ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月14日

17八郎潟釣行7回目

本日は、夜勤終わりで八郎潟へ~

その前に・・・

上州の黒猫さんから入手したので送ります。との連絡があり着弾!


17八郎潟釣行7回目
新作のジャバロンNEO 97!
待ってましたこのサイズ(笑)
ジャバロン90&リップレス95の実績はありありなんでこれは釣れない訳がない(笑)

触った感じジャバロン90と比べて材質変わった?リップレス95に近い感じ!これならリップレス95みたいに耐久性良くなってそうで期待大!
ほんと毎度毎度、上州の黒猫さんには頭が上がりません・・・(汗)
ほんとありがとうございます!

9時で仕事終わって急いで準備しダッシュで八郎潟へ。

・・・



・・・



・・・


爆風(笑)

洒落ならんこの風。
釣りならん(笑)

そして風向き最悪で風裏探すも無(笑)

本日の課題は試作機71Hとジャバロンネオ97で釣る事だけどかなり苦戦しそ。

案の定ノーシンカーでやったけど風に流されまくって何やってるねかさっぱり(汗)

重めのネイルシンカーぶっ指してズル引きしてたらコン・コン・からのゴン!!!

枯れ葦岸際だったから一瞬バスかと思ったけどすぐにいつものグイングイン首降ってます・・・


17八郎潟釣行7回目
竿&ルアー入魂完了70UP雷魚!
太くて試作機のテストにはバッチリサイズ(笑)
ゴリ巻きぶち抜き余裕で問題なし!
掛けてからもしっかり曲がってくれるしボアコンの強化版って感じ!

ジャバロンネオ雷魚にはもったいないし風強くキツいからリップレス95ジグヘッドで粘り二回掛けるも2バラシ。
二匹とも雷魚。やっぱりここ雷魚しかいない(笑)

その後、ちょいちょい移動するも無・無・無~
爆風すぎて釣りならなくすっかり心折れた(笑)

昼すぎからまだ早いけどハイシーズンに回るポイントの下見がてら八郎潟一周。

結構良い感じに変ったポイントありかなり期待できそう!ハイシーズンが今から楽しみ楽しみ!

一周していつものポイントに戻りエスソング巻くも反応無し。ほんと今年は絶不調(汗)

ラスト1時間は、めったに行かないポイント。バス率が圧倒的に高い場所なんで釣れればバスなはず!

なんとなくクランクっぽいイメージの場所なんで拾ったイヴォーク1,2で(笑)

しばらくクランクで流してたらグリグリゴンゴンギュイーン!!

ほんと来た(笑)

バス来た~と思ったのは一瞬でいつもの引きの長いの。

17八郎潟釣行7回目
まさかの雷魚70UP。ここでも雷魚かよ(笑)

しかも足場高いしどうしよ(汗)

hikisixxさんがまず折れる事ないんでどんどんぶち抜いてください!って言ってた言葉を思い出してぶっこ抜き~

心配損した。余裕だった(笑)

17八郎潟釣行7回目
太い70UP!

やべ!クランク楽しいかも(笑)

調子乗ってそのままクランク巻いてたらまたまた来た~!

あ!バスだ(笑)

17八郎潟釣行7回目
チビッ子だけど普段投げないルアーで釣れると妙に新鮮で楽しい(笑)

17八郎潟釣行7回目


クランクで釣ったのなんて何年ぶり??
しばらくクランクにハマりそう・・・

拾ったイヴォーク良い仕事してくれた(笑)

時間 10:00〜17:00
釣果3匹(雷魚2匹 バス1匹)
天気 晴曇
水温13~14℃

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー:ジャバロンNEO 97 イヴォーク1,2



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

お疲れさまです。

ボアコンみたいに潰しの効く竿に仕上がってるんで自分にはバッチリあってます!
楽しみにしてるんで早く来てくださ~い!


44-kazuさん

70UP言っても70前半サイズだったんで余裕でした。
さすがに80前後を足場の高い場所からごぼう抜きする勇気はありませんが(笑)
けど希望通りのなかなかパワフルな竿に仕上がってます!
Posted by no-buno-bu at 2017年04月16日 20:14
70UP雷魚をぶっこ抜くなんて…(笑)
スゴい粘りとパワーを持ち合わせてるロッドですね!(゚Д゚)
Posted by 44-kazu at 2017年04月15日 12:52
no-buさん、お疲れ様でした。
普通は70ライギョはブッコ抜きませ~ん
ロッドの方も相当良い感じに仕上がってるみたいですね。
5月に入ったら私も行きますからね。
Posted by 上州の黒猫 at 2017年04月14日 21:50