ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月12日

17八郎潟釣行31回目

昨日は午後から夜まで八郎潟へ~



のんびりスタート(笑)

目的は前回のキラコンリベンジ!!だけど最終的にはとんでもないモンスター釣ってしまった・・・



キラコン鉄板ポイント行く前に1ヶ所寄り道でとりあえず1匹作戦!

前回もアベンタに鯉と雷魚高反応だった場所だしアベンタ投げたらどっちかは釣れるだろうと(笑)

アベンタ投げたら即ド派手にボフッ!っと出た~


いきなりゲット(笑)


17八郎潟釣行31回目
75UP雷魚!

ちなみにこれ釣って・・・

17八郎潟釣行31回目
スプリットリング伸ばされるわ付け根のアイもねじれまくりで散々な目に(汗)

キラコンポイントでキラコンリベンジもまったくの無反応。
毎回必ず反応あるのにチェイスすら無し。

前回帰り際寄ったらめちゃめちゃ濁流なってたしきっとバスも流されたに違いない(笑)

気になるポイントでアベンタに出たけど乗らず。

もう1ヶ所のキラコンポイント行くも先行者。

夕方良い時間だしアベンタでデカイの狙いで出ればデカイポイントへ~

アベンタで流してたらめちゃめちゃショボいバイトからグイグイ!

ごり巻きで寄せたらデカ!楽勝50でしょ~って興奮しながら抜いたらまさかのフックオフ・・・

めちゃめちゃショック。
あ~まじでデカかったのに(泣)

暗くなって来たんで先行者居て入れなかったポイントへ。

いきなりアベンタに2発出るも乗らない。

暗いけどキラコンでフォロー入れてみよう!って事でキラコン!

けど暗いからまったく見えない(笑)
何処コンコンしてるのかさっぱり(笑)

見えないけど壁コンコンしてたらグイグイなんか引いてる!?

慌てて巻いたらバス喰ってた(笑)

がしかし抜いたらこれまたぼっちゃん・・・
やっとのキラコンフィッシュが・・・

さらに同じ場所でキラコンにまたまたグイグイ。
またまた来た~

がしかし・・・

これまた抜き上げぼっちゃん。

なんでだ~!?

完全にメンタル崩壊(笑)
駄目だこりゃ。

もうなんでも良いから1匹釣りたく移動。

アベンタで流してたら出たけど乗らない。
そのまま巻いてたら追い食いから今度はばっちり!

17八郎潟釣行31回目
草だらけスマンねチビ鯰。

釣れて良かったけどキラコンでバラしたのが悔しくて悔しくてまたキラコンでバラしたポイントへ。

そしてまたまたグイグイ!


もうバレるな!バレるな!祈りながら抜き上げ!

三度目の正直でやっとゲット!

17八郎潟釣行31回目

17八郎潟釣行31回目
ガリガリだけどやっと(笑)
ちなみにバラしたやつも似たようなサイズ。
デカイのは不在?
けど今日のここはキラコン、ハマってる臭い。って事で少し場を休めてからキラコン同じ場所通したらまたグイグイ来た~

17八郎潟釣行31回目
さっきと似たようなサイズだけどメジャーあて写真間違って消しちゃった(汗)
まぁデカくないから良し!

夜キラコン正直微妙(笑)
見えないからストレスだし見えないから面白くない・・

夜キラコンは無しだな・・・

まぁとりあえずキラコンリベンジ達成したし帰ろっと。

帰り道、鯉鯉リバーが気になり寄り道。

ここもそろそろ鯰釣れだしても良い時期。
ちょうど去年の今時期も77㎝の怪物鯰釣れてるし少し期待。

まぁ鯰駄目でもここの鯉も獰猛だからなんかは釣れるだろうと(笑)


アベンタに出たけど即バレ。
鯰っぽい?
間違い無く鯰だ!やっとここも鯰入ってきた!


さらにもう1発出て今度はばっちり!

17八郎潟釣行31回目
60UP!ここも鯰シーズン開幕だ~

さらにショボいミスバイト三発。

1級ピンにアベンタ投入からギュイーン!!


あ!カープ(笑)って思いながら最初の突っ込みに耐えてたらなんか違う!?うねうねしてる??
もしかしてと思いすかさずライト点灯から魚種を確認するとなんじゃこりゃーーー!!!



怪物だ!!!


鯉かなりの確率でヒットする場所だったから網持っておいて良かった!
とてもじゃないけど抜くサイズじゃないし絶対バラしちゃ駄目なやつ!!!


しかもフックの刺さりがテールフック1本でいまにもバレそう。

身切れに注意しテンション保ったままなんとかネットインも網に入った瞬間にフックオフのギリギリセーフ!!


改めて見るとヤバいよ(汗)


やっちまった~

17八郎潟釣行31回目
80㎝鯰!!!
八郎潟の主だ(笑)
去年釣った77㎝鯰の壁は一生越えれないと思ってたけどまさか1年で越えてしまった(汗)


17八郎潟釣行31回目
もはやこのサイズなると鯰の可愛らしさがない(笑)
モンスター・・・

17八郎潟釣行31回目
腹は普通だけど

17八郎潟釣行31回目
尾の太さが半端ない。
ここの鯰のポテンシャルやばすぎ(笑)

そんなこんなで一生釣る事のないと思ってた80鯰が釣れ大満足な釣行でした~
もやはキラコンで釣れた事などどうでも良い(笑)

ささきち先生・taka先輩お先に80の壁越えさせて頂きました(笑)

数アベレージじゃそちらに敵わないけど八郎潟には1発があるし、こりゃーそろそろ八郎潟に来るしかないんじゃないでしょうか??

お待ちしとります(笑)


時間 14:30〜23:00
釣果6匹( バス2匹 雷魚1匹 鯰3匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: キラーコンパス



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
takaさん

去年の77の方が太かった気がしますがそれでも普段釣れる鯰の2倍の太さです(笑)
あそこのポテンシャルはやっぱりヤバいみたいです!
ただ今年はまだ全然ベイト居ないんですよね・・・と言う事はやっぱり鯉食べてますね(笑)
そろそろ来ましょうよ!各所でだいぶ反応増えて来たので是非!
今年はまだ裏はやってないので裏の調査は任せます(笑)



hikisixx

このサイズの鯰はもう一生釣れる事ないと思います(笑)
そんなモンスターサイズをhikisixxさんの作ってくれた竿で獲れた事にほんと感謝感謝です!ほんとあのショートXHはこのサイズでも安全安心のやりとりできましたしもうこの竿無しの釣りは考えられません(笑)
ほんとありがとうございました!


ささきちさん

まさかの八郎潟で80出るとは思いませんでしたよ(笑)
アベレージ70のそちらでも充分可能性あるんじゃないですか??
虫も楽しくなってきたし、デカ鯰狙い&虫の釣りしに是非来てくださいよ~
また網入れしますから(笑)
Posted by no-buno-bu at 2017年06月15日 22:10
遂に80出ちゃいましたね(*´-`)
おめでとうございます⤴︎
いいなぁ〜いいなぁ〜笑
75すら超えないし、もう引退します(笑)
Posted by ささきち at 2017年06月12日 20:41
凄げえーーー!!!
なんスか、その化け物はっ!
絶対に自分では釣れないモンスターですよ
おめでとうございます!
更なるモンスター捕獲をお祈りしますm(_ _)m
(ついでにロッドが無事であることも!)
Posted by 〓Hikki Sixx〓 at 2017年06月12日 20:31
なんじゃそりゃ〜笑
長さはもちろんだけど太さヤバすぎでしょ。。
あの場所って事は、ベイトは鯉ですな。。。笑
そろそろ八郎潟に浮気しちゃおうかしら。。
Posted by taka at 2017年06月12日 10:31