ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 ブラックバス釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月26日

16八郎潟釣行32回目

本日は、夜勤終わりで昼前から八郎潟へ~
完全にヤル気スイッチ切れてたけど仕事もまぁまぁ早く終わり天気も良いしなんとなく(笑)

着くと地元チャリンコバサーの数が半端ない(笑)
10人位?
学校休み?って聞いたら学級閉鎖です!って・・・
まだインフル流行ってるのね(汗)


風も微風だしとりあえず魚に会いたいからジャバロンで。

岸際からなんかバスの匂いがプンプンしたから岸際早巻きしたら即バイト(笑)

これはバスでしょ!って事でゴリ巻きからささっとランディング。


16八郎潟釣行32回目
チビだけどパンパンぶりぶり!
このサイズで1kg(笑)

とりあえず釣れたからよし!

しばらくジャバロン投げるも無反応。

対岸にいたアングラーがてくてくこちらに向かって歩いてくる・・・

どうも!って挨拶されて見たら以前上州屋で話し掛けられたお方でした~

いろいろ話して情報交換してたらずっとno-buさんに渡したかったものあるんですよ~って。

なになに?って思ってたら去年ここでエスソング無くなされましたよね?って。

まさか?


そう!なんと自分が去年ロストした日に同じ場所で拾い大事に取っておいてくれたらしい!
これno-buソングですよね?って(笑)


16八郎潟釣行32回目
フックもピアスだしテールもジョイクロ148だしゲキチャのフローティング!まさしく自分去年ロストしたやつだ~
おかえりなさい(笑)
一年ぶりの再開に感激!去年ロストした時は釣りそっちのけで数時間探してたからね・・・
初めて買ったエスソングだし買った日にいきなり50アップ釣れた記念ルアーだったからめちゃめちゃ嬉しいし。
今日来て良かった(笑)

ほんとありがとうございました!!

神です(笑)


んで釣り再開!
風も強くなってきたしエスソング!
風が吹いて来たら風の当たる岸際でボイル頻繁に起きてる!
こりゃなにか起こる予感・・・

エスソング投げまくり・・・


16八郎潟釣行32回目
鮒ソング(笑)
しかもお口に掛かっております(笑)


ちょいとしてギュイーンと竿絞り込まれるもすぐバレた。

結局期待外れの無反応。

いや~ほんと去年エスソングでデカイのいっぱい釣れてたはずなのに今年はまじで釣れない・・・
去年は、フローティングのスロー巻き。今年はシンキングの早巻き。その違い?
けど、シンキング早巻きに馴れたらフローティングのスロー巻きできない体になってる(笑)

ラストは、今年個人的にエスソングと相性よい場所にイン!

エスソング巻いて巻いて流してたら折り返し地点に差し掛かった所でグゥ~っと押さえ込む用なバイト!

これ絶対バスでしょ~ってゴリ巻きしてたらバシャバシャ予想通りのバス~

来たかこれ??







16八郎潟釣行32回目
寸止め49㎝1850g!
16八郎潟釣行32回目
がっつりハーモニカ食い!

やっぱり個人的に今年はここの方がエスソングの相性よし!

その直後、ゴン!から
グイングインヘッドシェイクで雷魚バラし。

45位のバスじゃんぷ一発バラし。

またまた雷魚バラし。

エスソングに高反応だっただけにチャンスを活かしきれず駄目駄目。

ラストはまたまたエスソングにゴン!

今回はバラさず!

16八郎潟釣行32回目
雷魚~けど陸に上げた瞬間にフック外れギリギリセーフ!

そしてやっぱりエスソングは、2釣行毎にしか釣れない(笑)
前回釣れなかったから今回は絶対エスソングで釣れると思ってたらやっぱり釣れた(笑)

となると次回は釣れない日じゃん・・・
次回は木曜夜勤終わりで行く予定だけど多分水が入る前のラストチャンス?下手したら入り出してるかも・・・

なんとか次回はジンクス打ち破りエスソングで1匹釣りたい所!

ヤル気スイッチ切れてたけど今日エスソングで釣れてまたヤル気復活しました(笑)

時間11:00〜15:00
釣果4匹(雷魚1匹 バス2匹 鮒1匹)
天気 晴曇
水温21℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: シマノ パワープロ0.8号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー: リップレス95

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー:S SONG



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

関東アベンタ絶対釣れますよ!
とにかく投げ続けてれば釣れるはずなんで心折れずに投げ続けてください(笑)
まぁそれが難しいんですけどね・・・


対岸のアングラーさん

今日は、ほんとありがとうございました!次回は戻って来たフローティングで仕留めたいと思います!
今日エスソングで釣ったりバラしたのは全て最後にお会いした場所ですよ!
今年は最初お会いした場所でのエスソングがほんと不発でまったく釣れる気しません(笑)釣れたらデカイはずなんですがまぁ釣れませんね(笑)
最後にお会いした所の方がコンスタントにエスソングで釣れてます!
水が入ったらフロッグ場所でまたお会いしましょ~
Posted by no-buno-bu at 2016年04月26日 22:41
どうも~対岸のアングラーです(笑)
ようやく主人の元に戻してあげれて良かったです。いっぱい情報も教えてもらってありがとうございました(笑)
今日のエスソングフィッシュは最後のポイントですか?流石エスソングで釣りますね!
Posted by 対岸のアングラーです(笑) at 2016年04月26日 21:06
あ~、こんなの見ちゃうと我慢出来なくなっちゃうですよ。とりあえず今回は諦めて関東アベンタ狙ってきます。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年04月26日 18:53