ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月04日

16八郎潟釣行46回目

本日は、夜から朝まで八郎潟へ~

昨日夜トップ大苦戦したから昨日とルート変更。
最近やってなかった場所をメインに回る事に。

1ヶ所目~たまに寄る鯉ポイント。
いきなりマイクロバシリに鯉来るも網準備してる時にバレた。
出だしからついてない。


2ヶ所目~鉄板ポイント。
確実にバス釣るならここだろ的なポイント。なんで確実にバス狙いのマイキーで軽く流して予想通りなかなか派手に出た~


16八郎潟釣行46回目
16八郎潟釣行46回目
1150g。
とりあえず釣れたしまだまだ回りたいポイントあるんで深追いせずに移動。

3・4ヶ所目~ノーバイト。想定内(笑)

5ヶ所目~鯰狙い。
流れきつくアベンタじゃ制御不能なんでベルリネッタで流してたら鯰バイト2回も乗らず。
反応無くなったから移動。の前にライト点けて周辺観察したらバス2匹の鯰5匹発見!

やっぱり鯰居た!ってバス2匹入って来てる事にびっくり!
去年は、あまり釣れずハイシーズンは、ほとんど来なかったけど今年は少し通ってみよう。


6ヵ所目~鯉狙いポイント。
毎年今時期鯉溜まるの思い出し行ってみたら鯉横1列に並び水面に口出してパクパクパクパク(笑)

これは、楽勝だなって思いながらマイクロバシリスキー投入から予想通りの一撃(笑)


16八郎潟釣行46回目
狙って釣ったカープだけどお腹ゾンビ化してて痛々しい(汗)

とりあえず最近行ってなかった場所の調査終了でいつも鯰ポイントに。
昨日は鯰1バラしのみのミスバイトもなかったから今日も厳しいと思いきや今日はいきなり来た~


16八郎潟釣行46回目
16八郎潟釣行46回目
予想外のバスだし(笑)
1400g。
その後は、鯰のミスバイト3回のみ。
昨日より全然ましだけど相変わらず厳しい・・・

その後は、いつものルートでバス狙い!

けど・・・




16八郎潟釣行46回目
カープ・・・
狙って釣ってないけどまぁ良し(笑)


高確率でバス付いてるポイントてアベンタ巻くも無反応。

出るならここだろ的なピンでアベンタ放置。波に揺られアベンタゆらゆらからジュボッ!っと出た~

16八郎潟釣行46回目
16八郎潟釣行46回目
細い!1050g。


ちょい移動してマイクロバシリスキーに出るもスッポ抜け。

夜の部終了で夜トップ12バイトと昨日に比べたら全然出た(笑)

明るくなり始め朝の部~

鯉出そうな場所に狙いを絞りいきなり来た~

16八郎潟釣行46回目
このサイズの鯉がよく走るし1番楽しい(笑)


その後、真虫でバス2匹掛けるも2匹とも抜きあげぼっちゃん。面倒臭がらず網使えば良かった(汗)

16八郎潟釣行46回目
真虫で鯉追加。

雷魚が恋しくなり激流ポイントに雷魚狙いで行くもエスソング、サイトで雷魚掛けてバラし。

日に日に激流じゃ無くなって来てこれ位の流れならアベンタでも行けそうと思いアベンタでちょいと流してたらド派手に出た~

雷魚と思ったけどチラッと見えた魚体がバスっぽい!?


ゴリ巻きで寄せたらやっぱりバス!!

フックしっかり前後掛かってたけど明るい時間帯のアベンタフィッシュは久しぶりだったから絶対バラしたくない!
慎重に慎重にネットランディング(笑)

16八郎潟釣行46回目
予想外のバスにびっくり(笑)
ハイシーズンでもバスあんまり入って来ない場所だから余計にびっくりみたいな(汗)


しかも細いからそんなデカくないと思ってたら意外と長かった~~


16八郎潟釣行46回目
細いけど久しぶりの50UP!1550g。
トップで50やっぱり嬉しい~

満足して帰ろうかと思ったけど家の鍵忘れたからチビ達起きるまで家入れないからラスト1ヶ所寄り道。

雷魚釣りたいから雷魚サイト場へgo~

エスソング巻いたらいきなり雷魚2匹凄い勢いで追っかけて来た(笑)

そのうちの1匹がそのままガブっと!


16八郎潟釣行46回目
16八郎潟釣行46回目
ヤル気満々雷魚だった(笑)

その後エスソングのサイトで雷魚4匹、口使わせるもスッポ抜けたりバラしたりでグデグデ・・・
けどヤル気のない雷魚をどうやって口使わせるかとか試行錯誤しながらの釣りは楽しい(笑)


そろそろ帰るか~って事で車まで戻ってたら新たな雷魚が入って来た!しかも明らかにデカい!

進行方向先回りしてエスソング沈めて置いたら予想通り気付いてストップ!エスソングガン見されてる~
この時のドキドキ感がたまらない(笑)

ここしかないってタイミングでジャークしたらデカイ口開けてエスソング吸い込まれた!


16八郎潟釣行46回目
80様降臨(笑)81㎝!
細いけどここの雷魚はみんな細いからしょうがない。
サイトでこのサイズは初だったから嬉しい~
狙い通り喰ってくれた!

そんなこんなでアベンタで久しぶりに50UP釣れたし80UP雷魚釣れたし楽しめました~

次回はいよいよ上州の黒猫さんとの接待釣行。
鯉&雷魚を釣ってもらうポイントの目処はついたけど鯰が何処もぱっとしないから悩む・・・なんとか鯰釣れますように!!

時間21:00〜7:00
釣果10匹(バス4匹 鯉4匹 雷魚2匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:ジーセブン トーナメントフロロカーボン20lb
HITルアー: アベンタクローラーシェルラミネート S SONG マイキー115


ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:マイクロバシリスキー 真虫



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

そうなんですよ(笑)
存在は確認しておいたんで、来たら代わりに釣ってください(笑)
Posted by no-buno-bu at 2016年06月04日 19:27
上州の黒猫さん

そうなんですよ(笑)
存在は確認しておいたんで、来たら代わりに釣ってください(笑)
Posted by no-buno-bu at 2016年06月04日 19:27
お疲れ様です。今日ナマズ釣らなかったのは、私の為に釣らないで、とっておいてくれたって事ですよねッ、そう信じてます。
no-buさん、優しいな~。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年06月04日 19:07