ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 ブラックバス釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月22日

16八郎潟釣行15回目

本日は、朝から夕方まで八郎潟へ~。

日の出とともにやる予定が起きたらすっかり明るい・・・
7時頃から行くもすでに風強い。
けど朝は鮒浮いてるしバイブじゃなくてエスソング!

予想通り鮒浮いてるからエスソングの早巻きにあたるあたる!
鮒が(笑)

ぐりぐり巻いてビビビー

16八郎潟釣行15回目
なーふー(笑)

さらに・・・


16八郎潟釣行15回目
な~ふ~(笑)

しばらくして鮒沈んだのかあたらなくなってきたからいつも通りバイブ。


バイブにしても来るのはもちろん・・・



16八郎潟釣行15回目
鮒(笑)

鮒しか釣れる気しないと思ってたらドラグ出る出る・・・


16八郎潟釣行15回目
カープ(笑)


16八郎潟釣行15回目
16八郎潟釣行15回目
モロコ?

16八郎潟釣行15回目
16八郎潟釣行15回目
16八郎潟釣行15回目
鮒しか釣れん。

また鮒来た~と思ってたら


16八郎潟釣行15回目
バスでした(笑)
38センチ。
最近バス釣れないし釣れてもこのサイズ。
デカイの何処行った?

バイブに飽きたらエスソング巻いたり。


16八郎潟釣行15回目
アベンタGTもスイムチェックがてら投げてみた。
ノーマルアベンタ並みにデッドスローでも巻ける。
これ絶対釣れる(笑)
畜光テープもすぐ剥がれると思ったけど意外となんともない。


16八郎潟釣行15回目
16八郎潟釣行15回目
16八郎潟釣行15回目
16八郎潟釣行15回目
16八郎潟釣行15回目
本日も鮒しか釣れん。

最後は、ドラマ求めてエスソング巻きまくってたらガツンと来た~

めちゃめちゃ興奮(笑)

16八郎潟釣行15回目
70アップ雷魚!
まさか本当にエスソングで釣れると思わなかった!
雷魚だけどめちゃめちゃ嬉しい1匹!

結局まぐれだったのかその後は、なんもなく終了。

今日はエスソング・アベンタGTなんか投げて心折れて来たらバイブ投げて鮒に癒されるの繰り返しでやってた(笑)

一時期は14℃まで上がった水温も最近行く度に下がり本日は、8℃まで落ちてた。
やっぱり巻きで釣るにはもうちょい水温が上がって欲しい所。

しばらくはやっぱりバイブの釣りメインじゃなきや駄目かな・・・

巻きに備えて
16八郎潟釣行15回目
リップライザー130GEKIASA。
どんなにに巻いても70センチ以上潜らないらしい。
今通ってる場所にドンピシャな予感。もうちょい水温上がれば

時間 7:00~17:00
釣果16匹(鮒11匹 鯉1匹 雷魚1匹 バス1匹 モロコ2匹)
天気 雨曇り
水温8℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: シマノ パワープロ0.8号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー: バイブ


ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー:S SONG



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

ゲキアサ普通に買えましたよ!
けどここじゃゴミ拾いまくって駄目でした・・・

エスソングの方が全然良いですよ!
エスソングは、ただ巻いてれば良いですよ(笑)

再来週ですか?
天気予報見ると来週は、気温も高めで晴れだし水温も一気にあがりそうです。
またくわしく決まり次第連絡ください!
Posted by no-buno-bu at 2016年03月23日 19:27
お疲れ様でした。来月に備えてSソング買って来ましたよ、とりあえず使った事がないんで中古で買ってきました、前回見た尻尾のないやつは売れちゃってました。
GTも2個見つけたので買ってしまいました、ちょっと高かったけど。
ちなみにゲキアサ売ってるんですか?発売した時はGTにお金使ってしまったんで買いそびれてしまいました。
来週は霞ヶ浦に行って再来週に八郎潟にいきます。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年03月22日 20:55