ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月26日

17八郎潟釣行48回目

今の勤務体制も今週で終わり。平日仕事帰りに夜だけ八郎潟行けるのも今週でラスト。
けど先週から仕事が忙しくなります残業残業で釣り行く暇なし。
昨日は珍しく残業無しで終わったので帰りにそのまま八郎潟へ。

四時間でささっと八郎潟一周しアベンタランガン。


やっぱり週末じっくり時間掛けて回るより平日ささっと確実に出るであろう場所だけ回った方が効率良し!

17八郎潟釣行48回目
45㎝

17八郎潟釣行48回目
45UP

17八郎潟釣行48回目
45UP

17八郎潟釣行48回目
45UP

17八郎潟釣行48回目
45UP

17八郎潟釣行48回目
45UP

17八郎潟釣行48回目
40UP

17八郎潟釣行48回目
45UP

17八郎潟釣行48回目
45UP

17八郎潟釣行48回目
45UP

17八郎潟釣行48回目
45UP

やっぱりこっちはガリガリしか釣れん。
けど一ヶ所で5連発とかあったし楽しめた。


いつもと違いミスは全然無くなってバラしは1匹で優秀(笑)

そしてマイキー沖にぶん投げて少し巻いて放置してたらチュポと出て細長い魚の引きで雷魚?鯰?いやなんか違う。と思いながら抜いたらなんじゃこりゃ~



17八郎潟釣行48回目
まさかのボラ(笑)

八郎潟通い出して20年以上たつけどボラ釣ったの二回目(笑)

初めて釣ったのは2年前?アベンタで。いずれにしろこれめちゃめちゃレアフィッシュ(笑)


最後に寄ったポイントは夜キラコン出るからキラコン投げたら足元でモンドリアンバイト。夜だけど街灯ある場所だったから丸見えバイト(笑)

最後の最後に~

17八郎潟釣行48回目
デカくは無いけど太いやつ来た~45UP1700g。
何故かここでキラコンで釣れるやつは太いのばっかり。

17八郎潟釣行48回目
口上下フッキング!


今週はあと平日ナイト我慢して週末向けて体力温存(笑)
週末がっつり釣りするどぉ~

時間 22:00〜2:00
釣果13匹( バス12匹 ボラ1匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー キラーコンパス

ロッド:試作機510H
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:東レ ルアーPE 55lb
HITルアー:マイキー115



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
迷彩の緑っぽいコルクグリップのやつです
カストキングのリールは使いにくかったです(*´-`)
Posted by 井上 at 2017年07月31日 03:32
44-kazu さん

シーバスやってた時は運河とか雄物川で何度か釣った時有りますが八郎潟では人生2回目(笑)
八郎潟でボラ結構見ますがルアーに普段は反応しないしかなりやる気のあるボラだったみたいです(笑)


上州の黒猫さん

週末ナイト意気込んでがっつりやるより平日にささっとやった方が何故か釣れます(笑)

釣りたいオーラがバスを警戒させてるんでしょうか?(笑)


井上さん

マグナムハスキーって迷彩のやつですか?
ここ最近すっかりフロッグの釣りご無沙汰です・・・
ヒシモフロッグもやればハマるんですがやりたい釣り有りすぎて時間が足りません(笑)
ヒシモフロッグ場いつも通るんですが毎回スルーです(笑)
Posted by no-buno-bu at 2017年07月29日 20:51
ボラってルアー食うんですね
八郎潟のボラ泥臭そうで不味そうですね
最近雷魚ロッド買いました
マグナムハスキーってやつを漫画倉庫で格安でゲット出来ました。デザインカッコ良くてお気に入りです( ´∀`)
リールはアマゾンでカストキングってメーカーのやつ買ったんですが全然飛距離出なそうです(´;ω;`)素直に中古のアブガルシア買えば良かったなと思いました(*´-`)わりと近場に雷魚場あるのでこれからリール飛ぶか試して来ようと思います(  ̄▽ ̄)
Posted by 井上 at 2017年07月28日 05:40
no-buさん、お疲れ様でした。
ささっと、やってそんなに釣るかい‼
いいな~連発またあじわいたいですよ、でも今は釣り厳禁です、お盆休みまで我慢しますかね。
Posted by 上州の黒猫 at 2017年07月27日 22:07
こんにちは^^

ボラはレア中のレアですね!
びっくりしやした∑(゚Д゚)
Posted by 44-kazu at 2017年07月27日 16:24