ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 ブラックバス釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月20日

16八郎潟釣行14回目

本日は、朝から夕方まで八郎潟へ~
ささきちさん朝1から来るとの事だったんで朝1から行くつもりがもろ寝坊・・・
今年は昼から釣行ばっかりだから朝釣り行くのがキツイ(笑)

急いで準備して7時頃着くとすでに人いっぱい。
ささきちさんと合流しスタート。

朝は風もなく鮒もバシャバシャやたら浮いてるし岸際に寄ってきてる。

これは絶好のチャンスと思い鮒狙いのバイブプレイ(笑)


開始早々に来た~

ドラグ出る出る(笑)

このダッシュは・・・





16八郎潟釣行14回目
今年初カープ!
やっと鯉釣れた(笑)
素直に嬉しい~

その後は、予想通り鮒連発。

16八郎潟釣行14回目
16八郎潟釣行14回目
16八郎潟釣行14回目
朝から順調順調(笑)

ささきち先生は、鮒です言いながらバス釣ってるし(笑)

次第に風が・・・

しかも横からの爆風で最悪。

風強い時用のメタルバイブ7グラムでも流されまくってキツイ。

けどなんか来た~

16八郎潟釣行14回目
・・・(笑)

色々投げても駄目で普段投げない重さのバイブ投げたら連発!連発!

むちゃくちゃ掛かる(笑)

16八郎潟釣行14回目
16八郎潟釣行14回目
16八郎潟釣行14回目
おしい!39センチ。

16八郎潟釣行14回目
16八郎潟釣行14回目
16八郎潟釣行14回目
巨鮒(笑)
40アップ!

16八郎潟釣行14回目
16八郎潟釣行14回目
16八郎潟釣行14回目
テールフック1本で岸に上げたらフックはずれた!
危ない危ない・・・
ようやく鮒以外も釣れた(笑)

けど最後はやっぱり
16八郎潟釣行14回目
鮒(笑)

鮒大量大量(笑)


横風爆風で普段投げないウェイトのバイブ投げたら一人鮒連発みたいな(笑)
鮒だけどいっぱい掛かったから楽しかった(笑)
鮒だけど・・・

ささきち先生は、横風爆風にすっかり心折られて早上がりするし(笑)

ちなみに本日もスイムベイト不発。
やっぱりもうちょい暖かくならなきゃ駄目っぽいな・・・

明日は仕事なんで釣りは休み!そのかわり明後日、明々後日と2連休だから次回は、明後日火曜日予定。

次からベイトも持って行ってエスソングとか投げてもみよう❗もちろん鮒狙いで(笑)

時間 7:00~17:00
釣果15匹(鮒13匹 鯉1匹 雷魚1匹)
天気 雨曇り
水温8~11℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: シマノ パワープロ0.8号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー: バイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
ささきち先生

先日はどうもでした!
相変わらずの修行でしたね・・

自分も以前は爆風に弱かったですが爆風時限定で重めのバイブ投げるようにしたら苦手じゃなくなったんで、ささきち先生も是非一つは重めのバイブ持っておいた方が良いですよ!

鮒は、任せて(笑)
かなり上手くなったでしょ(笑)?

けど鮒も飽きて来たからそろそろバス狙います(笑)
Posted by no-buno-bu at 2016年03月23日 19:19
今日もありがとうございました(^^)
もうフナなのかバスなのか訳分かりません(笑)

ささきちは爆風に弱い事を思い知ったので対策します(´Д` )
バイブありがとうございました(^^)

にしてもフナ釣り過ぎですよ!
この調子でno-buさんはフナのみ狙ってください!お願いします。
バスは自分が狙いますので(笑)
Posted by ささきち at 2016年03月20日 19:46