ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

16八郎潟釣行37回目

本日は夜から朝まで八郎潟へ~
takaさんのトップ限定接待釣行!
ついでにささきちさんも緊急参戦(笑)

水温17度。風はまぁまぁあるけど前回・前々回程じゃなく最近の感じじゃまぁ普通にトップ出るでしょう(笑)
ただ気がかりなのは本日、大潮。
過去の経験上、大潮の日の夜トップは大概不発に終る。
まぁなんとかなるかな?

開始直後ささきち先生のマイキーにミスバイト。
少ししてささきちさんアベンタGTでバスGET!
自分もアベンタで2発出たけど乗らず。

けどその後は数時間バイトすら無し・・・
やっぱり大潮ナイトは駄目だ・・・

二人ともすっかり心折れたのか気付いたら寝てるし(笑)
投げ続ければ絶対出るし釣れる!って何度も忠告したのに・・・

自分は、諦めないで続行。

さすがにアベンタ数時間投げてた最初の2バイト以外は反応無いから今日はアベンタの日じゃないと判断!

そしてマイキーに変えたらいきなり出た!けど乗らず。
一匹がまじで遠い。
けど数時間振りのバイトにヤル気も回復!そのままマイキーで流したらジュボっと出てやっと乗った~


16八郎潟釣行37回目
さすがマイキー!針3つの安心感(笑)

16八郎潟釣行37回目
1300g。

takaさん叩きお越しテンション上げてもらう作戦もあまり効果なし・・・

マイキーでミスバイトあった所を今季初投入のマイクロバシリスキーでフォロー入れたらド派手に出た!

16八郎潟釣行37回目
16八郎潟釣行37回目
1100g。
小さいけどバイトはめちゃめちゃ派手だった(笑)
アベンタ投げ出してからバシリスキーは、ほとんど投げなくなったけどやっぱりこれも鉄板だ~!

すかさずtakaさんにLINE入れたらようやく釣り再開してくれた(笑)
ささきち先生は、もう起きる気配なし(笑)

とりあえず釣れたけど、やっぱりアベンタで釣りたい!そんな訳でアベンタで一発出したいからまたアベンタで流しまくる!

ってTobishimaさん居るし!!
何やらボートやる前に少し寄ってくれたみたい!

そして我々がさんざんデカ羽物投げて無反応の中、あっさりダッジで釣ってるし(笑)

初ダッジおめでとうございます!けどそんな事したらtakaさんグレますよ(笑)

案の定また寝床に戻ったtakaさん・・・


自分は、結局明るくなるまでアベンタ投げ抜いてまさかの無反応。
ここまでアベンタに反応無いとは・・・

明るくなったからフロッグやろうとフロッグタックルに持ち替えたけど、夜釣れたマイキーとマイクロバシリスキーは早巻きで来たしもしかして、スローよりそっち系?
雨も降ってるしアベンタと対局の早巻きガチャガチャ系のベルリネッタクローラーが閃いて巻いて見ることに!
流し始めて早々にバズベイト感覚でただ巻きしてたらド派手にもんどりうって出た!!


16八郎潟釣行37回目
狙い的中!がっつり喰ってきた!
16八郎潟釣行37回目
1050g。
小さいけど狙い通りでかなり嬉しい!
アベンタ程じゃないけどベルリネッタクローラーも去年なかなか活躍してくれてたの思い出した(笑)
アベンタ駄目な時ベルリネッタ投げたら釣れた時結構あったし今年も使い分けて行こう。

これ釣ってもまだ寝てる二人・・・もうすっかり明るくなってるのにヤル気無さすぎ(笑)

二人叩きお越し再開!takaさんに至ってはジグで釣ってる夢見たとか言ってるし!トップで釣ってる夢見てよ(笑)

ベルリネッタでそのまま行こうかとも思ったけど珍しく風も穏やか雨降ってるしなんかフロッグ出そうな予感したんでフロッグで!

ってtakaさんフロッグ頑張るって張り切ってたのにジグ撃ち場に行ってジグ撃って帰ります!って・・・
途中から体調おかしいとか具合悪い言ってたけど熱38,5度あったらしい(汗)
そりゃ釣りなる訳がない。
今日をめちゃめちゃ楽しみにしてたのがtakaさん!残念・・
さすかもってない男(笑)

次回絶対リベンジしまょ!

風が前回より無い分、フロッグは前回より出た!

高速ドッグウォーク中にバコン!

16八郎潟釣行37回目
本日もフロッグフィッシュ頂きました~
小さいけどブリブリ1000g。
16八郎潟釣行37回目
皮一枚で危なかった。

普段投げないし出た事ない場所にミラクルキャスト決まりドッグウォーク中に出たけどすっぽ抜け!


高速ドッグウォークからポーズ中にバフゥ!

16八郎潟釣行37回目
今年初フロッグ雷魚!
バイト音で雷魚ってわかった(笑)

さらに着水1アクションでガボッ!と出てしっかり乗ったけどバレた・・・
手応え重さ的に結構良いサイズだったのは間違いない。
最後にやらかしてもうた・・・

結局夜朝あわせて10打数5安打。

めちゃめちゃ渋くて全然夜トップ出なかったけど投げ続ければやっぱり出るし釣れる!
アベンタで釣れなかったのは残念だったけどベルリネッタで釣れたし今日もフロッグフィッシュ捕れたし満足!
何事も折れない心が必要なんです(笑)

とりあえずささきち先生・taka先輩お疲れでした~
次回リベンジ決定ですな!体調万全でお願いしますよ!
次回は、今日よりは間違いなく出るはずです(笑)

そしてTobishimaさん

初ダッジおめでとうございます!さらっと来てさらっと釣って行く辺りからしてもってる男はTobishimaさんですね(笑)
今晩も期待してます!

時間20:00〜7:00
釣果5匹(バス4匹 雷魚1匹 )
天気 曇雨
水温17℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ クラド200PG
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー: マイキー115 マイクロバシリスキー ベルリネッタクローラー改

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:Dポッパーフロッグ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
Tobishimaさん

あの日さらっと来てさらっと釣っておいて正解でしたね(笑)


上州の黒猫さん

連日アベンタばっかり投げて釣ってたんで魚達もアベンタ慣れしてきたみたいです(笑)
初心に戻り実績のマイキーとマイクロバシリスキー投げてなんとかって感じでしたよ・・・
なんかいきなり反応悪くなりどうした?って感じです(笑)

やっぱり使い分けしなきゃ駄目ですね・・・


ベムさん

自分もいきなりだったのでびっくりしてました(笑)
愛想悪くすいませんでした・・・
今時期でも条件良ければトップに結構出ますよ?
まぁけど代掻きの濁りとスポーンニング落ちついてからきた方が無難ですね!
お疲れさまでした!
Posted by no-buno-bu at 2016年05月09日 13:12
どうもお久しぶりです!そして初めまして(笑)
まさかとは思いましたが思わず声掛けてしまいました!
釣果はno-buさんとは天地の差で…朝一1バイトからの午後5時までノーバイト!さすがに体力も限界でしたがなんとか最後の最後でバスと雷魚1匹ずつ上げれました;;
次回はno-buさんのブログを見ながらトップでバンバン出るようになったら行きたいと思います!
Posted by ベム at 2016年05月07日 23:10
お疲れ様です。
今日は色んなルアーで釣りましたね、流石の実績ルアー達です、使い分けも大事だって事だね。
ダッジも効きそうで対決の第2段が楽しみですね。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年05月07日 21:14
我慢出来ず駆けつけちゃいました(笑)
ボート不発だったので夜は頑張りますよ!
諦めずダッジ巻き通します(体力持つかなw)
では、後ほど!宜しくお願いします。
Posted by TobishimaTobishima at 2016年05月07日 18:03