ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月03日

16八郎潟釣行45回目

本日は、夜から朝まで八郎潟へ~

雨降ったから期待したけど駄目。アベンタ不発の不発で出ない・・・
夜はあまりの反応の無さに途中で心折れて朝まで爆睡。

アベンタで鯰2匹バラしてマイクロバシリスキーでバス1匹バラしてマイクロバシリスキーで鯉と鯰1匹ずつ釣れたのみ・・・
ビビる位の反応の無さ(笑)

たしかに冷え込んで水もめちゃめちゃ冷たくなってたけどそれにしてもトップにバイト無さすぎる・・・

16八郎潟釣行45回目
16八郎潟釣行45回目
チビ鯰マイクロバシリスキーばっくり!

16八郎潟釣行45回目
執念で釣ったカープ(笑)


爆睡から朝の部~


開始早々マイクロバシリで鯉バラし。

前回立て続けにバスバラしたストレッチは水動いてなく不発。

ランガンしてようやく!



16八郎潟釣行45回目
ガリガリ1050g。
16八郎潟釣行45回目
この釣りとにかくバレやすくスッポ抜け多発するから持って行って3秒位我慢してフルフッキングでようやくって感じ・・・

用事があり早上がりしなきゃ行けないからラストは手堅く釣れる激流ポイントへ。

水めちゃめちゃクリアなってて底透け透け丸見え・・・
おまけに流れも激流じゃなくなってきてる・・・

魚数匹居たけどクリアなりすぎたせいか不用意に近づいたら即逃げて行った(汗)
やらかしてしまった~って思ってたらカバー際に細長い魚発見!
マイクロバシリスキー無視されたから流れを利用してエスソング鼻先まで持って行って軽くジャークしたら一撃(笑)


16八郎潟釣行45回目
そんなデカくない雷魚だけどサイトは、やはり楽しい(笑)

さらに車まで雷魚居ないか観察しながら戻ると2匹発見から2匹ともエスソングで喰わすも1匹バラし。
釣れたの・・・


16八郎潟釣行45回目
ガリガリチビ雷魚・・・


少しエスソングで流すと雷魚2回程チェイス!
けど口使わせることできず。

そんなこんなで用事もあり早目の終了。

かなり消化不良。
ここに来て夜トップ絶不調・・・
来週は、上州の黒猫さんお越しになられるのに、このままでは、ひじょうにまずい。
釣らせる自信まったくなし・・・

とりあえず今晩も行くけど今日回ってなかった各所も周り夜トップに反応良い場所探さないと来週大変な事になる(笑)

時間20:30〜5:30
釣果5匹(バス1匹 鯰1匹 鯉1匹 雷魚2匹 )
天気 曇
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:ジーセブン トーナメントフロロカーボン20lb
HITルアー: S SONG


ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:マイクロバシリスキー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

さすがに最近夜トップ反応悪すぎて来週に向けて調査して来ましたよ(笑)
間違いなく苦戦すると思うんで覚悟して来てくださいね~
鯰頑張ってゲットしましょ!
Posted by no-buno-bu at 2016年06月04日 18:04
お疲れ様です。私の為に偵察、ご苦労。
な~んてね(笑)。
ちょっと厳しくなってるんでしょうかね?
いっぱい釣れなくても良いので1本デッカイなまず釣らせて下さ~い。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年06月03日 21:03