさんの?って思っちゃいましたよ(笑)
ほんと宝島ですよ~
人多くなって苦痛でしたが悪い事だけじゃなかったです(笑)

GW終わったら本格的に夜メインでランガンしましょ~
とりあえず鯰から(笑)


DANさん

先日はどうもでした~
そして自己新の55おめでとうございます!
まさかの同じバスには、びっくりでした(笑)

あそこでジグもありなんだ~って参考になりました!
けどジグやるタックルありませんけどね(笑)

Sソングのテール2個もありがとございました!

またお越しの際は、よろしくお願い致します。


ベムさん

晴天無風は、まじ勘弁ですね・・・
フロッグやるには最高ですが巻くには最悪すぎます。

人だらけだし自分も開拓考えてますが
かなか昔しみたいに発見できないんですよね~
けど去年は開拓成功したし今年も開拓ガンバリマス!
お互い開拓もがんばりマル秘P見つけましょ~
Posted by no-buno-bu at 2015年05月03日 14:05
僕も行ってましたよ~。快晴&ほぼ無風でしたね(笑)

夏場活性が高い水路で雷魚をポツポツ釣りましたが、バスは釣れませんでしたorz
そして最近ずっと暖かかったので、トップいけそう!?と思い、ランガンしまくりましたが全然ダメで、腕の筋肉痛半端ないっす(笑)
GWは連休取れそうなんで、新しいポイント探しでもしようと思います!
Posted by ベム at 2015年04月30日 12:46
お久しぶりでした(笑)
色んな情報ありがとうございました♪

その日のフィールドコンディションで、
答えを探していくプロセスは流石ですね!

いゃ~それにしても、
一緒のバス釣れて良かったです(笑)
当面ジク縛りで行きますね(笑)
Posted by DAN at 2015年04月29日 20:26
そのSソングに私の名前書いてませんか?笑
本当宝島ですねwww
羨ましいです!

しかもまたデカイの釣ってますし( ´ ▽ ` )ノ
いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜

もう少しすれば夜トップ出来そうですし、楽しみですね(^^)
Posted by ささきち at 2015年04月29日 16:38
takeさん

あの水深でもシンキング役にたちます?(笑)

フローティングスローに巻いてもゴミ拾う位ですよ?(笑)

ってか、ハイシーズンも活躍してくれそうな予感です!
使いたい場所何ヵ所かあるんで!

最後にまぁまぁサイズ釣れましたが、ささきちバイブですからね~
あれ反則でしょ?(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年04月29日 11:53
やっぱ釣ってる~笑
しかも49!いいサイズっすね!
しかしそれ以上にエスソングいいなぁ~笑
シンキング1つ持ってたらボトムスロー巻きとかに反応ある時いいですよ~
今年はもはや出番なくなりそうですが来年使ってみて下さい!
さて次回からは釣果無視のドSフロッグ釣行ですからね!笑
またみんなで釣りしましょ~
Posted by taka at 2015年04月29日 08:51