ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月10日

15八郎潟釣行63回目

本日は夜から夕方まで八郎潟へ~
昨日行ったささきちさんの話し聞くと渋いとの事・・・

全然雨降ってないしそりゃそうだ・・・
ほんとに梅雨?って位雨降らなすぎ!

事前情報通り渋い。
いつも必ず反応ある場所でも夜トップ全然出ない。
反応ある場所いつもの半分以下って感じで夜は苦戦。

15八郎潟釣行63回目
15八郎潟釣行63回目
15八郎潟釣行63回目
寸土め69鯰~
あと1㎝・・・

15八郎潟釣行63回目
安定のカープ(笑)


15八郎潟釣行63回目


15八郎潟釣行63回目
チビ鯰~
けど鯰は、嬉しい(笑)

細いけど50UP2連発~

15八郎潟釣行63回目
50㎝1600g。

15八郎潟釣行63回目
51㎝1500g。

やっぱりこっちのバスは、細い・・・
けど長さ満足だからよし!

15八郎潟釣行63回目
15八郎潟釣行63回目

バラしは、4匹。

苦戦したけどなんとか二桁釣れたし日中に備え仮眠からの爆睡。
週末車で寝るの恒例になってる(笑)

5時頃から再開するもトップへの反応悪すぎる。いつものパターンで全然出ない。
2時間やって2匹ゲットの1バラしのみ。

15八郎潟釣行63回目
あと1㎝・・・

15八郎潟釣行63回目
夜マイキー不発だったけど朝出た(笑)

その後もいつものルートでいつものパターンやるもほんと出ない。
たまに出てもバレる。

気分転換にエスソング巻きに行く。

15八郎潟釣行63回目
ただ巻きしてたらいきなり現れて喰う瞬間丸見え~


気分転換完了でいつもの釣りでランガン!

渋渋で大苦戦。
15八郎潟釣行63回目
15八郎潟釣行63回目
15八郎潟釣行63回目
15八郎潟釣行63回目

日中は、バラし4匹。
しかもそのうち1匹は、PE65lbコンクリに擦られラインブレイク・・・
すまんカープ。


15八郎潟釣行63回目
夜もマイクロのフックへし折られたし2匹殉職。

手持ちのマイクロバシリスキー残り1匹のみ・・・
何気にめちゃくちゃピンチ!!!
マイクロ無きゃ釣りならないからかなりヤバい・・・
なんとか探して補充しなきゃ。

とりあえず自分の釣りにはもうちょい雨降ってもらわなきゃかなりキツい。

来週の雨に期待。

次回は今晩夜だけ予定だけどさすがに1日釣りすると疲れがヤバいから体と相談して決めよっと(笑)
今晩行かなきゃ来週末までおあずけ~


時間 22:00~16:00
釣果 17匹(バス11匹 雷魚1匹 鯰2匹 鯉3匹)

天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORME R HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 6 5 lb
HITルアー: マイクロバシリスキー 真虫

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー: s song マイキー115



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
ささきちさん

マイクロなきゃ釣りならないので駄目です(笑)

とりあえず50釣れる度に嫌がらせメールしますね(笑)


ミミさん

とにかくランガンすれば必ずアタリ場所あるんでランガンしまくってください!
鯉でゲインぶち曲げてくださいよ(笑)


yamaさん

ボート厳しいらしいですね・・・
おかっぱりでランガンしまくって水の動きがある場所見つければ数は結構釣れると思いますよ!
とにかくランガンです!
Posted by no-buno-bu at 2015年07月18日 17:47
本日、八郎潟(ボート)撃沈でした。あたりもなし。本当うらやましいです。ダブルパンチで、最後車パンク?!帰れなくなるところ。お盆くらいまたリベンジしたいですがアドバイスいただきたい・・。遠くから遠征で坊主はきついです。
Posted by yama at 2015年07月11日 22:54
デカいのいっぱい(笑)
こんなバスをゲインで~妄想Now!

いままでファンタジスタだったんですけど、専用ロッド
が増えてきて・・・何を買ったらいいやら(笑)
デプスはラインナップもシンプル、ゲインなら尚更。
やっぱり万能竿が便利と気づいた今日この頃( ;∀;)

来月は秋田へ行けると思うので、開拓しなくちゃ(^^)v
Posted by ミミ at 2015年07月11日 20:28
相変わらず嫌がらせメールありがとうございますwww
またもやデカイの釣ってるしー!
なんで私には釣れないんですか(笑)

マイクロ無きゃ無いで、いいハンデになるんでいいんぢゃないですか?笑
Posted by ささきち at 2015年07月11日 16:55
takeさん

いやいやまだまだです・・・
いつも反応ある場所ことごとく不発だったんで・・・
一回まとまった雨降ってくれればまた反応良くなると思うんですけどね~

takeさん来る時は、竿持たずにタモ持って網入れ係りとガイドに専念しますよ(笑)


B.Kさん

いつもありがとうございます!
去年見つけたパターンなんですが今時期鉄板です(笑)
真っ昼間でもトップで出てくれますし他の人とちょこっとアプローチ方法変えてやれば下手にワームでやるより釣れるかも?

かなりバレやすいのとミスバイト多いのがネックですが・・・

バシリ60は、未使用ストックも含め結構あるんですよね~
けどこの釣りは残念ながら60じゃなくマイクロじゃなきゃ駄目なんですよね
60でも釣れますがバイト数激減します・・・

微妙なサイズの違いが重要なんですよね~
Posted by no-buno-bu at 2015年07月11日 04:39
いつも拝見してます(^_^)
no-buさんの釣果がハンパなく、同じハチローでやってるとは思えませんw
秋田市でバシリスキー60の入荷情報入りました(*^^*)
よかったらお教えしますか?
Posted by B.K at 2015年07月10日 23:01
嫌がらせメールありがとうございます!
しかしまぁ、釣りますな・・・(笑)
一緒に釣りしたらno-bu先生はタモ専門でよろしくお願いします!(笑)
そろそろヒシモ雷魚狙いましょうよ~!!
Posted by taka at 2015年07月10日 20:16