ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月30日

16八郎潟釣行44回目

本日は、夜から夕方まで八郎潟へ~

金・土曜は出張で千葉だったけど飛行機欠航で急遽、新幹線・・・
そして帰りの飛行機も遅れるしほんと散々な出張だった。
おまけに昨日も仕事だしもうクタクタ。そんな中、釣り行ったら途中で力尽きた(笑)

そんな訳で夜がっつりやるつもりもサクッと!

今年初夜Pメインに周りポツポツと!

10打数4安打!

16八郎潟釣行44回目
鯉鯉リバーもそろそろ鯉釣れても良さそうだな~って思って行ったら予想通り釣れた(笑)

次の場所行ったらいきなりマイクロバシリに派手に出たから期待してランガンしてたらボシュッ!と出た~
16八郎潟釣行44回目
16八郎潟釣行44回目
ようやくバスも釣れ出してきた。小さいけどバス居るの確認できたからよし。

さらにアベンタにミスバイトからの~


16八郎潟釣行44回目
16八郎潟釣行44回目
チビチビ鯰(笑)
このサイズでもアベンタにくるのね(汗)


アベンタにド派手にメガバイトから雷魚来たけど葦化けしてバレた。

その後、マイクロバシリにミスバイト!

16八郎潟釣行44回目
マイクロバシリにブリブリちびカープ!

いつもの鯰Pに行くも不発の不発・・・
ショボいミスバイト2回のみ。
ここで釣れなかったの今年初・・・
アベンタ慣れしすぎてきたか?
農薬?
何故だ~

ここで力尽きて車で爆睡6時間爆睡で起きたら7時・・・
さすがに寝すぎた(笑)

マイクロバシリと真虫でランガンしてたら立て続けに3匹バス掛けるもことごとくバラシ・・・
しかも1匹まぁまぁデカかったし最悪だ~
やっぱりこの釣りバレやすい。

さらに鯉掛けるもバラし。

確実に釣れる激流Pに行きマイクロバシリとエスソングで巨鯉バラし・・・
16八郎潟釣行44回目
巨鯉にマイクロバシリのフックへし折られた・・・

さらに

16八郎潟釣行44回目
ピアスの3番伸ばされてバラし。

雷魚もエスソングでバラしまたまた鯉エスソングでバラしもうグデグデ(笑)

駄目だこりゃ(笑)

移動しようと車まで歩いてたらチラッと雷魚見えたらエスソング投げて巻いたらぴったり後ろにマーク!喰うなって思ってたらバフゥ!っと!!


16八郎潟釣行44回目
小さい&細いけどやっと釣れた・・・


そろそろ雷魚サイト場の濁りも取れてそうだから偵察行ったら濁り取れて底透け透けクリア!
あと雷魚さえ入って来てればって思ってたらいきなり雷魚発見!!

エスソング目の前に落としたら1発(笑)


16八郎潟釣行44回目
相変わらずここの雷魚は細長い・・・

歩きながら雷魚探す!

結構雷魚入ってきてる!
しかもまだ入りたてでエスソングにスレてないからかエスソング目の前に落とすと1発でぱくっとでめちゃめちゃ楽しい~
結局6匹掛けてキャッチ3匹。

16八郎潟釣行44回目
16八郎潟釣行44回目
16八郎潟釣行44回目

その後鯉釣れそうな場所数ヵ所周りエスソングで巨鯉2匹掛けるもバラし。

マイクロバシリでサイトで1本!

16八郎潟釣行44回目
鯉楽しい(笑)

ヒシモフロッグやりに行くも3ミスバイトのみ。


takaさん見つけたカープポイント行くも鯉はうじゃうじゃ居るけどことごとく見切られる・・・

真虫とマイクロバシリスキーでカープ1匹ずつバラして激流ポイントに戻りエスソングで1匹!


16八郎潟釣行44回目
もちろんの鯉!

16八郎潟釣行44回目
本日もエスソング1発(笑)
個人的カープ鉄板ポイント(笑)

ラストは、真面目にバス狙うもマイクロバシリに1ミスバイトで終了。

とにかくバラしの多い日でめちゃめちゃモヤモヤ(笑)魚は結構掛けたのに・・・

まだまだ修行が足りません・・・


けど夜新らたなポイントも釣れだしてきたしそれわかっただけでも収穫ありな日でした~

時間20:30〜16:00
釣果10匹(バス1匹 鯰1匹 鯉4匹 雷魚4匹 )
天気 雨曇
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:ジーセブン トーナメントフロロカーボン20lb
HITルアー: アベンタクローラーシェルラミネート S SONG


ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:マイクロバシリスキー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

さすがに疲れましたよ(笑)反応良ければ寝ないでできますが反応悪いときアベンタやってると良い感じに眠くなりヤバいです(笑)
いよいよですね!楽しみにしてます!
Posted by no-buno-bu at 2016年06月04日 17:59
お疲れ様でした。帰って早々の釣行とは疲れ知らずですね。
いよいよ来週は八郎潟です、今頃は爆釣してる予定です。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年05月30日 21:25