ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月06日

本日の買い~

本日は、夜勤終わりで釣りには行かず上州屋へ

最近じゃ完全に夜の人になって日中はあまり釣りする気なれず・・・
ほんとは日中フロッグもやりたいけど夜勤終わりで行く気力がなくなった(笑)

週末夜トップに向けてアベンタ用のフック補充。

本日の買い~
ピアストレブルブルータルの#1/0
とりあえず棚にあった全て購入(笑)
シーズン前にも4箱買ったけどフックは、なんぼあっても構わない。
トップの釣りやってるとどうしてもミスバイトやバラシが多くなるから結構マメにフックは変えてます。

わたくしピアストレブル発売当初から熱狂的なファンでしてブログにはアップしてないけど年間ピアストレブル購入費に2万以上は掛けてるかと・・・
フックとはいえ月15000円のお小遣い制の貧乏バサーには馬鹿にできない金額です(汗)
バリューパックみたいなお徳用是非出して頂きたい(笑)

あとRAT50のフックももちろんピアスに交換!

本日の買い~
前回はショボいミスバイトに悩まされたし少しでもキャッチ率上げる為の神頼み(笑)
ちなみにこのルアー結構投げてるのにフックサークル全然付かない!
フックがボディに当たらないのかな?
そのかわりフロントフックがジョイント部分の下部にやたら刺さるからかその部分の塗装だけ剥がれる。塗装剥がれるのは気にならないけどこのジョイント部分に刺さるのは使ってて結構ストレス。
使っててなんか泳ぎ悪いな~って思うとだいたいジョイント部分にフロントフック刺さってるパターン。
フックサイズ上げるか下げるかで様子見てみよう。

アベンタのフックも変えたし週末準備はこれでばっちり!

とりあえず次回はサポート役に徹します(笑)
合間合間にアベンタおこぼれ頂戴作戦(笑)
ささきち先生来てくれる?みたいだしみんなでトップで楽しめるといいな~




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
最近の買い
最近の買い~
最近の買い~
今日の買い~
最近の買い。
deps キラーコンパス
同じカテゴリー(買い物)の記事
 最近の買い (2018-08-01 10:47)
 最近の買い~ (2018-07-24 20:07)
 最近の買い~ (2018-07-18 19:37)
 今日の買い~ (2018-07-05 14:11)
 最近の買い。 (2018-06-21 21:32)
 deps キラーコンパス (2018-04-11 20:42)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

地元の上州屋にもネズミありましたが昨日見に行ったらチビネズミしか居なくなってました!けどチビでもやたら高いし・・・
ヤフオク見ても高いしこれって結構レアなんでしょうか?

ピアスほんと手に刺さりますね(笑)
岩手の若者は、数回カエシまでがっつり自分フッキングしてましたしピアス怖い言ってました(笑)
上州の黒猫さんも気をつけてくださいね!

アベンタの純正フックは、すぐ駄目なるしショボいしブルータルは必需品ですね!
Posted by no-buno-bu at 2016年05月07日 11:20
お疲れ様です。
私はno-buさんの影響で、ピアスを使うようになりました。昨日ネズミ探しに行ってきましたが何処にもいませんでした、いつ入荷するかは未定だってよ。
でもブルータルの1/0は買ってきました、あの刺さりは良いですよね手にもすぐに刺さりますけど。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年05月06日 21:31