ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 ブラックバス釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月15日

16八郎潟釣行40回目

本日は、夜から朝まで八郎潟へ~

takaさんの夜トップ釣行のリベンジマッチ!前回はノーバイトで終わったから今回はなんとしてでもデカ羽物で釣って頂きたい(笑)

少し遅れるるとの事だったので集合場所でさくっとバス釣って待ってるつもりも着いたらやろうとしてた場所に釣人数人で駄目だこりゃで集合場所変更の昨日鯰バイト多発したPへ。

本日の本命場所だしtakaさん来るまで車で待機。無事到着合流で釣り開始!

ってtakaさんダッジじゃなくアベンタだし(笑)
あれダッジ対アベンタは?(笑)


とりあえず昨日程じゃないがアベンタGTで1ストレッチ流して自分7バイト3バラし1匹ゲット~


もちろん鯰(笑)



16八郎潟釣行40回目
16八郎潟釣行40回目
ちょいブリの65UP!
ってか、相変わらずバラし多すぎで終わってる・・・我ながらセンス無し(笑)
凹むわ・・・

takaさんは、アベンタシェルラミネートで流して三バイト1バラシ。


ふとtakaさんが鯰いた~!言うから見に行ったら田んぼ脇の幅50センチ水深15センチ位の水路に鯰居るし!しかも一匹だけじゃなく結構居るし!(笑)
産卵の為に結構な数、上がって来てるっぽい!
どうりで鯰からの反応昨日と違い少ない訳だ・・

takaさん何を思ったかアベンタでそいつら釣ろうとしてるし(笑)

さすがに無理でしょ~って思ったらまさかのアベンタで口使わせバイトに持ち込んでるし・・・
抜き上げでバレてたけどね(笑)

16八郎潟釣行40回目
ちなみにこんな感じ(笑)

次の鯰Pに移動。

そしてtakaさんついに初デカ羽物フィッシュ、アベンタでGETした~!!しかも鯰しか釣れないはずがまさかのバス(笑)

ちょい流しでさらにtakaさんアベンタでバス追加!
鯰しか釣れないはずなのに何故かバス2連発っておかしい(笑)
もしかして鯰しか釣れないのは自分だけ?(笑)

んで自分にも来たけど掛けた瞬間、鯰なの確信・・・
ファイト中もtakaさんうねってるうねってる(笑)って笑いながら連呼するし(笑)

けど鯰でもいいんだよ~
鯰ラブだから(笑)

ごり巻きで寄せたら太いし60UP!そのままゴボウ抜き~~~も急にテンションなくなった・・・

ラインブレイクやっちまったって思ったら・・・


16八郎潟釣行40回目
耐力スナップ見事に伸びて開いてるし!!

ありえない・・・
アベンタGT鯰の口に付いたままサヨウナラ・・・
鯰にも申し訳ないしアベンタGT無くなったのは痛すぎる(泣)
今の所オリジナルアベンタメインでアベンタGTは、サブ的な存在だったけど今日投げて反応結構有ったし、これからは出番増やして行こうと思ってた矢先の出来事・・・

さらには・・・


16八郎潟釣行40回目
RAT50の尻尾まで切れた(泣)

今日は事ごとく最悪。

オリジナルアベンタでなんとか追加!

16八郎潟釣行40回目
16八郎潟釣行40回目
サイズ微妙・・・

もはやアベンタGTとRAT50の尻尾失った時点で心ポッキリ折れました(笑)
そのまま朝まで異常なく終了・帰宅。

takaさんは、明け方アベンタで雷魚釣ってた!
隣で見てて細長い魚だったからやっとtakaさんにも鯰来た~と思ったら雷魚(笑)
何故にtakaさんには鯰釣れない・・・?
ここ鯰しか釣れないはずなんだけどな(笑)

さらには自分帰宅してから雷魚掛けたけどバラしたみたい!
takaさんすっかりデカ羽物と言うかアベンタにハマってた(笑)

去年からtakaさんにはアベンタやばいですから是非買ってください!って散々勧めてたのに嫌!俺はダッジで行きます!って断られてたのに!!
この男・・・(笑)

まぁ~使えばわかるアベンタの良さ!って事です(笑)

アベンタGT失ったりRAT50のテール切れたりで散々な釣行だったけど無事に前回のリベンジでtakaさんデカ羽物デビュー出来たし満足満足!

takaさん本日はお疲れさまでした~&おめでとです!


時間22:00〜7:00
釣果2匹( 鯰2匹)
天気 晴
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン: ジーセブン トーナメントフロロカーボン20lb
HITルアー: アベンタクローラーシェルラミネート アベンタクローラーGT



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
SHINGOさん

それを期待しましたがGTがっつり口にかかりロックしてたんでまぁ無理でしょう・・・

上州の黒猫さん

せめて外れて鯰だけでも無事なら良いんですががっつり口に掛かってたんでそれもないかと・・・
尻尾は、スペアーあるんでなんとかなりましたがスペアーも切れたら次は・・・

来月ならまだ雨降れば鯰行けますよ!ただその頃なるのバスの方が圧倒的に多くなっちゃいますね(笑)
来月楽しみに待ってます!


DANさん

前日メールしと通りやっぱり尻尾切れちゃいました・・
PEで尻尾繋がってましたがそのPEの一部分が毛羽立ってきてたんで切れそうと思ってたらやっぱりみたいな(笑)
とりあえず次回から毛羽立ってきたら使うのやめてPE通し治します!
Posted by no-buno-bu at 2016年05月19日 13:59
とても災難でしたね(涙)

しっぽ
スペアが有るとはいえ・・・ですね♪

時間の有るときに、しっぽバラシて
細いPEでも通して見ますね♪
Posted by DAN at 2016年05月15日 22:24
お疲れ様でした。
アベンタGTとしっぽは残念でしたね。今頃何処かに浮いてるかもね。
私の行ける来月には鯰も釣れなくなってしまうんでしょうか?
Posted by 上州の黒猫 at 2016年05月15日 21:29
おはよ~です!

次回はアベンタでアベンタGT付いてるナマズ期待してます!
Posted by SHINGO at 2016年05月15日 09:40